ペナン島の夜もサバーイなのです♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ)

とても良い感じでしたよ.
17時から18時までの1時間はイブニングカクテルタイムです.

19時半過ぎに行くと『もうカクテルタイムは終了ですが・・・』っと....
当然分かっています

3,4年前のようにガツガツと食うホテル滞在は卒業しました
以前は無料でアルコールが飲める っと大喜びでした.
シャングリラホテルクアラルンプールでは本当に食べました.
懐かしいです.
ホライズンクラブは素晴らしいですからね.
カクテルタイムと言うか?ディナータイムですね.
美味かったな~

サービスも5つ星、スタッフの笑顔も5つ星、味も5星、ファミリールームあり大満足でした

さて、さて
とても静かなラウンジ、綺麗でしたよ.
大人の雰囲気が漂う空間、子供連れはちょっと遠慮して頂きタイ空気ですね.

ラウンジのスタッフ、なぜ挨拶が出来ないのでしょうか?
っときっと彼女も思ったはず

もうタイ生活で鍛えらております.
なぜ?っというか、可愛そうになります.

基本的な事を知らいないのは寂しい事ですね.
もちろん全てのスタッフじゃありませんよ.

ただ昨年お邪魔したShangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penangが素晴らしかったので....

ラウンジ=シャングリラのホライズンクラブと同じと認識していたので.....

噂通りの味^^やはりスィーツは価格に比例しますね♪@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

もちろん噂のスィーツ、頂きました
こちらを頂きにやって来たのです.
本当に美味しかったです.
美しいですね.
味も繊細です.

こんなに美味しいスィーツを作って頂きありがとうございます.
大満足でした.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

洋ナシですね.
チョコレートに包み込まれたフルーツが素晴らしいです
良い感じですね.
チョコにバニラアイス、そして洋ナシを一緒に頂きます.
素晴らしいバランスですね.

パテシェこんなに素晴らしいに・・・・・
残念です

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

我が家のプーケット人、ホテル経験はほんの少しあります.
やっと最近は落ち着いてゆっくり、ガツガツしないで食べれるようになって来ました.

ラウンジ内で他のゲストに会った時の挨拶も少しづつ理解してきました.
いつかフランス、ドイツにも行く予定です.
もちろん通訳は娘にお願いする予定ですけどね

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎
ロゴ入りの珈琲カップで頂く珈琲、美味かったですよ.
あ、こちらは無料ですよ.

06:30~23:00でラウンジで自由にリラックス出来ます.
珈琲や紅茶などはフリーで飲む事が出来ます.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

歩いて本館へ

とても落ち着いた雰囲気でした.
アジア人観光客、本当に少ないですね.

トリップアドバイザーで.....
アジア人へのサービスが悪い
ドアマンの対応も悪すぎる
挨拶も無い

っと書いている方がいました.

全てのスタッフじゃありません
とても感じの良いスタッフもいました.
きちんと扉を開けてくれるスタッフもいましたよ.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

トイレ、ついつい撮ってしまいました
何となくです.
僕好みのトレイでした.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

スィーツの後にレッドガーデンに行くのもちょっと変ですけどね.
やはりここですね.
安くて、美味しくて、スタッフの手際の良さが大好きです.
あくまでもプーケットと比べているだけですけどね.
ガーニ―ドライブに負けない美味さ
昨年もお邪魔しましたね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

もちろんワンタンミーです.
この麺が美味しいですね.
スープもあっさりです
自分で味付けをしないで楽しめます.
テーブルまで運んでくれるサービス、何だか嬉しいですね.
外国人観光客でも同じ価格です.
プーケットと違って高くありません.
ペナン島、大好きです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

ジュース、昨年より少し高くなりましたね
濃厚な果物のジュースが美味いのです.
オレンジ、パイナップル、マンゴにスイカ、フルーツジュースが美味いのです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

マレーシアと言えば1番食いタイ『チャークイテオ
もちもち、つるつるの食感の麺で、特製チリペーストでしっかりとした味付けが好きです
コクのある甘辛な感じですね.
油もたっぷり、食べ過ぎると太りますね. 
でも美味いので食べちゃいますけどね.

