旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANG」で過ごす5泊6日♪♪2015年1月14日~19日

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

マレーシアペナン島旅行

プーケットしまかぜ案内人

南の島から「サッワディーカップ」
今回が25回目のホテル滞在、すっかりプロフェッショナルですね
1年に1度大切なVISA取得ペナン島旅行.
旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JENで5泊6日の滞在です.
今回で3回目、東南アジアの雰囲気が漂う素敵なホテル.
我が家のお気に入りです.
朝食のチキンカレー、僕の大好物です.

今回は世界文化遺産「ジョージタウン散策」
可愛い絵、そしてワイヤーアート探しを家族で楽しみました.
美味しいご飯ももりもり食べて、お買い物も楽しみ満喫な6日間
ラーメン、とても美味しかったな~~.
2016年、今から楽しみですね.

Fire Flyでペナン島へ楽々空の旅♪♪

ナシゴレンにミーゴレン、マレーシアを代表する料理ですねー!

ペナン島でタイVISA申請&ガーニーパラゴンモール 『Gurney Paragon Mall』

ガーニーパラゴンモール 『Gurney Paragon Mall』でお買い物&カフェで一休み★★

ジョージタウン、とても素敵なところです♪♪

ペナン島のバードパークは素敵なところ♪♪

家族で楽しむジョージタウン「STREET ART」散策♪♪

ジョージタウン「STREET ART」散策、ちょっぴり疲れますが、楽しいですよ♪♪

美味しいラーメンを食べて、世界文化遺産「ジョージタウン」を歩きます♪♪

ガーニードライブでディナータイム★★

家族でジョージタウン「STREET ART」散策へ出発です♪♪

家族で楽しむペナン島旅行、ジョージタウンを制覇です♪♪

Purrfect Cat Cafe&The Camera Museum@ジョージタウン♪♪

ペナン島の夜、美味しい物がいっぱいな夜です♪

ペナンアイランドでお買い物♪♪

レッドガーデンでディナータイム★

チキンカレー、とても美味しかったです♪♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


チキンカレー、とても美味しかったです♪♪

サッワディーカップ
1月19日(月)
恒例のペナン島visa取得家族旅行も最終日
プーケット島へ帰る日ですね.
ジョージタウンを思いっきり満喫、楽しく歩いた4日間.
家族で世界文化遺産『ジョージタウン制覇』ですね.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

ちょっぴり遅めの朝食.
最後はもちろんチャーハン&チキンカレーです
今までのホテル滞在の中で僕にとってはナンバー1の美味しさ.
本当に美味しいな~っと何度食べても思うのです.
また来年までお預けですね.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

そしてシャングリラ系列のホテルと言えば飲茶
種類も多く、出来立て熱々はやはり最高です.
ママも好物、早く木葉も食べれるようになると嬉しいです.
香宮こと『シャンパレス』が恋しくなりますね.
6月のシャングリラホテルクアラルンプールで頂きましょう.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

登場です
この笑顔、教えてくれた学校の先生に感謝(笑)
もうちょっと自然だと嬉しいですけど.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

チェックアウトまで少し時間があったのプール見学
今回で3日目の滞在、まだ1度も利用した事がありません.
次回はチビと遊びましょう.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

卓球台.
これも次回のお楽しみという事で

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

今回買ったスーツケース
しばらく活躍して欲しいですね.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

ホテルから空港までは約20分
あっと言う間に到着ですね.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

ペナン国際空港、昨年10月は凄く混み合っていました
1月はガラガラですね.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

マクドナルドで一休み

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

大好きなチキン、ポテト&オレンジを飲んで大満足です.
今回の旅行も色々もりもり食べましたね.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

今回で25回目のホテル滞在
もうすっかりベテランですね.
スーツケースもお似合いです.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

空港内、本当に本当に寒いのです.
なぜここまで寒いのでしょうか?

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

スーツケース、開かなくなり大ピンチ
まぁこんな事もあります.
でも買ったばっかりだったんですけどね.

マレーシア、ペナン島旅行、ジョージタウン散策

この可愛らしいプロペラ機で約1時間10分で到着
ペナン島からプーケット島まであっと言う間ですね.

P1130612_2015022807303858c.jpg

16時過ぎに我が家に無事到着
17時にペットケンネルのおばちゃが3匹を連れてやって来ます.
送迎付きは本当に助かります
毎回旅行に行く度にお願いしています.

