プーケットの日曜日、ビーチへ行って大好きなマグナムを食うのです♪

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

サッワディーカップ

プーケットの日曜日です.

午前中9時半過ぎにカロンビーチへ出発.

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

綺麗ですね.

2月、3月トップシーズン.

穏やかな海が1年365日だった嬉しいですけどね.

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

『また海』っと文句言っていましけど

『日本へ行きたい』っとも言っておりました

日本へ行くのはお金が掛かる事を理解しておりません

子供ですから

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

とても良い感じです

朝のカロンビーチウォーキング、絶対にやりたいのですが....

3月下旬までには1人でたっぷりと歩いて来ようと思います.

気持ち良いでしょうね.

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

ヤシの木の下でお昼寝中のおじ様

暑いだろうな~

日焼け、頑張っております.

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

そしてナイハンビーチです

今期も賑わっています.

ロシア人もまた多くなった気がします.

中国人、ロシア人のお蔭ですね.

とても嬉しい事です.

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

うん、綺麗. 綺麗.

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

そして大好きなマグナムです.

これが美味いのです.

カロリーも凄いですけどね.

Magnum Kuala Lumpurで食べるアイスクリームは一味違うのです♪

2015年クアラルンプールのマグナムで食べたアイス、食いたくなりますね

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

アロイ. アロイ.

でもやっぱり日本が1番好きらしいです



もっともっと『子供の日』を作らないとな~っとちょっと反省しております.

きちんと決めないとダメですね

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


とても美味しいお気に入りのエスプレッソ、バンコクからやって来ます!

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

我が家カフェ』で頂くエスプレッソ、とてもとても美味しいですよ.
以前はカプセル、プーケットでも購入出来たのですが今ははるばるバンコクからやって来ます.
1カプセル34バーツだったのが今は22バーツになりました.
1杯110円が70円になるのは嬉しいですね.

スティックシュガーを入れて、頂ましょう.
飲み終わった後はお砂糖をスプーンで食べるのが美味いのです.
癖になります.
この楽しみ方はイタリア人に教えて頂きました.

もちろん味わって頂いた後は人生で大切な読書の時間です
僕の財産です.
僕の人生のマニュアルがたくさん本棚に並んでおります.
本は自分の世界に入る事が出来るので大好きです.
雑音、ありませんせからね.
皆さんは1ヶ月に何冊ぐらい読みますか?

プーケットツアー プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー

こちらが僕のお気に入りです
香り良し、味良し、心地良さも抜群です.
とてもとても有意義な時間を提供してくれます.
良い感じですよ.
是非エスプレッソ、『我が家カフェ』に飲みにいらして下さいね.
プーケットでお待ちしております

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


もう、怒らない...諦めること... これがプーケットで稼ぐ秘訣だな~っとつくづく感じる朝でございます!

プーケットツアーはしまかぜ案内人

人は習慣を身に付けるのに3週間ほど掛かるらしいです

僕的にはもう少し掛かるような気がしますけどね.

習慣を身に付けてしまうとあとは一直線です.
でもこの習慣を自分のものにするのが大変で、それはそれは大変です.

僕も日々、努力しております.

創意工夫

考えをめぐらせて、新しい方法や手段を見つけ出すこと。 また、その方法や手段.

と言う意味ですよね.

僕が5年程前から意識的に自分に念じるようにしております
大切な大切なスキルですね.

朝から、、、、

なぜ同じ失敗を何度も、何度も繰り返すのか?
なぜ自分で考えようとしないのか?
なぜ反省をしようとしないのか?

生きる為に大切な事、仕事をする上で大切な事

考える事』何ですけどね

トップシーズン、朝から鳴る電話にLine電話、全くトホホです

もう怒らない 諦めること 

はテーマです

もうすっかり怒らなくなりましたけどね

お蔭様で習慣になりました

諦めること はまだまだ習慣になりません

もっともっとトレーニングが大切ですー!

こんな慌ただしい朝でも、、、

カマラビーチはおだやかで美しいです

風も心地良いですよ

そして、

夫婦とは言え他人同士ですが、、、

話し合い.
理解し合い.
考え合い.

先の事、老後の事も夫婦で笑顔で話せる事に幸せを感じるのです.

価値観が同じである事は大切なことですね

もっともっとプーケットの知恵、を生み出そうと思う朝でございます

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



プーケットで納豆♪

プーケットしまかぜ案内人 プーケットオプショナルツアー&ダイビング

時代も変わり、プーケットでも粘り気のある納豆が食べれるようになりました.

