シャングリラホテルバンコク(グルンテープウィング、ホライズンクラブ)滞在記♪ 2013年12月7日~12月14日

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリラホテルバンコク旅行記

シャングリラホテルバンコク旅行記

常夏のプーケット島から「さっわでぃーかっぷ」
2013年6月下旬に初めてのシャングリラホテルバンコク滞在
グルンテープウィングでのんびりと過ごす4泊5日.
チャオプラヤー川のほとりで頂く朝食がとてもお気に入り.

そして12月は僕の両親も一緒にグルンテープウィング滞在.
3泊4日リバーサイドで過ごしました.
そして両親が日本へ帰国後は家族で更に3泊4日ホライズンクラブに滞在.
24階から見る景色、そしてタイレストラン「sala Tirp」の美味しさに感動.
楽しい7泊8日のホテル滞在でした.
次回を楽しみにプーケットで仕事を頑張りましょう

シャングリラホテルバンコクへ出発です♪♪ 【シャングリラホテルバンコク滞在記】

チャオプラヤー川の朝は素敵です♪♪ 【シャングリラホテルバンコク滞在記】

シャングリラホテルバンコクでのんびりと過ごす1日♪♪

グルンテープウィングで過ごす1日 【シャングリラホテルバンコク滞在記】

家族で楽しむシャングリラホテルバンコク♪♪

ホライズンクラブへGO♪♪

24階から見る景色、癒されますよ~♪♪ 

クロコダイル登場♪♪ 【シャングリラ ホテル バンコク ホライズンクラブ旅行記】

sala Thipでハッピーディナータイム♪ 【シャングリラホテルバンコクホライズンクラブ滞在記】

チャウチャウ犬、サファリワールドで楽しい1日♪♪ 【シャングリラホテルバンコク旅行記】

シャングリラホテルでモリモリ食べる夜♪♪ 【バンコクシャングリラホテルホライズンクラブ滞在記】

静かなホライズンクラブ専用ラウンジです♪♪

タイ料理を食べて、シャングリラ号で観覧車に乗りに行きましたー!【シャングリラホテルバンコク旅行記】

やっぱりシャングリラホテルバンコクは素敵でしたね♪♪ 

シャングリラホテルバンコクグルンテープウィング写真館★

シャングリラホテルバンコクシャングリラウィング写真館★



Shimakaze Phuket | バナーを作成

やっぱりシャングリラホテルバンコクは素敵でしたね♪♪ 

最終日もたっぷりと遊びます

さっわでぃーかっぷ
シャングリラホテルバンコク滞在もいよいよ最終日.
今回はちょっぴり長いホテル滞在、そしていっぱいお金使っちゃいましたね(笑)

12月7日~11日までグルンテープウィング
11日~14日までホライズンクラブ
っとシャングリラホテルバンコクを大満喫しました.
やっぱりホテルはリバーサイドですね
老舗の5つ星ホテル、またまた勉強になった8日間でございました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

さてホライズンクラブでの最後の朝
専用ラウンジでゆったりと頂く朝食、おいしゅうございます.

小鉢に入ったサラダ、オリジナルドレッシングが好きですね.
毎朝頂くホットコーヒーも一味違いますね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ホライズンクラブが大嫌いなチビ
この静かな世界は苦手らしいです.

当然ですよね、子供ですから~
今回もいっぱい我慢してくれてありがとうね

シャングリラホテルバンコク旅行記

ヘルシーセットで頂く朝食
パンケーキもアローイマークです.
ホテル滞在ではついつい食べ過ぎてしまう日々.
美味しいご飯には勝てませんね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ブルーベリーがちょこっとのっています
甘酸っぱさが最高ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

朝食を食べた後はシャングリラウィングのプールで遊びます
ちょっぴり古びた感じが素敵ですね.
シャングリラホテルバンコク、大ファンになりました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

これぞ都会のオアシス
ゆっくりとくつろぐ一時です.

スタッフが
日光浴は楽しみますか?
日影が良いですか?

