プーケット人、日本旅行満喫2015年4月9日~4月22日『シャングリラホテル東京滞在4/12~4/16』

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

プーケットしまかぜ案内人オプショナルツアー

常夏のプーケット島から「サッワディーカップ」
プーケット生まれのプーケット育ち、プーケット人日本上陸です
今回で4回目のニッポン旅行、日本大好きなプーケット人です.
池袋駅付近にあるメトロポリタンホテルから東京駅に移動です.
4泊5日シャングリラホテル東京に滞在です.
28回目のホテル滞在、さすがにチビもビックリ ドッキリ
本当に素晴らしいサービス、本当に食事が美味しかったですね.
「シャングリラホテルで朝食を・・・」っと素敵なブレックファーストを頂きました.
「なだ万」で頂いたランチ、そして懐石料理も美味しかったですね.
サンシャイン水族館や東京ディズニーランドにも行き満喫な4泊5日.
そして大変良く頑張って歩きました.
またいつかゆっくりと訪れたいホテルですね.

ニッポン旅行・・・『シャングリ・ラ ホテル東京 (Shangri-La Hotel, Tokyo)』

ニッポン旅行・・・『ぽかぽか陽気の日曜日です♪』

ニッポン旅行・・・『シャングリラホテル東京でハッピーチョコレートナイト♪』

ニッポン旅行・・・『シャングリラホテル東京でハッピーシャングリラナイト♪』

ニッポン旅行・・・『シャングリラホテル東京で朝食を♪♪♪♪』

ニッポン旅行・・・『僕の名前は航大です♪♪』

ニッポン旅行・・・『シャングリラホテル東京、なだ万でランチタイム♪♪』

ニッポン旅行・・・『サンシャイン水族館♪♪』

ニッポン旅行・・・『ビックリ!ドッキリ!ビックサンダーマウンテン♪♪』

ニッポン旅行・・・『ポリネシアン料理を食べてミッキーとダンシング♪♪』

ニッポン旅行・・・ニッポン旅行・・・『なだ万で懐石料理を頂きました♪その1』

ニッポン旅行・・・『なだ万で懐石料理を頂きました♪その2』

プーケット生活日記でもアップ中です

日本旅行2015年食べ歩き&思い出日記☆彡



ニッポン旅行・・・『なだ万で懐石料理を頂きました♪その2』

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

なだ万へ行く前に1枚
こんな感じでチビと二人で撮る事も少なく、普段はパチパチと撮る専門です
たま~に撮られるのも良いもんですね.

部屋でヱビスビールを1缶飲んだ後ですのでちょっと顔が赤いですね.
アルコールは飲まなくなると本当に弱くなりますね.
以前は毎日飲むのが大切なプーケット生活
でもアルコールをちょっぴり控えてからちょっぴりお金も貯まるようになりました
これで良いのだ これが良いのだ

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

まだ17時半過ぎ、レストラン内も静かですね
1枚、とても綺麗な写真じゃありませんか?
彼女が撮ったんですよ
100mmで1枚、二人で撮るのが趣味ですね.
カメラ、本当に楽しいですね

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

美しい前菜です
「喜」は大好きなお寿司も付いてきます.
ママ、大好物ですからね.
笑顔もいっぱいになるのです.

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

丁寧にスタッフが説明してくれます
素敵な一時ですね.

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

煮物、なだ万と言えば煮物ですか?
以前シャングリラホテルシンガポールで頂いた時もとても美味しかったです
やはり和食は美味しいですね.
タイ料理とは違った楽しみ方があります.

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

エビの天婦羅も上品な盛り付けですね
もうちょっとボリューム満点だと嬉しいですけど.
贅沢ですね.

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

レアで食べると美味しいねっと
笑顔も倍増です
幸せも倍増です

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

楽しみな握り寿司登場
お寿司大好きですね.
今回は一緒に写真、撮り忘れました(笑)

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

そして抹茶あんみつも頂きました
美味しい嬉しい素敵な一時.
でもチビにとってはちょっと長いディナータイムですね.