僕、大好きです.

『どこが好きなの?』っと聞かれるとちょっと困ってしまいますけど....

ネギや味付け海苔を入れて混ぜて、混ぜて、混ぜて、また混ぜて頂ます

この粘り気のある納豆、嬉しいですね.

以前は本当に美味しく無かったです.

全く粘り気も無いのです. 悲しくなります

『どこが美味しいの?』っと不思議そうな二人
彼女にチビは大嫌いです.
臭いらしいです.

臭いと思っているだけです.
こんなに美味い物を食べれないのは人生損しているな~っと思うのですが......

僕はご飯と一緒に食べるわけでも無く、夕食後に1パック納豆だけを食べております.

美味しいですね 本当に美味しいです

忘れる事ありませんから.....

にしおなっとう

毎日美味しく頂いております.

ありがとうございます.

大好きな『にしおなっとう』に付いて綴っております
覗いて見て下さいね

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



僕の娘はプーケット人、夢は日本に住む事です♪

プーケット ナイヤンビーチ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

トコナツのプーケット島から『サッワディーカップ』

南の島暮らし、お休みの時は電車に乗ってお出掛けでも出来ると嬉しんですけどね

電車、ありませんから....

我が家のプーケット人、電車が大好きです

瞳を輝かせながら景色を楽しみます

プーケット ナイヤンビーチ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

『地下鉄だから外は見えないよ』『地下を走っているんだよ』っと言っても信じませんでした.

やっと今は理解したみたいですけどね.

娘にとっては美しい海やゾウさんを見たりするのは当たり前.

満員電車を見たり、都バスに乗るのはワクワクウキウキです.

瞳が違います

無い物ネダリですね

プーケット ナイヤンビーチ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

日本のゲームセンター、オシャレですよね.

UFOキャッチャーでしたよね?

本気モードになってしまいます.

あれって大きなぬいぐるみ、キャッチできるんでしょうか?

キャンディー、種類もいっぱいで美味しいですよね.

楽々キャッチできます でも買った方が安いのでは?

プーケット ナイヤンビーチ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

2015年4月、シャングリラホテル東京をチェックアウト、東京駅を歩いていると......

『日本人、なんで同じ洋服を着ているの?』っと素朴な質問でした.

そして『なんで皆歩くのが速いの?』っとビックリしていました.

この人達がニッポン人なんだよ』『大変だろう』っと僕も一言

本当にビックリしていました

日本で大活躍する皆さん、本当にお疲れ様ですっと言いタイです.

満員電車、ご苦労様です

プーケット ナイヤンビーチ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

コンビニエンスストア―へ行くのは大好きです

美味しいお菓子ばかりですから...

ただ問題は雑誌コーナー、ちょっと刺激のある本も売っていますからね.

かなり驚いております

僕も少年時代を思い出しました.

やはりドキドキするもんです.

もちろん今でも

プーケット ナイヤンビーチ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

ファミリーレストランでの食事、『なんでおばさんが働いているの?』

素直な質問、、、、横にいるのに。。。。 もうどうしようかと思いました.

穴があったら入りたい とはこう言う事です.

『なんで横浜の婆は働かないの?』っと本当に不思議らしいです

困ります どのように説明すれば良いのか?

プーケット ナイヤンビーチ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

京都旅行、バスに乗るとランドセル姿の小学生が乗って来ました.

もうビックリです

じっと見てしまいます. 

同じぐらいの子供達がバスに乗るのは刺激的なんですね.

でも5,6才の子供達がバスに自分達で乗るんですね.

スゴイですね

プーケット ナイヤンビーチ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

2016年の7月、10月は大好きな練馬区の児童館に行きました.

子供達と一緒に遊ぶがやはり楽しいらしいです.

とにかく日本語、日本語を使える嬉しさ、日本語遊ぶはドキドキワクワクですね.

プーケット生活、学校では英語だけですからね

プーケット ナイヤンビーチ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

初めて会う子供達に『どこの学校へ行っているの?』っと聞かれ『プーケット』っと答えたらしいです.

伝わりませんよね.

プーケットを知らない事に悲しんでおりました.

今でも日本に住みたい 日本の学校へ行きたいとうるさいです

困っております

プーケット ナイヤンビーチ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

そして1番の憧れは雪、雪、雪、雪です

雪降る中、長靴を履いて学校へ行きたいらしいです.

寒いのに・・・・ 憧れは雪だるまやスキーみたいですね.

因みに僕の妻は寒いのは大嫌いです.

絶対に日本へは帰らないっと言っております





このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg