プーケット人、2泊3日で癒しのクラビへGO♪ 2015年2月14日~16日

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

常夏のプーケット島から「サッワディーカップ」
プーケット島から車で約3時間、癒しのクラビへ到着です
今回は2泊3日のプチ旅行、友人ファミリーと一緒に満喫プランです.
プーケット人、今回が26回目のホテル滞在.
もうプロフェッショナルですね.

ロングテールボートで楽々アイランドホッピング
美しい海、真っ青な空、たっぷりと楽しんだ3日間.
次回はもっとゆっくりと訪れたいですね.

DairyHut Farm(デイリーハットファーム)、のどかで良いところです♪♪

ibis Styles Krabi Ao Nang

ホリデイ イン リゾート クラビ アオナン ビーチ 『Holiday Inn Resort Krabi Ao Nang Beach』でビュッフェディナータイム★★

ibis Styles Krabi Ao Nangでブレックファースト♪♪

ローカルなロングテールボートで行く島めぐり♪

2泊3日はあっと言う間ですねー!

プーケット生活日記でもアップ中☆彡



2泊3日はあっと言う間ですねー!

アオナン、クラビ、家族旅行

サッワディーカップ
2月15日(日)
ロングテールボートで行くアイランド巡りツアー.
日中は本当に暑く、陽射しも強かったですね.
きっと3月、4月はもっと暑いでしょうね.

海遊びから戻りレストラン探しです
こんな小さな露店、買う人もいるんでしょうね.
毎晩出ているのでしょうか?
これが仕事なんですね.

アオナン、クラビ、家族旅行

露店、コンビニ、屋台はあるのですが、レストランが見つかりません
やはりビーチ沿いまで行かないと賑やかでは無いんですね.
とても静かなクラビの夜です.

アオナン、クラビ、家族旅行

子供達4人で仲良く歩く姿
可愛いですね.

アオナン、クラビ、家族旅行

フランシスとチビ
仲良しです.

アオナン、クラビ、家族旅行

レストランが数件ありますが、全てイスラム人が経営しています.
もちろん豚料理、楽しみなビールがありません.

アオナン、クラビ、家族旅行

しばらく歩きましが、見つからずこのレストランへ
ここもイスラムです.
大人数で移動、これもまた大変ですね.

アオナン、クラビ、家族旅行

エビの塩焼き
その他色々オーダーしましたけど、写真撮りませんでした.

アオナン、クラビ、家族旅行

今回の旅行、チビはとにかく大喜び
これが1番重要ですね.
1年に1,2回は誘って一緒に行こうと思います.

アオナン、クラビ、家族旅行

そして魚料理
う~ん??っと言った味です.

アオナン、クラビ、家族旅行

そして翌朝、プーケットへ戻る日ですね
朝食はこんな感じです.

アオナン、クラビ、家族旅行

ヨーグルト、これが1番美味しかったですね

アオナン、クラビ、家族旅行

木葉はもう行く準備完了
チェックアウトまでプールで遊びます.
子供は元気ですね.

アオナン、クラビ、家族旅行

子供用プールがあるのは嬉しいです
大人はゆっくりと11時過ぎまでコーヒーを頂きました.

アオナン、クラビ、家族旅行

そして帰りはパンガー県にあるドライブスルーへ
以前この場所で何度も食べた事を思い出します.

アオナン、クラビ、家族旅行

6,7年前に比べるとレストランも増えました.
色々なタイご飯が食べる事が出来ます

アオナン、クラビ、家族旅行

ラーメンにご飯、中々美味しかったですよ
プーケットに戻ったのは18時過ぎ、2泊3日木葉がとても喜んだクラビ旅行.
良かった 良かった

プーケット生活日記★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ローカルなロングテールボートで行く島めぐり♪

クラビ旅行

サッワディーカップ
2月15日(日)
ロングテールボートで行くアイランドツアー
ローカルなボート、そしてこのエンジン音が僕は大好きですね
たまに高波がやって来たらどうしよう?っと感がる事もありますけどね.

スピードボートで行くのと違い、タイを感じれるのも好きなところ.
時間はとても掛かりますが、これも思い出の一つですね.
大人4名、子供4名、2200バーツならお手頃価格ですね.

クラビ旅行

4人で仲良く座る姿、可愛いですね
まずはチキンアイランド周辺へ出発です.
陽射しも強いクラビ、真っ青な空が広がり海遊び日和です.

クラビ旅行

『バード、バード』っとチビが叫びます
やはりこの3日間は英語ばっかりですね.
当然ですよね 友達はみんな英語だけですからね.
まぁいつか日本語も上達してくれることを祈っております.

クラビ旅行

カヌーやロッククライミングを楽しむ白人さん
カッコいいですね.
プーケットと違ってロシア人、全くいません.
やはり欧米の方が多かったですね.

クラビ旅行

タップ島に到着です
海、綺麗ですね.

クラビ旅行

潮の干満でここから歩いて遠くに見える島まで行くことが出来ます.
波、うねりが無いと写真も綺麗に撮れるのですが今回は残念です.

クラビ旅行

早速海遊び
元気いっぱいです.
でもお魚はいないような??

クラビ旅行

記念写真
Ikeに撮ってもらいました.

クラビ旅行

ママ、初めてのタップ島

クラビ旅行

チビ、暑くて一休みです

クラビ旅行

Natと一緒にカニ探しです.

クラビ旅行

『はいチーズ

クラビ旅行

ロングテールボート、カッコいいですね

クラビ旅行

そしてロージー、アメリカ人ですけど、タイ人です(笑)
チビが2歳の頃からお世話になっている先生.