ペナン島の夜、美味しい夜ですね.
ご馳走様でした

プーケットしまかぜ案内人のゴールデンサンズリゾートペナン滞在記

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン滞在記

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



真っ蒼な空、心地良い風を感じながら家族でランチタイム@Friendship Beach Resort

プーケットツアー プーケットオプショナルツアー FrendShipBeach

南の島暮らしで心地良いな~っと感じるのはやはり海を見ながらの食事ですね
空、とても高いですからねぇ~
雲も低い日もあれば、高い日もあります.
綿菓子のような雲、好きですね.

いつか日本に帰りタイな~っと思う時もあるんですけどね.
『日本は旅行へ行けば十分でしょ~~』っと日本帰国に全く興味のない彼女.
『寒いの嫌いだから~~』っと笑顔です.

なるほど なるほど

フレンドシップ ビーチ リゾート Friendship Beach Resort & Atmanjai Wellness Centre

美味しいレストラン、居心地の良いの空間ですね.

ベジタリアンLow Foodヴィーガン、メニューも素晴らしいです
味も最高です.

プーケットツアー プーケットオプショナルツアー FrendShipBeach

海を見ながらチャンビールでも飲んだら美味いんでしょうね
パリパリと食べながら.....
ソースもちょっと付けて.....

プーケットツアー プーケットオプショナルツアー FrendShipBeach

パッタイです
もちろんパパイヤのパッタイです.
ヘルシーですね.
激ウマ 懐かしい言葉ですよね.
もう激ウマなんていう方、少ないでしょうね.

プーケットツアー プーケットオプショナルツアー FrendShipBeach

アボカドのサラダ、とてもとても良い感じじゃありませんか
夫婦で微笑むのです.

『なんでチキン、ポークを食べないの?』っと最近聞くようになってきました.

美味しいお肉は日本で食べれば良いんだよ』っと正直に答えるようにしております.

タイ生活、生活に合った、その国に合った物を食べようっと思っております.

っとごめんなさい
お肉、まずいわけではありませんよ 誤解しないで下さい

ただ、美味しいお肉は日本だと思っております.

プーケットツアー プーケットオプショナルツアー FrendShipBeach

お肉、入っていないんですけどね・・・・・
美味しい 美味しいっと笑顔でした

娘の笑顔、妻の笑顔は良いもんです
もっともっと指を動かそうと思うのです.

プーケットツアー プーケットオプショナルツアー FrendShipBeach

たくさん食べて大きくなりましょう
たくさん食べて勉強しましょう

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



バスダブがとても広くで気持ち良かったです@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

子供の成長はとても早いな~っと実感する今日この頃.
我が家娘のプーケット人とは何回ホテルに泊まったかな~?っと振り返るのです.

初めてのホテル滞在は今でも忘れない『エヴァソンプーケット
僕も彼女もホテル経験も少なく、ドキドキハラハラでした.

海を見ながら頂く朝食、お皿に『これでもか!
っと言わんばかりに盛り付け豪快に食っておりました.
貧乏丸出しです

2010年、プール付けの部屋だったんですけどねぇ~
あの当時、1泊7000バーツ前後だったと思います.
泊まるか?どうか?本当に悩みましたね.

今思えばたった2泊3日の滞在、でも本気で考えてしまいましたから.....
お金、ありませんでしたからねぇ~

ホテル滞在は元気に背伸びするもんじゃありません
あの当時、きっと誰にも負けないぐらいの背伸びでした

でも僕にとっては良い経験になりましたね

エヴァソンプーケット2泊3日滞在記♪

そんなホテル滞在、やっと今は背伸びをしないで楽しめるようになりました
でもビジネスクラスを利用するのはほんの少し背伸びしていますけど....

