本当に楽しかった3泊4日でした♪ 【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ
(Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)
111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100



そうだ!今週末はクラビへ行こう!

たっぷりともりもり食べて、プールで遊んだ3泊4日
美味しいご飯、そしてデザート、そして何と言ってもプライベートプールですね
透明度も最高(笑) ちょっぴり冷たかったですが・・・
本当にチビと遊びました~~

満足!満足!
また来年?訪れた時もアップグレードしてくれる事を祈っています(笑)
プールの無い部屋だったらきっと「何でプール無いの?」っと言われそうですので・・・

さて最終日、朝食を食べて、プールで遊んで、お風呂に入って・・・・
チェックアウトの準備も完了
そして最後は11時にデザートタイムです.
美味しい物を食べてからプーケットへ帰ります.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

ホットコーヒー
ブラックで頂ます.
香り良し、とても美味しいですよ.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

レモングラスティー
これぞ健康ジュースですね.
レモングラスがいっぱいです.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

Cannoli 340バーツ

ブルーベリーにホイップクリームがたっぷりです
ゼリーに包まれているストロベリーが何とも言えませんね.
本当に本当にアロ~イマ~クで幸せいっぱいです.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

Traditinal Tiramisu 280バーツ

一味も、二味も三味も違うのです(笑)
クラビで頂くティラミス、口の中でまろやかに広がります.
これぞ魔法の一品 っとちょっと大げさですね(笑)
でも本物の味でしたね

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

Chilled Chiang Mai Pinepple Soup 300バーツ

ママが2日目の夜に頂いたパイナップルスープ
最後に味わって頂きます.

笑顔がいっぱいでした.
美味しくて良かったです

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

3つ並べて撮りました
美味しそうでしょ~~

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

最後のチェックをしにレストランへ登場.
ほとんど会いませんでしたね.
日本語もペラペラな稼ぐタイ人スタッフ
先の事を考えて動ける素敵なタイ人.

5つ星ホテルにはカッコいい人がいっぱいですね.
本当に勉強になった3泊4日でした

【おしまい】

プーケットしまかぜ案内人の生活日記★

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)の写真を見る♪

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)の空室情報♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


朝食を食べて、プールで遊んで、お風呂でサバーイサバーイ♪ 【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ
(Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)
111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100



そうだ!今週末はクラビへ行こう!

心地よい風が吹き抜けるクラビ
最終日の朝も元気いっぱい4時起床、
ひんやりと涼しいフィットネスジムで走るのは最高ですね.
新しいマシーン、走りながらNHKが見えるのはちょっとビックリでした.
でもさすがに5時半過ぎ、まだ誰も運動していませんね.
ヴィラに戻り、シャワーを浴びて朝食を食べに出発です

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

極上リゾート滞在.
とても長いプライベートプールで楽しんだ3泊4日

ダブルベットがダブルはやっぱり凄かったですね.
こんな豪華な入口、次回訪れる時もアップグレートしてくれますかね?
ちょっと狙いを定めて予約しようと思います(笑)

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

緑がきちんと手入れされていてとても綺麗でした
とても空気も新鮮で美味しいんですよ.
朝の散歩も楽しみながらこの道を歩きます.
素敵な一時です

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

右側には海、朝もとても静かです.
クラビの朝も良いもんですね.
ビーチがサラサラしていれば砂浜をジョギングするのですが・・・・
ちょっぴり残念ですね

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

こちらは図書館、DVDや本がいっぱいあります
昨年ぐらいから本、読まなくなりましたね~
ついつい老眼鏡をかけるのが面倒で、面倒で・・・・

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

3度目の朝食です
カプチーノをオーダーしても出て来ません!
きっと忘れているんですね.

再度オーダーしても「すみません!」の一言が言えないタイ人.
謝る事が出来ないのは日常茶飯事、すっかり慣れましてけどね(笑)

っと言ってもついついシャングリラと比べてしまいますね
もうちょっと頑張った方が良いと思いますが・・・
色々言うと逆に怒っちゃいますからね(笑)

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

そんな感覚の違う人達が多いタイランド
でも生まれはタイ王国です

何てたって僕の娘はプーケット人ですからね(笑)
きっと感覚はタイ人に近いのでしょうか??

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

パンをちょこっと頂きます
11時からこの場所で美味しいデザートを予約しています.
朝から食べ過ぎに注意です.
まぁ食べ過ぎるほどの種類もありませんからね

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

3度の朝食で本当に美味しいな~っと思ったははちみつ
これは美味かった!

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

朝食を食べて「さて!チェックアウトの準備、準備!」
っと思ったのですが、やっぱりプールで遊びます
朝から元気ですねー!
きっと来年訪れた時にプールが無いと文句言いますか?