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

特別オーダーでシーフードトマトパスタ
3400円は素晴らしい値段ですね.

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

今回はお寿司じゃなく、お肉と記念写真

シャングリラホテル東京、なだ万ディナー

豪華スパゲティーはどうだったかな?

家族で素敵な夕食でした
またいつか機会があったら食べに行きたいですね.
ご馳走様でした

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報★

プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人



ニッポン旅行・・・ニッポン旅行・・・『なだ万で懐石料理を頂きました♪その1』

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

プーケット島ではあまり飲まないビール
我が家の冷蔵庫にビールも入っていないんですね.
1ヶ月に1度、チビの学校の先生達と飲む程度.
でも好きだと自分では思っているのです.
ジリジリと太陽光線が強い昼下がり、「ビール1本
っと飲みたくなることもしばしば

先日のニッポン旅行、缶ビールを美味しく頂きました
種類も豊富で缶のデザインもオシャレですね.
ついついガブ飲みしたくなる美味しさ.
居酒屋で頂く生ビールも美味しかったですね

おつまみがあまり美味しくなくても、やはりあの雰囲気は良いもんです.
冷えたビール、最高ですね

プーケット生活日記でもアップしていますが、このブログもさらりと紹介
「なだ万」で頂く素敵な時間
っと言ってもきっと僕達だけ??
チビにとっては長くて退屈な時間でしたね

ヱビスビール、美味しいな~っと思うのです
この可愛らしい小瓶が素敵です.

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

僕は懐石料理の「葵」22000円でございます
うに、水菜のお浸し、佃煮を頂きました.
ゆっくりと、ビールも飲みながら、またゆっくりと、、、
のつもりでしたが
すぐ、無くなっちゃいました.
ついつい食べなれていない料理だとガツガツ食べてしまいますね(笑)

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

稚鮎
僕は初体験です もうドキドキですね(笑)
正直言いますと、これが美味しいのか?普通なのか?

でもとても丁寧な説明、一品、一品時間を掛けて頂くんですね.
これが懐石料理ですね.
感動です

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

赤貝、甘エビ、マグロに始めて頂く桜鯛.
j本当にありがとうございました

シャングリラホテルの魔法使い
素晴らしいですね.

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

うにのスープです
茶碗蒸しだと思ったんですけど(笑)
美味しい?まずい?っとまたまた初体験です
おいしゅうございます.

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

伊勢エビのうにソース
何とも贅沢ですね.
僕にはこの繊細な味、あまり分かりませんでした.
ただ、ただ美味いの一言.

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

ゴージャスな和牛鍋です
ゆずの香りが「なだ万」らしいですね.
おいしゅうございます.

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

牛の炊き飯
香り良し、味良し.

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

赤だし、いくら、おしんこ、そして春野菜牛肉釜炊き
ご飯、ほっぺが落ちちゃうと思いました.

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

メロンにイチゴ、オレンジ

シャンぐリラホテル東京なだ万ディナー

美味しそうに嫁さんが食べていました
本当に美味しそうでした.
僕も追加オーダーしちゃいました.

ホッとするコーヒーを頂きながら抹茶あんみつ.
美味しかったな~~

素敵な時間、本当に本当にご馳走様でした.
チビにはちょっとつまらない時間でしたね.

ごめんね
来年はもっと急いで食べるね(笑)

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報★

プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人


ニッポン旅行・・・『ポリネシアン料理を食べてミッキーとダンシング♪♪』

東京ディズニーランド

「どうやらミッキーがテーブルまで来て記念写真が撮れるらしい!」っと。。。
東京ディズニーランドは夢の国、子供達が心から喜べる素敵なところ.

なら予約しよう!っと5人で23360円なり
ただ席だけの予約で食事はアラカルトをオーダーすると思っていました.
席もS席で5つ星の場所らしいです.