3匹で1日1000バーツ、冷房完備で快適なプチホテルなんですよ
愛犬3匹もお気に入りの場所、我が家より涼しく快適ですから(笑)

Land&Houseの住民は利用している方が多いんでしょうね.
長期でも預かってくれるのも助かります
賢いビジネスです.

最終日に、カットもして3匹で2200バーツです.
とても素敵なお値段ですね.
今回は5泊6日3匹で7200バーツなり.
ラーメンも上がれば犬のホテル代&カットも上がるのです(笑)
物価上昇率は1,5倍ですかね?

P1130646.jpg

なぜか羊のようになって帰って来たソムタム君
う~ん、本当に弱そうですね.
このゲイらしい彼が僕は大好きです.
カオニャオ、すっかり撮り忘れました(笑)

楽しく思い出に残る5泊6日の旅行
また来年も楽しもうと思います.

トレーダーズホテルペナン滞在記 2013年4月3日~4月7日

トレーダーズホテルペナン滞在記 2014年1月8日~12日

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)滞在記 2014年10月13日~17日



Shimakaze Phuket | バナーを作成


レッドガーデンでディナータイム★

プーケット生活日記★

サッワディーカップ
1月18日(日)
旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANGから徒歩約20分.
ペナン島で人気の屋台村、「レッドガーデン」まで家族でぶらぶら歩きます.
人気のガーニードライブ、そしてLong Beach Bath Feringghi Penang
この3箇所が有名らしいですね.
以前2箇所は食べましたが、レッドガーデンが今回が初めてです.
安くて美味しいと口コミでも絶賛、もりもり食いましょう.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

お、発見
っと思いきや、中華菓子屋さんの宣伝でした.
絵、上手に書きますね.
いつかジョージタウン、絵だらけになってしまいそうですけど(笑)
また来年訪れた際は増えていそうですね.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

きっと美味しいんでしょうね
次回はここでお土産を買いましょう.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

ジョージタウンで人気ホテル「シティテル ペナン」
観光スポットとしても有名なブルーハウスと同じ「Leith通り」にあります.
どこへ行くのも便利なホテルですね.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

やっと発見です
これで全部制覇です.
人力車のおじ様、渋い絵ですね.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

人気のレッドガーデン、キラキラと光っています

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

中華、マレーシア、インド、日本、フィリピン、タイ、その他
色々な料理がありますね.
大人数で各国の料理を食べるのも楽しいですね

お店でオーダー、テーブルNOを伝えて待っていると料理が登場です.
生ビールなどもありちょっと変わったビアガーデンですね.
タイガービール、美味いそうでした.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

地元マレーシア人、観光客で賑わう場所
活気があって、ワクワクする屋台街ですね.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

エビ出汁スープの福建麺です
これは美味しいですね.
こってりとしたスープが最高です.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

インド料理、カレーピラフですね

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

ワンタンミー
ペナン島はやっぱりこれですね.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

結局ビールは飲まずにオレンジジュースです
フレッシュでとても美味しいですよ.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

木葉、ちょっとお疲れモードですね
本当に歩いた今回の旅行、大変頑張りました.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

今は話題になっているエリア「シリア料理」
ラップサンド?食べなれていない味でした

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

あんかけ焼きそば、ちょっと残念な味
こんな時もありますね.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

やっと元気になりました
今にも踊っちゃいそうですね.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

マレーシアの演奏も流れます
これは中々面白いですね.

マレーシア、ペナン島家族旅行&ジョージタウン散策

もう1枚
本当に大きく、綺麗な絵でした.
人力車、ペナン島の名物ですからね.
今回は乗りませんでしたが、いつかまた案内してもらいたいですね.
とても楽しく満喫な1日でした

『続く』

トレーダーズホテルペナン滞在記 2013年4月3日~4月7日



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ペナンアイランドでお買い物♪♪

プーケット生活日記★

サッワディーカップ
1月18日(日)
旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANGの朝です.
さすがにママ&チビはお疲れモードです.
ジョージタウンをぶらぶら歩くペナン島旅行.
運動、運動、とても良い事です

マレーシアペナン島旅行

ママの好きな飲茶.
シャングリラ系列のホテルです
中華は美味しいですよ.

マレーシアペナン島旅行

チャーハンに焼きそば
美味いのです.

マレーシアペナン島旅行

毎朝リクエストでテータリを頂きました
すっかり大ファンになりました.
この甘さが落ち着きます.

