チェンマイへGO GO! 5月23日

プーケット生活日記でもアップ中です♪

微笑むタイランド北部チェンラーイから「さっわでぃ~ちゃ~お」
最高気温38度の世界は素敵ですー!
楽しい、楽しいタイランド国内旅行
5月23日はチェンマイへ移動です

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

朝食はプライベートバルコニーに頂きますー!
これが美味いのです
もちろんチビは出発直前までプールで水遊びです

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

チェンラーイからチェンマイまで車で3時間です
我が家だけですので、楽々移動ですー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ママ&チビは初チェンマイですー!
のんびりと過ごしたいと思います

チェンマイのおススメ5つ星ホテル予約♪

【続く】

ブランド物から日用雑貨までおねだりしちゃおう♪【プレマ】



たまにはワンピースだって着ます♪ 

ル メリディアン チェンライ リゾート大特価中

さっわでぃ~ちゃ~お
たっぷりとお昼寝をして、夕方はホテル散策です
たまにはワンピースだって着るのですー!
女の子ですから

ママの大親友のYukaさんからの贈り物
嬉しいですねー!
あまり着る機会が無いので。。。。
旅行の時はお洒落をして、歩きましょう

ただいま新婚ほやほやのyukaさん
7月にハネムーンでプーケット上陸
素敵な旦那様と会えるのが楽しみですねー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ママと二人でホテル内散策です

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

いかがですか?
似合っていますか?

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ル メリディアン チェンライ リゾート
には図書館だってあります

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

チビはテレビに夢中ー!
父ちゃん、仕事中です

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

夜はイタリアン・・・
ルームサービスでお願いしました
美味しかった

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

木葉だって気分はイタリアンです
いつかイタリア旅行にも行こうっと計画中!(笑)
地味な仕事、コツコツ情報発信頑張ります

ル メリディアン チェンライ リゾートの詳しい情報

【続く】

タイムセールは最大80%OFF!無料登録はこちら

結婚式場に参加されたゲストのお料理口コミを募集中!ぐるなびウエディング





もちろんプールへ直行です♪ 

ル メリディアン チェンライ リゾート大特価中

チャンラーイ市内観光ツアーから戻りプールへ直行です
元気ですねー!
大好きなプール遊びは絶対に欠かせません
ツアーもプライベート
このプールもいつもプライベート
最高ですね

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

今回はカメラもG1、G12、ビデオと忙しいですー!
あっちで撮って、こっちで撮って~
次回の旅行は是非makoto氏もカメラマンとして同行させよう!っと(笑)

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

母と子のスイミング教室って感じですー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

楽しいですよー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ランチはこんな感じです
アボカドサラダ♪
美味いのですー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

子供用セットー!
薄味のチャーハンですー!
5つ星の味がします

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

パッタイですー!

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

プールサイドでランチタイムも美味しいです

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ママが激写ですー!
「ビックリした!死んだかと思った(笑)」っと・・・・
あまりにも楽しく、元気いっぱいな1日
シャワーを浴びながら寝ちゃいました
ちょっぴり驚いた瞬間でした

ル メリディアン チェンライ リゾート大特価中

【続く】

イタリアのお土産





ワット・プラシンへ♪ 5月22日

プーケット生活日記もアップ中です♪

さっわでぃ~ちゃ~お
今回のチェンラーイ旅行滞在ー!
プライベートオプショナルツアーでは本当に勉強になりました
プーケットでも色々活用できることが多く、
「お、これはまた儲かるかな?(笑)」っと思ったりもしていますが。。。。。
しまかぜ案内人のオリジナルツアーも更に強化できそうです

ワット・プラシン

半日チェンライ市内観光ツアーの最後に訪れた観光名所
ワット・プラ・シン(Wat phra Sing)
ワットプラケオから車で約5分ほど・・・・
すぐ到着です

ワット・プラシン

寺院内はきらびやかですー!
チェンライの気温38度・・・
涼しく感じます

ワット・プラシン

とても静かで一休みですー!
チェンマイにあるワット・プラシンと兄弟寺です!
そっくりな仏像が置かれています

ワット・プラシン

王様がバンコクから象でいらしたらしいですー!
何時間掛かるのでしょうか?

ワット・プラシン

写真が飾られています
素敵ですね

ワット・プラシン

14世紀の古い寺院の素朴さを感じる事が出来る場所♪
チェンライおススメの観光地ですね

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

ヤイさん、チビのペースを考えて歩いてくれます♪
ゆったりとしたガイドさんです

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

暑さに負けず! 頑張ります

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

たま~にチビの存在を忘れて
熱く語ります(笑)
ガイド!ですね

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

歴史について熱く語りますー!
これぞチャンラーイのガイドさんです

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

本気で熱く語りますー!
素敵ですねー!
チビはつまらなそうですけど

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

最後はホテル前で記念写真
3日間ありがとうございました

ル メリディアン チェンライ リゾートの詳しい情報

【続く】

おトクにかしこく旅しよう!「女子旅★海外」


ワット・プラケオ観光♪ 5月22日

チェンライおススメホテル情報♪

さっわでぃ~ちゃ~お
チェンライ半日市内観光ツアーには欠かせない
ワット・プラケオ(Wat Phra Kaew)
チビは昨年12月、バンコク市内観光ツアーでも汗をびっちょりと掻きながら
参加でしたー! 顔は怒っていましたけど
今回はプライベートオプショナルツアーですので、ちょっとつまらなそうですー!
ちょっとで、凄くは怒っていませんので(笑)
まあ子供にとっては楽しくないお寺巡りですね

ワット・プラケオ観光

さていよいよ到着・・・
バンコクのエメラルド仏の故郷です
チェンラーイの人たちにはとても親しまれているお寺です

ワット・プラケオ観光

チェンライの気温は38度前後ー!
本当に暑いのです
なぜか、お寺は涼しく感じます
緑がいっぱいな素敵な寺院ですー!

ワット・プラケオ観光

美しいエメラルド仏です!
とても、とても自然に感じれるのです

ワット・プラケオ観光

近くで撮って見ましたー!
本当に美しいです

ワット・プラケオ観光

本当に丁寧なヤイさん・・・・
これぞガイドですねー!
プーケットの同行人とは違います(笑)

ワット・プラケオ観光

ママとチビで記念写真

P1060214.jpg

寺院にはたくさんの象がいますー!
これが助かっています

プーケット観光ツアー、スパ、ホテル手配は島風案内人

嬉しそうですねー!
象さんがいないときっと怒るでしょう(笑)

ワット・プラケオ観光

チェンラーイの雰囲気は最高ですよー!
本当に12月にまた行きたいと思っているのですが・・・・
でも洋服を買わないとダメですね
気温は12度~15度らしいです

ワット・プラケオ観光

本当に楽しいチェンライ観光ツアー♪
いよいよワット・プラ・シン(Wat phra Sing)
最後の観光場所です

ル メリディアン チェンライ リゾート大特価中

【続く】

トラベル・コンシェルジュ