チェンマイ旅行記 シャングリラ チェンマイホテル (Shangri-La Hotel) 滞在記 2013年5月23日~27日

常夏プーケットへ帰って来ましたー!

ダイニング 台所 収納 省スペース テーブル キャスター付 両バタお値打ち便利☆バタフライキッ...

南の島から「さっわでぃーかっぷ」
昨日5月27日(月)にプーケットに到着~
ただいま5時過ぎ、自宅からブログアップ中です

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

最終日、ホテル内をぶらぶら散策・・・

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

お天気の良いチェンマイ

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

昨年は毎日遊んだプール~
チビは覚えていなかった見たいです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

緑がいっぱいある素敵な場所です

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

今回で2回目のシャングリラチェンマイホテル
とても素敵ですね・・・

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

1年で成長したな~っとつくづく感じます

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

サイアムコーマシャルバンクのスーツケース
大活躍です

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

そしてベンツで空港まで送ってもらいました~
欲しいな~

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

パンダと写真を撮って~

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

プーケット島まで約2時間~
大変良く寝ましたね

makoto選手から誕生日プレゼントももらって嬉しい1日・・・・
今日からおままごとの日々が続きそうです(笑)

さて、今日も1日頑張りましょう



Shimakaze Phuket | バナーを作成


チェンマイで素敵な日曜日♪

お天気の良いチェンマイから「さっわでぃーちゃーお」
蒼い空が広がる朝ですー!
チェンマイも例年6月上旬から雨期入りらしいです
5月は観光客も少なく、オススメですね~
来年も5月かな?っと今から楽しみです~
コツコツ貯金、しようっと

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

さて、チェンマイの日曜日・・・
今日はウィアンクームカム遺跡巡りへ行く事に決定
馬車で遺跡をのんびり巡ります

チェンマイ ウィアン クム カームの写真館♪

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

馬と記念写真~
タイらしいほのぼのツアーですね

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

すれ違う観光客はタイ人ばっかりです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

チェンマイ動物園で乗る馬とは違いビックリです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

遺跡は全部で9箇所らしいです・・・

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

日本語ガイドさん同行だと嬉しいかも?
やっぱり しまかぜプランですね(笑)

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

のんびり走ります~
馬車がのんびり田舎街見学ですね

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

確か全部で9箇所の予定だったんですが・・・
あっという間に終りました~
タイ人ですね(笑)

そしてチェンマイ大学付近のニマンヘミン通りへ・・・
とてもお洒落なレストラン、本屋さん、カフェが立ち並ぶ通り

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

ママが大好きなカフェ巡り・・・
このカフェでも美味しいケーキを食べました

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

流れるタイの音楽がとても良かったですね~
とてもお洒落です

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

ぶらぶら街並み見学~
ちょっぴり暑かったです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

そして夜はサンデーマーケットへ・・・
tuktukで100バーツです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

さすが大人気のマーケット~
中国人観光客がいっぱいです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

歩いて、歩いて、歩きます~
とても良い子です

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

大好きなコーンも食べました~
約1時間ぐらいは歩いたと思います

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

そしてホテルへ戻り、サンデービュフェへ・・・
ホテルスタッフが「大きくなったね~」っと
去年、本当に食べましたからね~

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

夜も美味しいケーキやアイスクリームなどなど・・・
いっぱい食べました

とてもとても楽しい日曜日でしたー!
チェンマイ、本当に素敵なところですね



Shimakaze Phuket | バナーを作成


3歳になりましたー!

タイランド北部はチェンマイから「ハッピーサンデー」
常夏プーケット島、昨日も大雨だったらしいです
5月25日、3歳になりました
昨年もチェンマイで家族でハッピーバースデー
今年ものんびり過ごす事が出来ましたー!
今から来年も楽しみです

さて、さて、
毎晩22時半には皆で熟睡
4時45分に起床~
朝からカチャカチャとブログアップです

チビも6時起床・・・
7時に朝食を食べにレストランへ

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

美味しいラーメンをもりもり食べます~
本当に美味しいらしいですよ

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

この席ー!
お気に入りです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

そして象さんを見に出発
シャングリラチェンマイホテルから約40分で到着~
メーサーエレファントキャップ場へ

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

入園料が1人200バーツ・・・
ドライバーさんに「象さんにも乗りますか?」っと・・・
象さんは何度も乗っているので今回は遠慮しました
ドライバーさんには申し訳なかったですね

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

象さんの餌を買って、上げると突然か困れました(笑)
チビもビックリ、大きな象ですからね

そして9時45分のエレファントショーを見に・・・・
きっと700名以上の観光客がいるのでは?
凄いですね~
中国人、そしてタイランド在住者の日本人もいっぱいです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

象さんのショーは何度見ても本当に賢いな~
っと思うのです
チビも大喜び~

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

笑顔ですー!
朝から夜までずっと一緒に遊べますからね

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

「3歳おめでとう!」ですね

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

久々に抱っこすると重いですね

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

そしてご飯はカオソーイを食べに行きましたー!
タイ人でいっぱい

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

チビ用のラーメン・・・
タイ北部はキャベツがいっぱい入っていますね

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

そしてチェンマイ名物「カオソーイ」
カレーラーメン、本当に美味かった
ママも大感動でした

ホテルへ戻ったのは15時前後・・・
taxi代は5時間チャーターで1500バーツ

昨年も3日間案内してくれたドライバーさん
120万バーツの車は大きくて素敵でした~
頭金30万バーツ、残りはニコニコクレジット
これぞタイ人ですねー!
大好きです(笑)

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

そして18時半出発でマーケットへ
歩こう!っと3人でゆっくりと旧市街まで歩きました
30分ぐらい歩いたと思いますー!
因みにtuktukなら100バーツから150バーツぐらいですね

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

昨年はこんなに歩けませんでしたからね
楽しいチェンマイ旅行です

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

そしてサタデーマーケット散策・・・
夕暮れ時、風も吹いていて気持ちよかったです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

マーケットでもチャオクワイ、スイカジュース
などなど、美味しかったです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

チビもたっぷりと歩いた1日・・・
楽しい1日でした



Shimakaze Phuket | バナーを作成


カントークディナーショー♪

微笑み国チェンマイ写真館♪

「さっわでぃーちゃーお」
っとタイ北部らしい挨拶がすっかりお気に入りです
日中はたっぷりとチェンマイ動物園&水族館を楽しみ
夜はカントークディナーショーへ出発です

昨年とは違った場所を予約してもらいましたー!
北部の踊りを見ながら、北部料理を楽しむ・・・
チェンマイらしい一時

カントークディナーショーの写真を見る♪

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

ホテルお迎えは18時45分・・・
お部屋でリラックスです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

こんばバスがお迎え・・・・

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

入り口ですー!

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

ショーの始まりです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

今回は1人690バーツです・・・
チビはフリーです

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

初めはビックリしていましたが、
後半は真剣です

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

楽しいらしいです・・・

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

最後はみんなで踊ります

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

親子で記念写真・・・

チェンマイ観光ツアーシャングリラホテルチェンマイ

祈りの込めて大空へ・・・

カントークディナーショーも8割が中国人観光客でした~
凄いですねー! 
タイランドにとってとても大切な中国人観光客ですね

シャングリラ ホテル (Shangri-La Hotel)の口コミチェック♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成