17時40分からショーの開始
17時から待つこと約30分、レストラン内にご案内です.
ポリネシアン料理も含まれていてちょっとビックリでした.

東京ディズニーランド

完全予約制、さすがディズニーランドです.
ディナーも付いて、ミッキーが近くで見れるなら嬉しいですね.

東京ディズニーランド

飲み物もフリーでした
これ、何でしたっけ?

東京ディズニーランド

料理はこんな感じです
味より、きちんとしたサービス、対応に僕はビックリです.
やはり日本人、タイ人とは全く、全く、全く違うな~っと感じるのです.
気持ち良いサービスは気分爽快ですね.



東京ディズニーランド

このサービス、そしてショー、そしてミッキーが素敵なのです
料理はあまり期待しない方が良いですね.
でも家族の微笑む顔、チビの喜ぶ顔はやはり嬉しいもんです.
僕にとっては納得の料金ですね.

東京ディズニーランド

もちろん満席、お父さんがカメラを持って子供達を撮る姿
とても素敵な空間でした.
スタッフの笑顔、心遣いも完璧です.
これが夢の国なんですね

東京ディズニーランド

このショー、あまり興味ありませんでした(笑)
っとこんな事言ったらダメですね.

でもセクシーな女性がフリフリ踊る姿はちょっぴり嬉しかったです.
でもなぜあんなにグラマーなんでしょうか?
もうちょっと痩せた方が良いと思いますね.

東京ディズニーランド

親切、丁寧にテーブルまで運んできます
怒っていませんよ.
笑顔です.
全くタイ人と違います.

東京ディズニーランド

お肉、全部頂きました
お腹いっぱいにはなりましたよ.
味より、サービスの良さです.

東京ディズニーランド

食後のデザートです
和菓子の方が嬉しいですけど.
文句を言っちゃいけません.

東京ディズニーランド

これがチビのだったような・・・・
ゼリーですね.
ミッキーのチョコレートの方が喜びますね きっと(笑)

東京ディズニーランド

3人で1枚
普段は撮るだけですからね.
大切な1枚です.

東京ディズニーランド

そして彼女の両親も記念に1枚

テーブルに来るのかな?いつかな?っと待っていたのですが・・・・
どうやら子供達が一緒に踊るらしいです.

東京ディズニーランド

こんな風に踊れるのは嬉しい事ですね
こうしてディズニーランドマジックに掛かるのです.
チビは日本帰国の度に「行きたい!行きたい!」とうるさいはず(笑)
でもなるべく連れて行ってあげようと思います.

東京ディズニーランド

木葉が楽しそうに踊る姿を見ると来て良かったな~っと思うのです.
東京ディズニーランドは素敵なところですね.

東京ディズニーランド

そして夜も1枚
とても綺麗ですね.
次回は三脚持って来ようかな??

東京ディズニーランド

最後にパレードの写真を1枚
瞳をキラキラさせて見ていました.
本当に楽しかったんでしょうね.
10月に2週間程一時帰国予定です.
時間を作って連れて行ってあげようと思います

『続く』

ニッポン旅行2015年「春」食べ歩き&B級グルメ散策★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


ニッポン旅行・・・『ビックリ!ドッキリ!ビックサンダーマウンテン♪♪』

東京ディズニーランド

「爺、婆、来ないね~」っと待つこと約25分、東京ディズニーランドに集合です
木葉は初めてのディズニーランド、東京駅から電車で近いんですね

車窓から見るシンデレラ城「キャッソルキャッソル」っと大興奮です

僕だって初めて見た時はビックリしましたからね~
もう何年も昔の事ですけど

入り口付近にはミッキーマウスなどなど。。。。
大忙しです
中々一緒に写真、撮ってくれないんですね
さぞかし、中に入っている方も大変ですね.