クラビ旅行

そしてポダ島、猿がいました
お菓子を食べる姿、中々可愛かったですね.

クラビ旅行

ここが写真ポイントです

クラビ旅行

皆、暑そうですね

プーケットしまかぜ案内人

そしてブラナンビーチでランチタイム.
Nat、ハンバーガー大好きです
とても優しくて、可愛い少年です.
いつか一緒にダイビングに行きたいですね.

クラビ旅行

ちなみに木葉はずっと寝ていました
すっかりお疲れですね.

『続く』

アナンタラシーカオリゾート&スパ旅行記★

ソフィテル・ポキースラ・クラビ・ゴルフ&スパリゾート旅行記

シェラトンクラビビーチリゾート旅行記★

これぞ宮殿プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ibis Styles Krabi Ao Nangでブレックファースト♪♪

クラビ旅行、アオナンビーチ

サッワディーカップ
2月15日(日)
ibis Styles Krabi Ao Nangの朝です.
朝からiPad、テレビを見てくつろいでいます.
部屋にテレビが2台あるのは中々良いですね.
ファミリールーム、これは便利ですね.

クラビ旅行、アオナンビーチ

朝食、9割が中国人観光客です
クラビもやはり多いですね.
同じアジア人、なぜかホッとするのです.

クラビ旅行、アオナンビーチ

豪快にお皿に盛りつける中国人、素敵ですね
朝からモリモリ食べるんですね.
とても良い事です.

クラビ旅行、アオナンビーチ

3つ星ホテルの朝食、十分ですね
シャングリラ系列と比べちゃいけません.
でもやはりシャングリラは凄いな~っと改めて感じた朝です

クラビ旅行、アオナンビーチ

オレンジにシリアル、ヌードルステーションはありません.
ちょっと残念そうです.

クラビ旅行、アオナンビーチ

さすがに朝のプール、まだ誰も入っていませんね

クラビ旅行、アオナンビーチ

プールサイドではマッサージが出来ます

クラビ旅行、アオナンビーチ

こんな感じです
気持ち良いのでしょうか?

クラビ旅行、アオナンビーチ

ここで玉子料理を作ってくれます
混み合ったら一人では大変ですね.

クラビ旅行、アオナンビーチ

タイオムレツ、頂きました
美味しかったですよ.

プーケットしまかぜ案内人

フルーツにワッフル、美味しく頂きました

クラビ旅行、アオナンビーチ

ママらしい選択、失敗の無い料理ですね

クラビ旅行、アオナンビーチ

あっと言う間に食べ終えて、ブランコで遊んでいます.
元気ですね

『続く』

アナンタラシーカオリゾート&スパ旅行記★

ソフィテル・ポキースラ・クラビ・ゴルフ&スパリゾート旅行記

シェラトンクラビビーチリゾート旅行記★

これぞ宮殿プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ホリデイ イン リゾート クラビ アオナン ビーチ 『Holiday Inn Resort Krabi Ao Nang Beach』でビュッフェディナータイム★★

サッワディーカップ
2月14日(土)
ホテルチェックイン後ビールで乾杯、子供達はプールで遊びます.
そして18時半から
ホリデイ イン リゾート クラビ アオナン ビーチ
『Holiday Inn Resort Krabi Ao Nang Beach』でビュッフェディナータイム.

ホテルからミニバスで約10分、8人で300バーツはお手頃価格.

以前プーケットのホリデイインリゾートで食べた事があります.
シーフードビュッフェディナー、大人が880バーツ
美味しかったですよ.

パトンビーチの老舗ホテル『ホリデーイン』でビュッフェディナー

今回は990バーツでアルコールもフリーです.
大人4人で子供4人分はフリー、これはお得な値段です
ビールにワイン、ウィスキーも飲めるのは素敵な時間.
ガッツリと飲みましょう.

クラビ旅行、ファミリータイランド

BBQコーナー、美味そうです

クラビ旅行、ファミリータイランド

エビやイカに肉類も色々ありました

クラビ旅行、ファミリータイランド

タイ料理コーナー

クラビ旅行、ファミリータイランド

色々な料理を楽しむ事が出来ます

クラビ旅行、ファミリータイランド

もちろん食後にデザートはいかがですか?

クラビ旅行、ファミリータイランド

サラダ、サラダ、サラダ

クラビ旅行、ファミリータイランド

ドレッシングの種類も多く、美味いそうです

クラビ旅行、ファミリータイランド

ハート型に盛りつけられている寿司

クラビ旅行、ファミリータイランド

レストラン内はこんな感じです

クラビ旅行、ファミリータイランド

トムヤムスープですね
写真撮りましたが、頂くの忘れました.

クラビ旅行、ファミリータイランド

チビも今回は友達が一緒です
楽しいディナーですね.

クラビ旅行、ファミリータイランド

ちょこっと食べた物紹介

クラビ旅行、ファミリータイランド

ビール、いっぱい飲みましたよ
美味しかったですね.

クラビ旅行、ファミリータイランド

チーズはおつまみですね
やっぱりワインですかね?

クラビ旅行、ファミリータイランド

ママの一品、安全第一です(笑)
これなら裏切りません

プーケットしまかぜ案内人

18時半から21時過ぎまで飲みました.
色々話も出来て楽しい一時でしたよ

『続く』

アナンタラシーカオリゾート&スパ旅行記★

ソフィテル・ポキースラ・クラビ・ゴルフ&スパリゾート旅行記

シェラトンクラビビーチリゾート旅行記★

これぞ宮殿プーライベイbyリッツカールトンリザーブド旅行記



Shimakaze Phuket | バナーを作成