マレーシアペナン島旅行

今朝はパン、笑顔で頂いております.
もうすっかりホテル滞在の達人ですね

マレーシアペナン島旅行

大好きなラーメンや今日はお休みです.
パンは美味しいですか?

マレーシアペナン島旅行

旧シャングリラホテル、キラキラと輝きます
この古びた感じが素敵です.
そして今回で3回目、どんどん好きになって行きます.
また来年もこのホテルですね.

マレーシアペナン島旅行

ガーニーパラゴンモール 『Gurney Paragon Mall』に到着.
またまたお買い物です.
10時半、まだガラガラです
当然ですね.

マレーシアペナン島旅行

お買い物もして、スーツケースを探しにGO
確か1年半前もペナン島で買っていますね.

プーケットしまかぜ案内人

大、中と2つ買いました.
プーケットのより安くておススメですよ.

プーケットしまかぜ案内人

そして木葉が乗りたがっていた列車
プーケットのセントラルフェスティバルにもありますね.
子供は大好きですね.

プーケットしまかぜ案内人

笑顔です
結局2回乗りました.
良かった、良かった

マレーシアペナン島旅行

そして昨年の10月にも訪れたOLD TOWN WHITE COFFEE

マレーシアペナン島旅行

マレーシアのデザート
とても美味しいですね.
ついつい食べ過ぎてしまいます
気を付けないと・・・

次回は6月、クアラルンプールで頂きましょう.
シャングリラホテルクアラルンプール、今から楽しみですね.

プーケットしまかぜ案内人

親子でモリモリ頂きました
チビもアイスクリームは大好きです.

プーケットしまかぜ案内人

美味しい?
アローイマークです

プーケットしまかぜ案内人

すっかり写真を撮る時のポーズもバッチリです
今年の5月で5歳です.
大きくなったな~っと思う瞬間.
そして今回で25回目のホテル滞在です.
凄いですね もうプロフェッショナルですね.

一緒に世界中を旅したいですね.
早くモルディブに行きたいです.
楽しみ、楽しみ

『続く』

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごす4泊5日♪♪2014年10月13日~17日



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ペナン島の夜、美味しい物がいっぱいな夜です♪

プーケット生活日記★

サッワディーカップ
1月17日(土)
家屋でたっぷりとジョージタウン散策を終えて一休み.
15時前後からゆっくりと部屋で過ごします
お風呂に入りながらお昼寝も大好きですね.
サバーイサバーイでございます.

19時過ぎ、美味しいご飯を食べに出発です
旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANGから歩いて約15分.
昨年も食べに行った屋台街で食うのです.
安くて、美味しくて、盛りだくさん、本当にペナン島へ素敵なところ.

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

昨年1月、このおばちゃまが作るあんかけ焼きそば
本当に本当に美味しそうだったんですね.
僕達は食べ終えた後、さすがに1皿の焼きそばも食べれませんでした
今回はこのおばちゃまの料理を頂くのです.

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

オレンジジュースに中国茶、今回の旅行でも頂いております.
フレッシュで美味しいオレンジジュース、そして安い中国茶ですね.

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

木葉には好物のワンタンミー
毎回美味しく頂いております.
プリプリのワンタン、美味しいですね.

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

そしてママがオーダーした漢方のようなラーメン
何とも言えない香りですね.

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

身体に良さそうなラーメン
麺はこんな感じです.

プーケットしまかぜ案内人

うん、美味しい 美味しいっと食べていました

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

ペナン島のラーメンはいかがですか?
美味しいでしょ??

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

あんかけ焼きそばの玉子無し
おばちゃまが作る焼きそば.
とろける美味しさ.

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

こちらが玉子がたっぷりですね.
もちろん美味いのです
ガッツリと頂きます.

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

活気のある屋台街
夜は大賑わいですね.

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

来年はカレーミー
こってりと美味しく頂きましょうね.

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

本当に盛り上がっていますね
凄いです.
ビールに中華料理、楽しそうですね.

ペナン島旅行、ジョージタウン散策

お腹いっぱいになりホテルまでののんびりと歩いて帰ります
約15分、おススメの屋台街ですね.

今回買った洋服、いっぱい買いましたね
ペナン島、とても安いので嬉しいです.
4月の日本旅行もこれで安心ですね.

『続く』



Shimakaze Phuket | バナーを作成