っと誘導してくれます.
ここで働くスタッフもタイ人です.
タイ人、本当に色々な方がいますね

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてライフセーバーに力を入れているシャングリラホテル
2人のスタッフが本気で見張っています

でも?ひょっとすると?寝ているかも知れませんね(笑)
サングラスマジックなのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

こちらが魚のシャワー
お洒落ですね.
ついつい1枚撮ってしまいました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

午前中からプールで遊ぶ親子
ちょっぴり水が冷たくでビックリでした.
冷たさに負けずに楽しみましょう.

シャングリラホテルバンコク旅行記

透明度は50Mオーバー?
まるでシミラン諸島のようです

でも冷たいです
僕とチビが遊び、ママが写真を撮ります.

そんな姿を見ている白人さんが「素敵な家族だね」っと一言.

2014年も旅行計画は順調です
まずは8日からのペナン島旅行ですね.
今回も本気で美味しい中華を食べまくる予定です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

チビ曰く通称「カメさん」らしいです
はい、冷たく、寒いのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

チビとプールで遊ぶ一時.
今まで色々なホテルで水遊びしましたね
思い出もいっぱいですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ジャグジー、寒くないのですか?
次回は6月に訪れる予定、たっぷりとプールで遊んで、中華を頂く予定です.
今から楽しみですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

上半身裸で歩きます
もう慣れたもんですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

4S、大活躍ですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてチェックアウトは16時、
昼寝を楽しみ、アフターヌーンティータイムです.
専用ラウンジで頂くのもしばらくお預けですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

スコーン、今回はいくつ食べましたかね?
美味しかったですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

大嫌いなホライズンクラブ
本当にiPad 4Sがあって助かりました.
これからも末永く大切に使って下さいね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ピンから頂いたセンスの無いリュック
喜んでいます.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてサイアムパラゴンで買った靴
一応GAPです★
495バーツらしい靴、でもこれはいつ履くのでしょうか??

シャングリラホテルバンコク旅行記

ホテルからスワンナプーム空港まで400バーツです
本当に今でも疑問が残りますー!
なぜ安いのでしょうか?

高速代が100バーツぐらいすると思うのですが・・・
約40分前後走ります、う~んなぜ400バーツだけなのか?
う~ん謎なTAXI料金ですー!

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして最後に頂いたトンカツ定食
とてもおいしゅうございました.

シャングリラホテルバンコク旅行記

チビの生まれて初めてのトンカツ、笑顔で食べておりました
また次回も頂く予定です.
本当に楽しかったシャングリラホテルバンコク旅行でした



Shimakaze Phuket | バナーを作成

タイ料理を食べて、シャングリラ号で観覧車に乗りに行きましたー!【シャングリラホテルバンコク旅行記】

タイ料理を食べてシャングリラ号で出発です

リバーサイドにあるシャングリラホテルバンコク
川のほとりで頂く本場の味
本当に美味しいな~っと夫婦で感動するレストラン.
ホテルで頂くからですかね?
やっぱりピリ辛で酸っぱくて、そして甘い.
そしてコッテリが美味いのです.

タイに住んで何年になりますかね~
気づけば長く住んでいるような・・・
まぁ長く住む事は誰でも出来ますからね~
自慢する事じゃありませんね.

そして長く住んでいると色々なタイ料理食べるんですね
っとタイですから、タイ料理が一番安いのです.
イタリアンや和食、フレンチや韓国料理.
とても高いですからね~

シャングリラホテルバンコク旅行記

話は変わり、色々なお店や食堂、レストランで頂きました
その中でも「sala Thip」は本当に美味いのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

さてさて我が家のチビにとってはあまり嬉しくない場所
ディナータイム、チキンやポテトはありませんからね.

爺からもらったアンパンマンのコンピューター?
僕にとってはあんまり良く分からないおもちゃですけど

シャングリラホテルバンコク旅行記

あっさりとエビアンを頂きます.
ちょっぴり高級感のある味なんですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

まずは焼きビーフン 250バーツ
注文失敗しましたかね?
っと思うような味・・・

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてソムタムジェー 220バーツ
これはやっぱり美味かったー!
美味しい料理は本当に美味いのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてキノコ料理 180バーツ
これも合格!なんて偉そうですね
でも美味いです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

カニのカレー炒め 550バーツ
熱々ご飯と頂きます.
玉子が違うのかな?まろやかです

シャングリラホテルバンコク旅行記

トムヤムスープ ベジタブルで頂きます 250バーツ
う~ん、トムヤムジェーはやっぱり難しいのですか?