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

本当に水遊びが大好きなチビ
5年後は一緒にダイビングですね.
いつか家族でシミランクルーズへ行こうと思います.
NO8でカメ、見たらビックリするだろ~な~

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

そして親子で王様気分になります
水遊びの後はやっぱりお風呂ですか?
サバーイサバーイですね

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

いい湯だな~・・・
っと、親子で入るのも良いもんですね~

【続く】

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)の写真を見る♪

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)の空室情報♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


和牛を頂きました★ 【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ
(Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)
111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100



そうだ!今週末はクラビへ行こう!

家族でのんびり3泊4日のプチホテル滞在
クラビは素敵なところ、極上リゾートで美味しい物をいっぱい頂く毎日.

たっぷりとランチを食べて、ダブルベットがダブルのベットでお昼です
チビはもりもりチキンを頂きました.

そして次はディナーの時間です.
ゆっくりと時間を過ごしているのですが、あっと言う間に18時になりました.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

夕暮れ時のクラビの海
とても静かで緑の香りもいっぱい漂うリゾート.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

チビ、傘がすっかりお似合いですね.
後姿を見ると、大きくなったな~っと思うのです.
これからも色々なところへ旅行へ行きたいですね.
仕事、頑張らないとですね

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

今夜は和牛を頂く予定です.
ちょっぴり豪華っと言うか、かなり豪華ですね
コロナビールは今夜はお休み、スパークリングウォーターで乾杯です.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

お肉を頂く前にまずはトマト&チーズですね
モッツァレアチーズ、美味しいですね.
フルーツトマト、とても上品な味がします.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

そしてチビにはピザ
いつでもどこでもマルガリーターが好きですね.
チーズもたっぷり、生地は薄くてリッツカールトン風.
とても美味しかったですよ.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

木葉が食べる為にオーダーしたのですが・・・・
やっぱりバナナに夢中です.
いつでもどこでもバナナです.
これだけ遊べて、仕事も出来るiPadはやっぱり安いですね
本当に買って良かった!良かった!

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

そして和牛.
じゃ、じゃ~~んっと登場です
1人前180g 5つ星価格で2800バーツなり
う~ん我が家にとってはゴージャスなディナーですねー!
夫婦で5600バーツのお肉でございます.
めったに食べれないのでゆっくりと味わって頂きます.
おいしゅうございます.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

スタッフの方も5つ星サービス.
記念写真です.
旅行に行くと中々家族写真、撮りませんからね~
いつか専属カメラマン同行で旅行へ行きたいですね(笑)

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

そして食後のデザートの時間です
Study Chocolate 350バーツ

ホットチョコレートが口の中で広がります.
熱々でまろやかでとても美味しいですね.
お昼に続いて本当にご馳走様です.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

Caramel Pistchio Clgaillas 310バーツ

美味しいのですね~
エクレア?とにかく濃厚な味.
幸せを感じる一時ですね.

【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

木葉もちょこっと食べて見ました
自分の食べなれている物以外、全く食べようとしませんからね.
極上リゾートで頂くデザートはどうったかな?

家族でもりもり頂いた夜.
美味しく、満腹ディナーでしたね

ハッピーディナータイムは8803バーツなり★

我が家にとっては豪華ディナータイム
本当にご馳走様でした.

また来年、必ず行けるように仕事、頑張ります

【続く】

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)の写真を見る♪

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)の空室情報♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


家族でハッピーランチタイム★ 【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ
(Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)
111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100



そうだ!今週末はクラビへ行こう!

午前中は元気いっぱいプールで水遊び
ランチ予約は12時からです.
ヴィラに戻りシャワーを浴びてレストランへGO.
お天気の良いクラビ、南の島の風が気持ち良いですね.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

こうやって写真を見ると
プライベートプール、本当に長いですね.
25Mぐらいありますか?

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

ヴィラからレストランまでは歩いてすぐです
今回、滞在中はカートほとんど使いませんでした.

ヴィラから海に向かって歩き、3,4分で到着します.
今日のランチは朝食会場で頂ます

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

お昼ご飯に朝食で頂いたオレンジを食べています.
本当に美味しいらしいです

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

パンの登場です.
オレンジを食べて、パンをちょこっと食べたら.
チビ、寝てしまいました
朝からプールで遊んでお疲れですね.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

トマトジュース、健康ジュース
とても濃厚で美味しいですね.
トマト好きにはたまりません.
美味しかったですね.

そしてハーブがいっぱい入った健康ドリンク
元気もりもりですね.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

Seasonal Asparagus Salad 550バーツ

ミニトマトとアスパラガスを頂きます
初めての味、美味しかったです.
二人であっと言う間に食べ終わってしまいました
南国リゾートの味ですね?