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

Victory Annexe@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎
プーケット生活日記でも紹介中

今でも忘れない2013年1月、大好きなクアラルンプールへタイVISA取得旅行.
とても気持ち良くマルチ(1年)が取れる予定だったんですね
家族3人分のVISA、お金がかかりますねぇ~
あの大使館で待つのは本当に暑いですからねぇ~

ところが、シングル(3ヶ月間)VISAになってしまいました
う~ん不思議がいっぱい

書類は全く変わっていないんですよ.

う~ん、なぜだろう?っときっとなぜはないんですよね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

そして2013年4月は日本旅行の予定、急遽日本帰国の前にペナン島へ
お蔭様で家族でニコニコマルチ(1年)VISAを頂きました.
ホッと一安心
とてもとても簡単に取得できるペナン島、これもまた不思議です.

きっと我が家のチビ、『なんでこんなにたくさん飛行機に乗るんだろう?』っと思ったでしょうね.

2011年~2015年まではとても小さなホームスクールに通っていた娘.
学校VISAは取得出来なかったんですね.
タイ公認の学校ではありませんでしたので....

彼女&娘も家族VISAが必要でした.
っと言う事で3ヶ月に1度はタイを出国する必要があります.

家族3人で3ヶ月に1度は海外旅行へ行くのです
それもまた楽しいですけどね.

そして2017年、今でも3ヶ月に1度は旅行へ行っております.
お蔭でプーケット人、飛行機&ホテル経験もバッチリです.
ビジネスクラス利用でも堂々たる姿です.

どこでも英語が共通語、言葉の強さを実感します
やっぱり英語だったんですね.
英語だけが世界の共通語ですから.....

僕はタイ語であって欲しいと願うのです

っとタイ語、日本語は全く通用しませんけどね 残念残念

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

今日はお風呂大きいね っと.
横浜のお家より大きいね っと.
因みに練馬、僕の実家はとても小さいです

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

ハードは凄いな~っと僕も本当に感じました.
旧館のヘリテージウィングも気になりますけどね...

旧館の重み、重厚感のある場所です.
のんびりと年寄りになったら夫婦で訪れようと思います

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

しかし広いな~ 長いな~ っと思ったバスダブでした

そしてここでじっくりと楽しむ読書は素晴らしいのです

プーケットに感謝する瞬間、本当にありがとう

プーケットしまかぜ案内人のゴールデンサンズリゾートペナン滞在記

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン滞在記

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


やよい軒、お手頃価格でお気に入りです♪

やよい軒 プーケット ジャンクセーロン パトンビーチ 和食

以前はジャンクセーロンで和食と言えば『FUJI』だったんですけどね.
やはり値段の安さには勝てませんね.
やよい軒、FUJIよりほんの少~しお安いですから.....
味はもちろんタイランドの和食屋さんです、似たり寄ったりです.
サービスだって同じタイ人が働いているんです.
タイ流ですね.

先日食べたヘルシーセット、中年オヤジ&オバサンの為の一品ですね
とてもヘルシーでした.
これはお得感ありますね.
またタイらしい茶碗蒸しの味付け、僕は大好きです.

やよい軒 プーケット ジャンクセーロン パトンビーチ 和食

乳麺、とても不思議ですねぇ~
味はあっさり醤油スープなんですよ.
なぜラーメンじゃないのでしょうか?
乳麺の方が安いのかな?

とてもとても薄いチャーシューにカマボコも入っています.
中々具だくさんですね.
うん、素晴らしい

やよい軒 プーケット ジャンクセーロン パトンビーチ 和食

お好み焼きのような焼きそばのような.....
たま~に変わったもん、食いますからね
まあ笑顔で食べておりました.
二人の笑顔は大切ですね.
もっともっと仕事、頑張ろうっと思うのです.

やよい軒 プーケット ジャンクセーロン パトンビーチ 和食

日本茶、美味しいですよ
京都でお抹茶でも飲みたいな~っと思うのです.
2017年も京都へ行きたいな~っと恋しくなるのです.
まずは仕事 仕事

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


僕の娘はタイ人『ペナン島&コタキナバルへ楽々空の旅』

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

タイで仕事をする上で大切なビジネスVISA、このVISAに縛られて何年目でしょうか?
見事マルチプルーン(1年)VISAが取得出来れば嬉しいですけどね.
過去にシングル(3ヶ月間)だったり、ダブル(6ヶ月間)だった事もありました.

