家族で美味しい時間、幸せな時間、楽しんでおります♪@Frend Ship Beach Resort

Frend Ship Beach Resort

フレンドシップビーチ、とてものどかだなでタイを感じれる場所です.
このエリアでゆる~くプーケット生活が楽しむも素敵ですね.
我が家の場合はゆる~くだとお金が無くなってしまい大変な事になりますけどね
仕事もせず、朝からボーっと過ごしてみたいです.
っと全ての方が思っている事ですよね.

Frend Ship Beach Resortでお昼ご飯
2016年12月からたま~にお邪魔しております.
とても心地良い空間、雰囲気も良いですから.
ベジ、LowFoodもありますので....

Frend Ship Beach Resort

『今はなんでオレンジジュースは飲んだらダメなの?』
っと聞かれるようになりました

『高いからだよ』っと僕も素直に言うようにしております
とても高いわけではありません.
ご飯にオレンジジュース、少々変な習慣かと.....
でも僕も以前はタイラーメンやチキンライスにアイスティー、飲んでいましたから.....
同じですけどね.

Frend Ship Beach Resort

Low ラザニア.
とても良い味かと思います.
僕達の口にはとても合っております

Frend Ship Beach Resort

Lowライスのサラダです
それは、それはおいしゅうございました.
僕達の口にはとびっきり合っております.
胃が全く疲れません.

毎日ではありませんが、
シンプルで軽い、薄い食生活、楽しんでおります.

Frend Ship Beach Resort

もちろんチビはピザです.
たくさんお肉や魚、野菜も食べましょう
どんどん大きくなってね.

Frend Ship Beach Resort

風が吹くと少々海も濁ってしまいます
とても心地良い空間、家族で美味しい時間でした.



ご馳走様でした.
またお邪魔します

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



1ヶ月に1度は必ず食べに行くお気に入りレストラン♪@Ao Chalong Yacht Club Restaurant

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー&ダイビング

真っ蒼な空だね~
風も心地良いね~
じゃ、ヨットクラブだね~ っと言った感じでしょうか?

僕が1ヶ月に1度は食べに行くお気に入りのレストランです

Ao Chalong Yacht Club Restaurant

とても良い感じですよ

オーナーさんのセンスの良さが伝わるレストランです.

我が家から近いのも助かっております.

お手頃価格ですからね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー&ダイビング

スペシャルメニューです

ブレックファーストもあります.

僕達は食べた事ありませんけど.....

伺う時間は11時前後、この時間帯は静かですね.
きっと夜は海を見ながらワインで乾杯.
盛り上がるんだろうな~

チャロン湾、沖合に浮かぶボートやヨットがリゾートっぽくて良いな~って思います.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー&ダイビング

我が家のプーケット人は4回目ぐらいでしょうか?

子供用のピッザもあるんですよ.

とても小さなピザ、さすがにお腹いっぱいにならなくなって来ました.

気づけば6歳、今年の5月で7歳ですね

早いな~

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー&ダイビング

チビも毎日体重計に乗るんですね(ちょっと生意気
体脂肪が9%でビックリ 
6歳児って一桁なんですね.

常に我が家でジムナスティックや逆立ちなど運動していますからね.
あと、トランポリンも中々良い運動になるらしいですね.

僕の体脂肪、中々落ちません
どうやったら落ちるのでしょうか?
飲み物も影響するんですかね?

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー&ダイビング

あちらのカウンターで夫婦でワインでも頂きタイですね.

いつか.....

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー&ダイビング

週に1度ぐらいは魚介類を食べるようにしております

ヨシ 食うぞ っと決めないとついつい野菜ばっかりになってしまいます.

魚、美味しいですよ.

十分満足な一品です.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー&ダイビング

カレー風味のシーフードチャウダーです

この美味しさ、素晴らしいですね.

チビのピザは撮り忘れちゃいましたけど.....

ご馳走様でした



海を見ながら家族でランチタイムです

美味しい時間ですね.



我が家でいつでも遊んでおります

疲れないのかな?

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


ワインコネクションでランチタイム@セントラルフェスティバル♪

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットレストラン

249バーツのランチセットはとてもお得ですね
ワインコネクション、大サービスですね

1人2品ピザやサラダ、ピザから選ぶ事が出来るんですね.
家族3人で2セット4品を頂きました.
お腹いっぱいになりますよ
3セット6品はちょっと量も多いですからね.

ラビオリ、普通に頂けます.
普通がとても大切なプーケット島です
味もサービスも普通なら大満足な南国生活です.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットレストラン

グリークサラダ、野菜もシャキシャキを食べましょう.
美味しい時間ですね
2セットでサラダ4品でも大丈夫ですよ
でもちょっと変ですよね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットレストラン

ガーデンサラダ.
ドレッシングがちょっと酸っぱかったですね.
でも野菜は美味しいです
野菜とパンだけで十分なご馳走ですからね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットレストラン

シーフードピザです.
エビやイカもピザで食うと美味いですね.
シーフードチャーハンも美味しいですけどね
逆にタイ風サラダでシーフードは難しいですけどね.
春雨サラダのイカやエビ、大失敗する事もあります.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング プーケットレストラン

もちろん水です.
モリモリと3人で4品頂きました.
ご馳走様でした



Wine Connection (ワイン・コネクション)』でランチタイム

お得なセット、ご馳走様でした

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



プーケットで鱈、519バーツ(約1650円)なり♪いつか家族で日本のシズラーに行って見たいです!@Sizzler

プーケットツアー プーケットダイビング シズラー サラダバー タイランド タイ生活

いつか家族で日本のシズラーに行ってみたいです
サラダバー、どんな感じなのでしょうか?
きっと盛りだくさんでフルーツやスープ、パスタも違うのでしょうね.
3人でドキドキするでしょうね.