僕が彼女に「1000円ぐらい渡して撮ってもらえば良いじゃん!」っと
「ここは夢の国、タイじゃないんだから」っと怒られました.
う~ん確かにそうでした

長い事タイに住んでいるとすべてお金で解決をつけようとする悪い習慣.
とても恥ずかしい事ですね

でも僕はチップ制が良いと思うのですが・・・・
ミッキーやドナルドも稼げますからね(笑)
っとダメです ダメです 夢の国でした.
グレーな国タイランドではありません.

東京ディズニーランド

心配した雨、パラパラと少し降った程度です
気温15度前後、風も冷たくて気持ちよかったです
空、とても高いですね
ペアルックで歩く中国人観光客?でしょうか?
僕達もいつか!3人で!っとほんのちょっぴり思いましたけどね(笑)

2年ぶりの日本旅行、皆の歩くスピードに慣れることが重要です
そして日本人らしく堂々と歩くことも大切です
ついつい色々な方が目に付いてしまうのです

ジャングルクルーズ
きっと僕は初めて、、、、
もちろんチビの初めて、、、、
待つこと約30分、出発です

東京ディズニーランド

あまり写真を撮るのを忘れてしまい僕が大興奮
楽しいですね 
クルーズの船長さん、カッコいいですね
1枚記念写真

東京ディズニーランド

笑顔ですね
ハッピースマイルです.
二人の笑顔が大切です.
ディズニーランドは花丸の笑顔です

東京ディズニーランド

ターキー、頂いております
ディスニーランド名物ですか?
爺が並んで買ってくれました
気になるお味は???

東京ディズニーランドで「ハッピースマイル

東京ディズニーランド

もう1度、、、
東京ディズニーランドで「ハッピースマイル

東京ディズニーランド

ぐるぐる回りながら上空を飛ぶのです
僕、とても苦手なんですね
爺が一緒に木葉と乗りました
木葉もとても嬉しそうです

東京ディズニーランド

OKサインです

東京ディズニーランド

婆の出番です
皆が並んでいるのも関係なく、
ウィッディーウィッディー」っと素晴らしいアタックです
これならチップも必要ありませんね.
本当に本当にありがとうございます.
これからディズニーランドに行くときはお誘いしますので(笑)
木葉担当ですね.

東京ディズニーランド

そして
ジェッシィージェッシィー」っと5つ星のアタックです
素敵ですね
僕はカメラを構えて待つだけ

絶対に木葉担当ですね
でも本当に本当にありがとうございます.
木葉の事、大好きなんですね.
ありがとうございます.

東京ディズニーランド

シンデレラ城です
綺麗だな~っとちょっと見惚れてしまいました.
中年オヤジになって行くディズニーランド、中々良いもんです.
そして家族で行くのは楽しいですね

東京ディズニーランド

メリーゴーランド
ぐるぐる回ります.
あまり得意ではありませんね.

でもチビは大喜びです
もちろん婆もハッピースマイルです

東京ディズニーランド

爺と二人でも乗りました
思い出がいっぱいな1日.
夢の国はやはり凄いのです.

東京ディズニーランド

ミッキーのアイスクリームです
美味しいかな?

東京ディズニーランド

白雪姫は爺、婆と乗りました

東京ディズニーランド

ちょこっと休憩です
アリスのレストランでティータイム.

東京ディズニーランド

ケーキやコーヒー、気になるお味は??

東京ディズニーランド

婆と記念写真
夢の国、本当に笑顔が絶えません
凄いところですね.
1人約6000円で1日丸ごと遊べますからね.

因みにプーケットファンタシー、今は1人2200バーツ.
っと言うことは約8000円ですからね~
やはりプーケット島は高いのです

東京ディズニーランド

最後に1枚
見ているだけだと全く怖そうじゃないのですが・・・・・

東京ディズニーランド

「もう2度と乗らない!」っと今でも言っております

『続く』

ニッポン旅行2015年「春」食べ歩き&B級グルメ散策★



Shimakaze Phuket | バナーを作成