う~んなぜだろう?っと以前は考えたもんです.
今はあまり考えなくなりました.

1年取得出来れば素直に嬉しいのです.
もし3ヶ月間だったら、また3ヶ月後にマレーシアへ行くのです.
6ヶ月間も同じですね~ また半年後にVISA取得旅行へ行くのです.

運次第?普段の行いが良いとマルチ(1年)ゲットです
もし、飲み過ぎているとダブル(6ヶ月間)です
仕事を頑張らないとシングル(3ヶ月間)

今現在はお蔭様でマルチ(1年)VISAを取得する事が出来ています.
2018年、2019年はどうですかね?
ペナン島、タイVISAが取得しやすい島ですね.

でも油断は禁物です.
今後の取得出来るように普段から行い良く生活しようと思います

さてさて、
我が家のプーケット人は今回で何回目でしょうか?
過去クアラルンプールへは5,6回行っております.
プトラジャヤへも行きましたね プトラモスク、綺麗だったな~
ペナン島は今回が5回目だと思います

すっかりマレーシア大好き人間、うん?好きなのかな?っとふと思いますが....
やっぱり日本が1番好きでしょうね.

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

今回は1月7日(土)~15日(日)までの滞在です.
ペナン島に4泊、そしてコタキナバルに4泊の家族旅行です.
ちょっぴり、いやかなり頑張ってビジネスクラスで楽々空の旅です.
また貧乏になりました

Firefly、プロペラ機は週に3,4回ペナン島へのダイレクトフライトです.
中々快適なんですよ.
何度か利用しております 大好きですね.

今回はプーケット島からクアラルンプール、そしてペナン島へちょっと遠回りの旅
よし!マイルゲットだ!っと喜んでおります

46歳中年オヤジ、頑張っております
因みにコタキナバルへもマレーシア航空利用です.
2018年にはカナダ旅行へ行けそうですけどね
っと夢を描いております~

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

機内食、1枚記念に.....
とても美味しかったですよ.
ビジネスクラス、とてもサービスが良く僕はお気に入りです.

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

本当にお好きですねぇ~
やっぱり辛い料理が欲するらしいです.
『タイと日本、どちらが好き?』っと度々尋ねます.

僕は出来れば老後は日本へ帰国したいと思っております.
63歳で目標額達成、あとはのんびり日本の四季を感じたいのです.

その為のハードな貯金をしているのです.
その為に指をカチャカチャと毎日動かしているのです.

が、、、、、妻は日本には絶対に住みたくないらしいです.

まだまだ会議は長引きそうです

大丈夫です 絶対に帰りますよ. 日本

必ず説得します ファイト

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

こちらがクアラルンプールは国内線にあるマレーシア航空のラウンジです

ゆったりしていて心地良いです.

ビールでも...... ワインでも..... っと思いませんよ
以前ならここで気持ち良くなった事でしょう.

時間があるとやはり仕事になってしまいます.
読書も大切ですね.

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

珈琲、ホッと一息です.
クッキー、おいしゅうございます.
食べ過ぎに注意ですけどね.
デブりますから....

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

お世話になっているな~ 何回乗ったかな~?

いつかいつかシンガポール航空やJALで楽々空の旅、楽しみたいです

2017年も1度は日本旅行へビジネスクラスで行きたいですね.
っとひそかにたくらんでおります.

マレーシア ペナン島コタキナバル旅行記 プーケットし在住 タイランド在住

以前は夫婦で仕事をすると怒ったんですよ.
やっと理解してくれるようになりました.

『仕事をいっぱいするから旅行へ行けるんだよ
『日本旅行へ行くために仕事が大事なんだよ

っと日々チビに伝えるようにしております.

仕事は大事ですから....
そして仕事はとても楽しいですから.....

プーケットしまかぜ案内人のゴールデンサンズリゾートペナン滞在記

プーケットしまかぜ案内人のトレイダースペナン滞在記

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人