先日プーケットで鱈を頂きました.
Sizzler(シズラー)で鱈、ちょっとウキウキワクワクです.
519バーツなり
約1650円なり、さてこれが高いのか?安いのか?
そしてあまり味が分からないのです.
う~ん、鱈ってこんな味だったかな?
っと思いながら頂きました.

プーケットツアー プーケットダイビング シズラー サラダバー タイランド タイ生活

やはり僕にはフィッシュ&チップスが合っていますね.
お手頃価格ですから.....
あまり背伸びしてはイカンのです.
食べなれていない料理は控えましょう

プーケットツアー プーケットダイビング シズラー サラダバー タイランド タイ生活

子供は大好きなソーセージ
フレンチフライも大好きです.
僕の娘はプーケット人、ただいま6歳です.
モリモリ食べて大きくなりましょう.

プーケットツアー プーケットダイビング シズラー サラダバー タイランド タイ生活

サラダバー、日本のシズラーが気になります
どんなサラダなのでしょうか?
きっとキュウリ、とても薄いスライスなんでしょうね.
スープはたまごスープなどありますかね?

プーケットツアー プーケットダイビング シズラー サラダバー タイランド タイ生活

このチーズパン、美味しいですよ.
やはり僕が2枚も食べてしまいました.
『太るよ』っと娘に言われるのです
うん、確かに.....

プーケットツアー プーケットダイビング シズラー サラダバー タイランド タイ生活

野菜、シャキシャキと頂きましょう.
なるべく穀物は少なめに....ドレッシングはほんの少~しに....

タイ人ファミリー、特盛で穀物ばかりを皿に盛り付けて食べております.
あれじゃ、太ります.
たくさんの穀物を食べて、お肉を食べれば太ってしまいますね

中年オヤジ、本当に気を付けないとダメですね.
20代、30代の頃とは違いますからね.

プーケットツアー プーケットダイビング シズラー サラダバー タイランド タイ生活

スープも飲んで、お腹いっぱいになりました.
ご馳走様でした

プーケットツアー プーケットダイビング シズラー サラダバー タイランド タイ生活

月に2,3回は野菜を食べに行くのでメンバーになりましょうかね?



2016年10月の日本旅行で『じゃんがらラーメン』へ行きました
熱々のスープ、麺もコシがあってアロイですなぁ~~
家族であっちあっちっと笑顔になるのです.
僕は精進ラーメン、ベリーグッドでした.
ご馳走様でした

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


ヴィーガンフードが大好きです@『Santosa』で2016年クリスマスディナー♪

プーケットしまかぜ案内人 SANTOSA クリスマスディナー プーケットツアー

2016年のクリマスディナーは『Santosa』で頂きました
どこが良いかな?っと少し考えたんですけどね.
肉、魚はプーケットではあまり欲さなくなりました.

もちろん完全菜食主義者でも無く、ベジタリアンでもありません
ただ、美味しい物が食べたいな~っと思ってヴィーガンフードに決定です

肉や魚はもちろん、卵や牛乳などの酪農製品も動物性の物も無くヘルシーです.
胃が疲れないのが嬉しいですね.
でもついつい多く食べてしまうのですが....
逆に危険ですね

ベジタリアンフードとは少し違うのでしょうかね?
あまり詳しい事は分かりませんが....

ただ、言えることは『美味い』 これだけですね

っと言うと我が家はやはり変わり者でしょうか?

きっと変わり者ですね

プーケットしまかぜ案内人 SANTOSA クリスマスディナー プーケットツアー

12月24日、25日は混み合うと思い、26日の17時半に予約しました
2016年は5,6回食べに行っているレストランです.

美味しいお肉、美味しい魚をプーケットで求めなくなったのはいつ頃からでしょうか?
もちろん魚介類は今でも食べますよ

お寿司や焼き魚、フライも頂きます.
でも全くこだわらなくなりました.

お肉はほとんどプーケットでは食べタイと思わなくなりましたね~
不思議ですね.

今はラーメン屋やチキンライス屋へも行かなくなりました
不思議です.

プーケットしまかぜ案内人 SANTOSA クリスマスディナー プーケットツアー

こちらがチビのパスタです
もちろんヴィーガンです.

6歳児の娘、『美味しい』っと笑顔でした.
『でもお肉が無いよ』っと不思議そうでしたけどね.

普段頂くパスタは肉もいっぱいですからね.

プーケットしまかぜ案内人 SANTOSA クリスマスディナー プーケットツアー

茸のスープです

クリーミーですね.

素晴らしい味です.

プーケットしまかぜ案内人 SANTOSA クリスマスディナー プーケットツアー

3食パスタ、ヴィーガンです

玉子などは一切入っていないパスタです.

本当に上手に作りますね.

そして美味いのです.

プーケットしまかぜ案内人 SANTOSA クリスマスディナー プーケットツアー

揚げ物を夜に食うのは久しぶりです

野菜と豆腐のみ、アロイですね.

肉、魚が無い食事が大好きです.

今は魚介類を食べるのも週に1度だけ、基本的に菜食を頂いております.

トムヤムラーメン、全く食べなくなりましたね

プーケットしまかぜ案内人 SANTOSA クリスマスディナー プーケットツアー

この美味さ、驚きでした

唐辛子入りのチョコレート、クッキーにケーキです.

素晴らしいの一言.

2016年のクリスマスディナー、全部で約3000バーツ

約1万円でこれ程美味いヴィーガンフードが頂けるのです.

安いですよね.

ご馳走様でした&ハッピーメリークリスマスでしたね.

2017年は月に1度はお邪魔したいですね

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg