ペナン島へ行こう♪ トレーダーズホテルペナン滞在記★ 2014年1月8日~12日

プーケットツアーはしまかぜ案内人

プーケットツアーはしまかぜ案内人

プーケットツアーはしまかぜ案内人

プーケットツアーはしまかぜ案内人

プーケットツアーはしまかぜ案内人

家族でペナン島旅行を楽しもう
恒例のワクワクドキドキVISA取得旅行.
トレーダーズホテルペナンに泊まって4泊5日満喫滞在.
屋台天国、麺天国、ジョージタウンは素敵なところです.
もりもり食べて、ぶらぶら歩いて、楽しい5日間でした.

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の① 【Fire Flyで楽々空の旅】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の②【トレーダーズホテルペナンへようこそ♪】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の③【ワクワクドキドキVISA申請&屋台巡り♪】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の④【ワクワクドキドキ2度目のVISA申請♪】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑤ 【お買い物をしてからビュフェディナータイムです】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑥ 【バタフライガーデンへGO】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑦【ビックリ!ドッキリ!トイミュージアム】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑧【フードコートでモリモリいただきました♪♪】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑨【人力車に乗ってジョージタウン散策♪♪】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑩【KID LANDへようこそ♪♪】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑪【人気の屋台街へGO♪♪】

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑫【また食べに行きます、チキンカレー??♪♪】



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑫【また食べに行きます、チキンカレー??♪♪】

楽園プーケットへGO

さっわでぃーかっぷ
家族でワクワクドキドキVISA取得旅行も最終日.
プーケットへ帰り日でございます.

1月8日~12日の4泊5日トレーダーズホテルペナン滞在.
何とかマルチエントリー(1年)visaも取得出来ました~
これでタイランドに1年間滞在する事が出来ますね~
良かった!良かった!

プーケットツアーはしまかぜ案内人

まずは朝食を食べに1階レストランへGOです
今回朝食は1度もトレーダーズクラブを利用しませんでした~
1階のレストランがとても美味しく、毎朝楽しみなのです.
なぜかレストランへ行くのもスーツケース?を持って行きます.
すっかりお気に入りですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

パンも少し頂きます.
滞在中、朝食はもりもり頂きました

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてマレーシア料理、チキンカレーをちょこっと頂きます
やっぱり美味しいな~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

っと最後にチキンカレーライスを元気もりもり頂きました.
なぜこんなに濃くがあってピリ辛風味が美味しいのでしょうか?
本当に満足な朝食でした

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてホテルの車で空港まで送ってもらいます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ペナン国際空港まで約40分、
12日の正午は道もガラガラであっと言う間に到着

プーケットツアーはしまかぜ案内人

時間もあるのでマクドナルドへ行きました.
とても感じが良くビックリ、
「ありがとうございました」っと言われるとドキドキしちゃいます(笑)
プーケットに住むタイ人

当たり前の事が出来ないプーケット人ばっかりです
本当に馬鹿だな~、っと言うかレベルの低さに可愛そうになります

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ペナン島旅行の最後はやっぱりこれですね.
チビももりもり頂きます.
アローイマークですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

さてマレーシアで頂くマクドナルド.
プーケットより安くてビックリです.
美味しいですか? 味は同じですね(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

マックカフェのスタッフ
感じが良くて100バーツぐらいチップを上げようと思いました(笑)
タイのスタンダードに慣れるとどの国でも生きていけますね~
本当につくづく思うのです.
何でタイ人はタイ人なんだろ~っと(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

っとこんな事言っていますけど
この子は立派なプーケット人でしたね~
これからの成長が楽しみですね~.

さて次回のペナン島旅行は7月4日から3泊4日でございます
ジョージタウン散策、そしてホテルの美味しいチキンカレーを頂く予定です



Shimakaze Phuket | バナーを作成

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑪【人気の屋台街へGO♪♪】

美味しい福建麺

さっわでぃーかっぷ
トレーダーズホテルペナン付近には美味しい屋台がいっぱいです.
ジョージタウンをぶらぶらと歩くのは楽しいです.

夕方はドライバーさんに教えてもらった屋台街へGO
ホテルの日本人スタッフも美味しいと絶賛している場所です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

のんびりと歩くこと約15分で到着.
中国人がいっぱい、そしてうるさいです(笑)
美味しそうな香りが漂う大衆食堂っと言った感じでしょうか??

プーケットツアーはしまかぜ案内人

飲み物のオーダーをしないと約10バーツ支払う事になります
この中国茶2杯14バーツですー!
なぜこんなに安いのでしょうか??

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてやっと今回の滞在で頂くことが出来た福建麺.
このエビ出汁スープでピリ辛な味噌がたまりません
コクがあってとても美味しいです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

チビ、不満そうです~
FUJIのラーメンが恋しいのでしょうか??

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてピリ辛の焼きそば
太麺でもやし、玉子も入れて炒めます.
油もいっぱいですで、お腹いっぱいになりました.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

福建麺 1杯約40バーツです
美味しかったですね~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてお腹いっぱいになった後に発見です.
ママが一番食べたかったあんかけ焼きそば
おばちゃんが笑顔で作っています.
とても良い香りです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

出来上がりはこんな感じです.
次回7月に行く時はここで頂きましょう

プーケットツアーはしまかぜ案内人

場所のこの看板が目印です.
っと言っても分かりずらいですよね~~
詳しい場所を知りたい方はメール下さいね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして凄く不機嫌になったチビ.
帰りにカバンを買って上げる事になりました

プーケットツアーはしまかぜ案内人

これです.
自分のスーツケースですね.
素敵ですか??
お似合いですか??

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ホテルまでの帰り道も楽々です
ルンルン気分で上機嫌です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてホテルに戻りトレーダーズクラブで一休み.
ここは大好きです
居心地が良いですかね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ホットコーヒー、美味しく何杯も頂きました

プーケットツアーはしまかぜ案内人

トイレに行く時だって一緒です.
大切な大切なスーツケース、良かった!良かった!



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑩【KID LANDへようこそ♪♪】

楽しい楽しいKID LAND

さっわでいーかっぷ
Apa khabar? アパ カバー?」(お元気ですか?)

人力車に乗ってジョージタウン散策
visaも無事に受け取り任務完了っと言ったところですね.
これでまた1年間タイライドに滞在する事が出来ます.

ふと「今まで何回visaと取得したかな~?」っと思うのです.
まぁこれからも1年に1度、恒例行事ですからねぇ~
ワクワクドキドキも楽しむ予定です

トレーダーズホテルペナン滞在記

さてお隣にあるコムタ、5階にあるKID LANDへ行きました.
大人が約50バーツ、子供が300バーツです

トレーダーズホテルペナン滞在記

チビは大喜びです

トレーダーズホテルペナン滞在記

こんなボールに囲まれて、楽しそうですね.
食べ歩きに付き合わせたので今回はチビの番ですね

トレーダーズホテルペナン滞在記

色々ありますよ~.

トレーダーズホテルペナン滞在記

1年に1度のペナン島旅行、これは楽しいですね
ちょこちょここの場所に遊びに来る事になりそうです.

トレーダーズホテルペナン滞在記

砂遊び、子どもの頃を思い出します.

トレーダーズホテルペナン滞在記

ここでは家族写真を撮ってもらいました
合成写真、中々綺麗ですよ.

トレーダーズホテルペナン滞在記

こんなバイクにも乗りました.
かなり危ないと思うのですが。。。

トレーダーズホテルペナン滞在記

楽しい一時、ヨカッタ!ヨカッタ!

トレーダーズホテルペナン滞在記

そしてご飯を食べにジョージタウンを歩きます
トレーダーズホテルペナンから歩いて約15分、
美味しいワンタンラーメンを食べに行きます.

トレーダーズホテルペナン滞在記

陽射しも強くないので歩くのも楽々ですね
ひょっとすると人力車より楽しいですか?
笑顔です.

トレーダーズホテルペナン滞在記

ちょこっと疲れましたか?
7月もこの通りを歩く予定です
美味しい、美味しい食べ歩きツアー、楽しみですね.

トレーダーズホテルペナン滞在記

不機嫌ですねぇ~~
全くローカル食堂には興味ありませんか?
とても美味しいんですけどねぇ~~

トレーダーズホテルペナン滞在記

やって来ましたー!
フレッシュオレンジジュースです.
安くて美味しんですよ

トレーダーズホテルペナン滞在記

もちもちワンタンの入ったラーメン.
スープがとても美味しいです.
麺もしなやか、美味しいです

トレーダーズホテルペナン滞在記

そして牛肉ラーメン
とろけるお肉、スープもコクがあって美味しいです.
ご馳走様でした.

トレーダーズホテルペナン滞在記

もう1杯食べようか?どうか?
悩んだのですが、チビがスヤスヤと寝てしまいました
またのお楽しみですね.
本当に美味しかったです~

トレーダーズホテルペナン滞在記

約1k、重くなりました.
大きくなりました

トレーダーズホテルペナン滞在記

そしてとても汗臭いのです(笑)
なぜこんなに頭、臭いのでしょうか?

トレーダーズホテルペナン滞在記

そしてチマキ屋さん発見.
1個持ち帰りにしました.
約80バーツなり

トレーダーズホテルペナン滞在記

7月はこの通りをたっぷりと歩く予定です.
美味しそうな食堂がいっぱいありました

トレーダーズホテルペナン滞在記

ホテルに戻り半分づつ食べましたよ
美味しかったな~



Shimakaze Phuket | バナーを作成

ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑨【人力車に乗ってジョージタウン散策♪♪】

人力車はお嫌いですか?

さっわでぃーかっぷ
ペナン島の朝、トレーダーズホテルで迎える朝も素敵ですね
いよいよ本日はvisaを受け取りに行く日でございます
今回の申請もワクワクドキドキでした.
毎年驚く事がいっぱいなVisa申請ですね.

さて1階のレストランで頂く朝食.
たくさんのビジネスマンがいっぱいです
スピード良く片付け、スピード良く準備します.
素敵なマレーシア人ですね.

タイ人と違って先の事がきちんと考える事が出来ます
素晴らしい!

トレーダーズホテルペナン滞在記

ヌードルステーション.
笑顔でラーメンを作ってくれます
麺の種類も色々あっておいしゅうございます.

トレーダーズホテルペナン滞在記

今朝もサラダをもりもりで頂きます

トレーダーズホテルペナン滞在記

そしてオレンジジュースにホットミルクティー.
うーん落ち着く朝ですね

トレーダーズホテルペナン滞在記

木葉は大好きなラーメンを毎朝頂きます.
好きですね~ 本当に好きですね~

トレーダーズホテルペナン滞在記

麺をつるつる食べて、シリアルも食べて元気バッチリです.

トレーダーズホテルペナン滞在記

ブロッコリーにトマトに豆、
そして久々にハッシュドポテトを頂きました
美味しかったー!

トレーダーズホテルペナン滞在記

そして最後のスムージーを飲んでいよいよ出発です

トレーダーズホテルペナン滞在記

今回は人力車でバナナゲストハウスへGO
チビ、「何でこんなに乗るの?」
っと不機嫌そうな顔です(笑)

トレーダーズホテルペナン滞在記

今回の滞在で2,3回歩いた通りですね.
人力車だと楽々です

トレーダーズホテルペナン滞在記

謎のおじ様、13RMでOK!っと笑顔でしたー!
まぁ約1Kぐらいですからね~~

トレーダーズホテルペナン滞在記

チビ、いかがですか?
初めての人力車、乗り心地はいかがですか?

トレーダーズホテルペナン滞在記

VISAを無事に受け取り、ホテルへ戻ります.
中国人が賑わうローカル食堂.
きっと美味しいのでしょうね

トレーダーズホテルペナン滞在記

朝一ですかね?
野菜や果物など売っています.
路上マーケットと言った感じです

トレーダーズホテルペナン滞在記

そして次回はこの飲茶食堂へ行く予定です
本当に盛り上がったいました.
きっと美味しいんでしょうね.

トレーダーズホテルペナン滞在記

最後に1枚・・・
チビ、つまらなそうですが・・・

合計で26RMかな~っと思いきや30RMでした(笑)
う~んなぜ高いのでしょうか?
まぁマレーシアという事で・・・

チップ込みで40RM(約400バーツ)なり
楽しかったな~



Shimakaze Phuket | バナーを作成