もち米も頂き満腹ディナーでした
1回目に訪れた時は凄い感動だったのですが・・・
う~ん、難しいですね
2095バーツ、ハッピーディナーでした

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてシャングリラウィングのラウンジへ行きました.
6月下旬に訪れた時は凄い混んでいましたけど.
デモの影響は深刻な問題ですね.
ガラガラです

シャングリラホテルバンコク旅行記

コロナビール、オレンジジュース、ノンアルコールカクテル.
ホテルで頂くコロナビール、おいしゅうございます.
そしてオレンジジュースも5つ星価格です(笑)

大きなシャンゼリアもキラキラと輝き家族で素敵な一時でしたよ.
835バーツなり

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてシャングリラ号に乗って出動です
チビ、すっかり慣れたもんです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

夜のプチクルーズ
心地良い風がサバーイサバーイでございます.

シャングリラホテルバンコク旅行記

今回2回目のリバーサイドマーケット
もちろんチビの狙いは観覧車.
壊れていれば嬉しいのですが(笑)
今夜はお休みなら嬉しいのですが(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

元気いっぱい営業中です

シャングリラホテルバンコク旅行記

チビ嬉しそうですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

これぞ100万バーツの夜景ですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

僕とママは正直怖いのですが・・・
でも昼間より夜の方が安心かも??
日本ならそれ程心配もしないんですけどね.
何てたってタイランドですからね

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして本当に動かずに座っています.
この方、この格好でリバーサイドマーケットへやって来るのですか?

チップを50バーツあげると、ロボットのように動きました
1日いくらぐらい稼ぐのでしょうか??
世の中には色々な仕事があるものです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてチビ、大好きですね
今回の滞在で2度目のフィッシュスパ、本当に気持ち良いのですか?
僕はまだ一度も体験したことないのですが・・・

この魚は飼うのは大変なのでしょうか?
水温のチェック、そして餌はどんな感じなんでしょうかね?

これで儲かるなら、僕もやりたいです.
しまかぜ案内人フィッシュスパなんていかがですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして秋吉
次回訪れた時は是非生ビールでも頂く予定ですが・・・
タイ人にもとても人気の和食、きっと居酒屋見タイな感じですかね??

シャングリラホテルバンコク旅行記

20時半過ぎ、すっかり涼しくなり歩くのも楽々です.
リバーサイドにあるナイトマーケット、おススメですよ.

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成


静かなホライズンクラブ専用ラウンジです♪♪

ホライズンクラブの朝です

さっわでぃーかっぷ
シャングリラホテルバンコクはホライズンクラブの朝です.
24階から見る景色、朝のチャオプラヤー川も素敵ですよ.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

チビ、朝からボーっと眺めています
何か考えいますか?
BTSが通る度「電車、電車」と叫ぶのです.
大好きな電車、普段乗る事も無く、見る事も出来ませんからね.
やっぱりバンコクやクアラルンプールは電車ですか?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ペニンシュラホテルバンコク
カッコいいですねー!
1度滞在しましたが、もう1度のんびり楽しみタイ場所.
前回はペニンシュラ号、乗っていませんからね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ホライズンクラブでの朝食の時間です
とても静かな専用ラウンジ、サービスも素晴らしいです.
グルンテープウィングホライズンクラブ
どちらも素敵ですが。。。。
まぁお好み次第ですね.

この小さな小鉢に入っているサラダ
ドレッシングは5種類、とても美味しいですよ.
全種類食べたかったのですが・・・
っと欲張りですね(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして南国フレッシュジュースにスムージ―

プーケットツアーはしまかぜ案内人

我が家の木葉にとっては1階のNEXT2CAFEが1番のお気に入りですね
ヌードルステーションもあって、騒がしくて、居心地の良い場所ですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

シャングリラカプチーノ、ロゴ失敗ですか?
でも味はおいしゅうございます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

焼きそばにミニハンバーグ

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてヘルシーセットメニューから
パンケーキ、ヘルシーですか?
とてもあっさりとしたパンケーキでした

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてシリアルです.
これまたヘルシーですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

BTSに乗ってお買い物へGO.
嬉しい電車ですー!
イヤリングも付けて出発です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

これはタコですか?
クリスマスシーズン、
きっと夜はイルミネーションも綺麗ですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ここでも記念写真
チビの靴を買った瞬間「帰る!帰る!」っとうるさかったです(笑)
まぁそんなもんです.

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成


シャングリラホテルでモリモリ食べる夜♪♪ 【バンコクシャングリラホテルホライズンクラブ滞在記】

100万バーツの夜景はいかがですか?

さっわでぃーかっぷ
リバーサイドは24階ホライズンクラブ専用ラウンジから見る夜景.
これぞ100万バーツの夜景?
チャオプラヤー川を眺めながら頂くビール、
とてもとてもおいしゅうございます

プーケットツアーはしまかぜ案内人

我が家のチビ、あまりこのラウンジは好きじゃないらしいです(笑)
グルンテープウィングと違って開放感ありませんからね.
そしてとても静かです.
子供にはあまり居心地の良い場所じゃありませんか?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

チキン、可愛らしい一口サイズ
シャングリラホテルの味でした.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

一口サーモン
とても小さなお皿がいっぱい並んでいるホライズンクラブ.
種類も多く、とても美味しい料理ばっかりです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ちょこっとお肉料理
これもまたおいしゅうございます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてホテル滞在の時は頂くビールです
1杯のグラスビール、とても多く感じるのです.
ノンアルコールカクテル、ママのお気に入りです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

チビ、賢いですね~
ヘッドフォンを付けて4Sを楽しんでいます.
Goodですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ソムタムも頂きました.
やっぱりビールには青パパイヤサラダですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして今回3日目のシャンパレス(香宮)でディナータイム
イブニングカクテルでビールとおつまみを頂き、
そして中華です 毎日もりもり食べるシャングリラホテルバンコク滞在

ランチタイムはとても混み合っていますが、夜はとても静かです
このゴージャスでとても派手なシャンゼリア.
一体いくらぐらいするのでしょうか?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてローズさん、とても素敵なサービスをしてくれるスタッフです.
前回6月下旬に訪れた時も素晴らしい対応に感動しました.
今回もおススメをオーダーする事にしました.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

まずは絶対に欠かせないチビのワンタンラーメン 250バーツ
今回で3度目です
飽きないのでしょうか?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

熱々のコーンスープ 280バーツ
中華風味で美味しいスープでした.
う~んハッピー、ハッピー

プーケットツアーはしまかぜ案内人

こちらはホウレン草のスープ 180バーツ
謎の中華スープ、とてもあっさり味で本当に美味しかったです

プーケットツアーはしまかぜ案内人

こちらが黒豚のトリュフ 1000バーツ
本当にとろける5つ星の味、味がしみ込んでいてGoodです.
苦瓜と一緒に頂くと美味さ倍増、笑顔も倍増

スライスしたトリュフが何とも贅沢ですね~
これぞシャングリラホテルバンコクでございます.
美味しく、美味しく、熱々で頂きました.
どうも本当にご馳走様でした.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ちょこっとおススメのローストダックを頂きました 500バーツ
全く臭みの無いあひるでございます.

このほんの少しが嬉しいのです
これ以上はお腹いっぱいで食べれませんね(笑)
間違えなく1Kは太った1日.
大ピンチです(笑)

中国茶、シンハウォーターも頂き
ハッピーディナータイムは2860バーツなり

我が家にとってはお気に入りのシャンパレス
本当に本当においしゅうございます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてシャングリラウィングのロビー
大きなクリスマスツリーの前で記念写真.
朝から夜までたっぷりと楽しんだ1日でした.

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成