快適なシンガポール航空★

さっわでぃーかっぷ
昨日愛犬達を受け取りに行くと
予想通りにカオニャオが激デブになっていました
たった6日間なんですけどね~
まるで雪見大福みたいです(笑)
今日からダイエット開始です^^
僕も美味しい料理をいっぱい食べたので体重が0,5K増えました
ついつい美味しいお菓子の誘惑に負けてしまいます
次回の帰国は気を付けようと思います

さて、2月12日はプーケット島へ帰る日です
寒い冬の福岡から常夏アイランドへ
何だかちょっと変な感じです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

8時にホテル出発
TAXIで約15分ぐらいです~

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

せっかくだからロクシタンのシャンプー&コンディショナーを買おうっと・・・
ありました!ありました!

っと買おうとすると、、、、
どこでもいつでも5つ星のサービスな日本人スタッフさん
「乗り継ぎでしたら、100mm以下じゃないと持ち込み禁止ですよ!」
シャンプー600mm、コンディショナー600mmですからね
絶対に無理ですね 2つで6000円です
良かった~~ これがタイだったら?マレーシアだったら?
やっぱり日本国は素敵ですね

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チビも日本の美味しいお菓子の味を知ってしまいました(笑)
チョコレート、クッキーも美味しいですからね~

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

帰りはシンガポール航空
本当に快適です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

飛行機なからお任せ下さい!
っとすっかり乗り慣れていますので

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チビの美味そうな機内食・・・

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

こんな感じです

僕も映画を2本観ました・・・
楽しそに見ているのが不満なのか?
トイレコールが6回、トイレへ遊びに連れて行かれましたけど

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

自分で歩いてくれると楽々ですね~

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

シンガポールでの乗り継ぎは約1時間
あっという間に搭乗です
機内食、やって来ました~
魚料理です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

定刻通りの17時05分到着・・・
楽しい6日間でした~
次回は4月にペナン島へ行く予定です~
そしてソンクラーン休み、どこへ行こうか計画中です



Shimakaze Phuket | バナーを作成


名物「とめ手羽」を頂きました^^

蒸し暑い南国の夜から「さっわでぃーかっぷ」
汗が出てきますー!
南の島ですからね~~
そろそろ19時半、今夜は風も無く、星空がキラキラと綺麗です
明日もきっと暑くなりますね

2月11日の夜は名物「とめ手羽」を食べに行きました
お洒落な雰囲気な居酒屋さんですねー!
鶏料理の好きな爺、そしてママ、チビも大好物です・・・
3人でそっくりです(笑)

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

生ビール
美味しいですね~
っと言ってもこの1杯だけですけど

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チビは爺のIPAD ミニで遊んでいます
プーケットにも売っていますか?
チビ、今回もお小遣いいっぱいもらいました
皆さん、ありがとうございます
週末にでも買いに行く予定です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

大根サラダ、本当に美味かった・・・
本当に甘かった~

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

馬刺し・・・
美味いのです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

博多名物「とめ手羽」
これぞ名物料理ですね~

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

エイひれ・・・
日本酒のおつまみですね

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

もつ鍋登場・・・
野菜たっぷり、熱々で美味しかったです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ノンアルコールビール・・・
5月、一時帰国の際は色々な種類を飲んでみたいですー!
でもビールと値段も同じぐらいですね~
もうちょっと安いと嬉しいですね

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チビ、もつ鍋を食べて笑顔ですー!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

最後はゆずシャーベット
美味しかったですー!
どうもご馳走様でした



Shimakaze Phuket | バナーを作成


マリンワールド&美味しい博多ラーメン♪♪

常夏アイランドから「さっわでぃーかっぷ」
昨日無事に帰って来ましたー!
シンガポール航空、乗り継ぎも楽々、17時05分に着
自宅には19時前に到着です~
家に着くとすぐに楽しそうに遊んでいました~~
裸で愛車に乗って、あっちこっちへ・・・
チビはやっぱり常夏人でした(笑)
いつでも南国がお似合いですか?

今朝も5時半に起きると、チビも6時前に起床
ただいま元気いっぱい遊んでいます もちろん裸で(笑)

2月11日は博多駅から約30分ぐらい
水族館へ行きました

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

電車が大喜びです
日本からプーケット旅行にいらっしゃる家族・・・
象さんやオカマさんと一緒に記念写真を撮ります
我が家は電車や雪でした(笑)

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

爺&婆とも記念写真・・・

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

もちろん車内でも撮ります・・・
思い出ですねー!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

到着しましたー!
博多駅からローカル列車で約30分間です
景色も綺麗でした^^

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

海の中道駅です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

クアラルンプールの水族館とは違い無駄に広くありません
そしてとても綺麗、匂いが清潔感があります
アジア独特の香りがしません
当たり前ですね(笑)

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

お魚もいっぱいです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

アシカやアザラシにも餌を上げました・・・
300円で餌を買います・・・
タイだと30Bぐらいですかね?

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

一応キティーとも記念写真・・・

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

イルカ、綺麗だね~
っと下から見ていると・・・

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

上ではイルカショーをやっていました
「ドルフィン、ドルフィン」
っと笑顔でしたよ

因みにプーケット水族館はこんな感じです

そしてチビが寝ている時はチャンスです(笑)

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

オススメのラーメン屋さんへ行きました!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

JRのスタッフ、羨ましいですね^^

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

僕の食べたトンコツラーメン
本当に本当にあっさり味で美味しかった^^
替え玉も頂きました!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

こちからママが食べたラーメン
人気のラーメンです!
博多駅内にあるラーメン屋さん、激戦区ですね
ゆっくりと全部のお店を食べ歩いてみたいもんです^^

プーケットでも美味しいラーメンいっぱいありますよ



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ハッピーウェディング^^

ご飯が美味しい福岡から「さっわでぃーかっぷ」
本当に美味しいのです
博多ラーメン、お刺身、鶏料理などなど・・・
体重1Kぐらい増えたかな?

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

昨日も電車に乗りました
ママが髪の毛のセットをしている1時間・・・
駅ビルの屋上へ行きました

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

お気に入りですー!
2回乗りましたよ

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

真っ蒼な空、綺麗です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

暖かい福岡です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

14時から結婚式です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ホテルから車で約10分
まだオープンして半年・・・
素敵な式場です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

二日酔いにならないらしいです(笑)

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

テーブルには素敵なメッセージがあります

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チビも初めての結婚式です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

こんな時にはやっぱりスマートフォン
便利ですね

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ママの弟さん・・・
幸せいっぱいです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

新婦登場です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チビ、真剣です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ハッピーですねー!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

幸せな瞬間です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

披露宴・・・・
テーブルは3人だけでした

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

そろそろお腹が空きましたか?

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チビのお食事ですー!
美味そうです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

エビフライがとても気になりました(笑)

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

子供達が歌のプレゼント!
チビも一緒に歌いますー

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ケーキカット!
笑顔です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チビのデザートがやって来ました

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

爺&婆、素敵です
チビは「婆ビューティフルー」っと言っていましたー!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

お父さん、お母さんへメッセージですー!
素敵な瞬間、感動です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

感謝を込めて花束です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チビ、爆睡です

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

気持ち良さそうに寝ていました

とても思い出に残る1日・・・
素敵な結婚式でした

僕達も教会で結婚式をしよう!
っと計画中ですー!

頑張ります(笑)



Shimakaze Phuket | バナーを作成


楽しい福岡旅行!

今朝はちょっぴり曇り空な福岡です
福岡滞在も今日で最後、楽しもうと思いますー!

さて、昨日2月10日は結婚式でしたー!
チビがちょっと心配でしたが。。。。
きちんと座って、スヤスヤ寝ていました
幸せいっぱいな1日でしたよ

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

2月9日は爺&婆がやって来る日です・・・
ホテル到着が14時前後の予定
午前中は駅ビルへ行きました

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

電車が200円で乗ることが出来ます

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

飛行機には何度も乗っていますが・・・・

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

トーマス、トーマスと嬉しそうです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

寒い福岡、大好きです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

風がちょっと冷たいですが、お天気も良く気持ちよいです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

ランチは鶏料理屋さんで決まりです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

宮崎の地鶏、美味しいですよ

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

チキン、チキンと笑顔でした

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

鶏肉、美味しかったですよ

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

とても柔らかかったです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

博多ラーメン、明太子を買って~

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

お寺を見学しに行きました

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

風が冷たい福岡
チビにとっては楽しい福岡旅行ですねー!

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

夜は皆で食事ですー!
美味しいです
初めて食べるサラダ・・・

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

刺身の盛り合わせ

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

鶏のてんぷら

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

明太子の入っている卵焼き

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

お寿司もいっぱいです

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

焼き鳥

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

揚げ出し豆腐

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

餃子

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

赤出汁&焼きおにぎり

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

料理に夢中になり、すっかり写真を撮るのを忘れました(笑)
楽しい1日、美味しいご飯でした

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成