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

Grill Chicken 220バーツ

テーブルの上に香りが漂います.
とても美味しそうなチキン、
キッズメニューからの一品ですね
チビ、すやすやと寝ていますのヴィラで食べる事に決定です

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

Home Made Andaman Tiger Prawn Ravioli 1050バーツ

キラキラと輝いています
ラビオリの下に白菜、そしてキャベツの千切り.
カニのクリームソース.
この組み合わせが素敵ですね

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

Pan Seared Atlantic Strip Bass 1200バーツ

大豆とお魚、とても美味しいです.
ミニトマトの酸っぱさがたまりませんね
ハッピーランチタイムですね.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

ヘッドシェフのGAETANさん登場

プーケットにも何度か来た事があるらしいです
JWのカオラックはおススメらしいです.
JWのプーケット島は?っと聞くと.
「とても忙しいレストランです」っと上手な答えでした(笑)
なるほど、、、やっぱりカオラックですね

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

Peach Pavlova 310バーツ

とても可愛らしいデザート.
食べるのもちょっとためらってしまいました(笑)

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

Ice Cream 220バーツ

アイスクリームも5つ星の味です
クラビで頂くアイスは一味違いますか?
ママもハッピースマイルです

ハッピーランチタイムは4719バーツなり
とてもとても美味しかったですー!

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

そして我が家のチビ、部屋に戻りランチタイムです
レストランスタッフが温めて部屋まで運んで来てくれました
素敵なサービスですね.

そしてタイ人、カッコいいですね
きちんと頭を使えるタイ人がいっぱいいる極上リゾート.
素敵ですね.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

チビ、ヤミー、ヤミーっともりもり頂いていました
本当に素敵なリゾートですね.

【続く】

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)の写真を見る♪

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)の空室情報♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成

元気いっぱいプールで水遊び♪ 【Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪】

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ
(Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)
111 Moo 3, T. Nongthalay, A. Muang, クロン ムアン, クラビ, タイ 8100



そうだ!今週末はクラビへ行こう!

クラビの朝は心地よいですよ~
極上ヴィラでの目覚めは格別ですね(笑)
っとちょっぴり大げさですね~

のんびり寝ていたくても習慣は恐ろしいもんです
まぁ前日も21時半には寝ているのでやっぱり4時には目が覚めます.
6時半たっぷりと寝れば当然ですよね.

バドラーさんにお迎えに来てもらいフィットネスセンターへ
涼しいジムで最新のウォーキングマシーン.
本当にベルトが柔らかいので走りやすいです.
90分だって楽々ジョギング
目指せ体脂肪一桁頑張ります

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

さてレストランへ出発です
緑がいっぱいな景色は5つ星のレストラン.
海も見えて風も心地よいのです.
品数が少なくてもこの景色で大満足ですね

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

普段のホテル滞在.
気合を入れて(笑)写真いっぱい撮るのですが・・・・
カメラも3台持って行ったんですよ
でもあまり活躍する事は無かった朝食ですね.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

パン、はちみつを付けて頂きました
種類も少ないので朝食はあまり期待しなようにしましょう.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

ママの選択 大正解ですね 
タイですからやっぱりタイ料理はハズレ!無しですね.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

オレンジジュースやスイカジュース
ニンジンジュースに健康ドリンクは美味しかったですよ.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

とにかく混雑していない朝
ゆっくり、のんびりと頂ける朝食ですね.
コーヒーやカプチーノ、もっと美味しければ最高ですね

この場所でシャングリラクロワッサン、ホームメイドヨーグルト
そしてカプチーノがあったら幸せでしょうね.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

さて早くご飯を終わらせてプールへ行きたい我が家の木葉嬢
元気いっぱいプールでジャンプです.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

お天気が良くて本当に良かった!
っと思う程長い時間水遊び

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

子供のパワーは凄いのです
怖くないんですかね?

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

親子で記念写真
水遊びの時はママが写真担当.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

プールもガラガラで快適ですね
本当に静かなリゾート、快適な滞在ですね.

DSC_2818.jpg

こんな素敵なサラ
家族でごろごろしたり、昼寝タイム.
読書を楽しんだりするでしょうね.
チビ、少し昼寝するかな??
っと思いきや、やっぱり水遊び・・・

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

ココナッツジュースももれなく無料ですよ
以前はシンハビールもフリーだったらしいです.
今は有料、残念

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

ちょっと雲が掛かっていますが・・・
海をバックに記念写真
ヴィラにあった麦わら帽子、大活躍ですね.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

リゾート内をぶらぶら散歩します.
海沿いですので、風がとにかく気持ち良いです
とても贅沢な日々です.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

ちょっと近くで記念写真
チビ、大きくなったな~~
そろそろチビじゃなくなりますね(笑)

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

ヴィラに戻り、熱々のバスダブでサバーイサバーイ
まるで王様になった気分ですね.

Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記

我が家にもバスダブがあれば・・・
っと夢のまた、夢ですね
でも本当に気持ち良かったな~~

【続く】

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)の写真を見る♪

プーライ ベイ ア リッツカールトン リザーブ (Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve)の空室情報♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成