シャングリラホテルクアラルンプール滞在♪ もりもり食べて、歩いたクアラルンプール旅行♪ 2015年6月14日~20日

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

南の島から「サッワディーカップ」
プーケット生まれのプーケット育ち、今回で31回目のホテル滞在です
プロフェッショナルになって来ましたね.
大好きなシャングリラホテルクアラルンプールも今回で5回目です.
すっかりホライズンクラブにも慣れました.
初めての訪れた時は大変でしたね.
懐かしい思い出ですね.

のんびりと過ごす6泊7日
今回も楽しく歩いて、歩いて、目指せ1日15000歩
頑張って歩きました.

KLバードパーク、バトゥ洞窟、チャイナタウン、モスク見学など盛りだくさんな7日間
ローカルフードも色々食べて満足な7日間でした.
2016年もたっぷりと楽しもうと思います

シャングリラホテルクアラルンプールへようこそ♪♪

我が家の大好きなパビリオンショッピングモール♪

シャングリラホテルの朝、ゆっくりと朝食を食べてKLCCで髪の毛を切りました♪

KLCCのフードコート、お手頃価格で美味しい料理がいっぱいです♪

夕食はもちろんパビリオンショッピングモールのフードコートです♪

シャングリラで朝食を・・・・・

KLバードパーク、約5000種類の野鳥達を観察できますよ♪♪

イブニングカクテルタイムは美味しい物だらけ、ツインタワーも綺麗ですよ♪

ホライズンクラブ専用ラウンジで朝食を・・・・・♪♪

ペトロナス・ペトロサイエンスセンター☆彡

チャイナタウン♪

憧れの美しきミナレット国立モスク♪

シャングリラホテルクアラルンプールのイブニングカクテルタイムはお気に入りです♪

ヒンドゥー教寺院があるバトゥ洞窟★

セントラルマーケット『Central Market』を散策♪

Masjid Jame『マスジッドジャメ』&Federal Secret Ariat(旧連邦事務局)『スルタン・アブドゥル・サマド・ビル』をのんびりと見学♪♪

ツインタワーでマレーシア料理を食べるなら『MADAM KWAN'S』

不思議がいっぱいなリトルインディア散策&ショッピングモールです☆彡

Magnum Kuala Lumpurで食べるアイスクリームは一味違うのです♪

シャングリラホテルクアラルンプールでイブニングカクテルタイム♪

ブールサイドで頂くブレックファーストはおいしゅうございます♪

大好きなシャングリラクアラルンプール『香宮』シャンパレス

日本人ゲストリレーションのYURIKAさんです♪

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



日本人ゲストリレーションのYURIKAさんです♪

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

サッワディーカップ
6月20日(土)シャンパレス『香宮』で飲茶を頂き満足なお昼ご飯
シャングリラホテルクアラルンプールから空港までは約1時間
ホテルでプライベートTAXIを手配すると150RM(約1500バーツ)です
空港まで約50k、遠いですね

ロビーラウンジに降りると日本人ゲストリレーションのYURIKAさんがお出迎え
滞在中は色々とお話が出来て楽しかったです.
そして勉強になりました.

2015年1月からゲストリレーションとして勤務
以前はシャングリラホテル東京の『なだ万』で頑張っていたらしいです.
ここクアラルンプールでは2年間の契約、夢を追いかけて頑張る姿は素敵ですね.

現地採用では無く、シャングリラホテルの社員ですので夢いっぱいですね.
夢はパリ、ロンドン、シドニー、モルディブ・・・・ですかね?
素敵ですね
また来年訪れる時にも元気な姿に会えると嬉しいです

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

プーケット生まれのプーケット育ち
シャングリラホテルクアラルンプールは今回が5回目です
シャングリラホテル大好きなチビ、今回も大満足でしたね.

でもやっぱりシンガポールがナンバー1っと意味不明な事を言っておりました.
チビが初めて帰りたくないっと泣いたシンガポールですからね
またいつか訪れたいですね.
因みに僕はやっぱり旧トレイダースホテルペナンが好きですね
チキンカレー、美味しいですからね
でもナンバー②なんですよ
ナンバー①はシャングリラホテル東京で食べたカレーライスですね.
本当に本当に美味かったですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行

クアラルンプールの空港でお買い物と言えばロクシタンですね
とてもお世話になっております.

DPP_3914.jpg

4月の日本旅行の帰り、シンガポール空港でお揃いのバックを買いました
ロンシャン、旅行に快適らしいです.
これからも大活躍しそうです

6泊7日、思いっきり食べて、歩いて、買い物を楽しみました.
また来年も1週間ほど伺う予定です.
楽しい、楽しいクアラルンプール旅行でした

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



大好きなシャングリラクアラルンプール『香宮』シャンパレス

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

サッワディーカップ
6月20日(土)ホテルチェックアウトの後はシャンパレスでランチタイムです
シャングリラホテルクアラルンプール滞在の時は必ず頂く飲茶.
お手頃価格で食べれるランチは我が家のお気に入りです.
2013年1月に滞在した時は3回も頂きました
本当に飲茶、美味しいですね.
プーケットで美味しい飲茶屋さんがあれば嬉しいんですけどね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

熱々の飲茶を頂く醤油、ちょっと変わりましたね
ほのかに甘くて美味いのです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

今回はジャスミンティーにしました
香りも良く、美味しいお茶、飲茶もすすみますね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

飲茶は4品オーダーしました
僕の中ではナンバー1の美味しさです.
モチモチしていて最高ですね.
ちょっぴり値上がりましたけどね.
一品15RM前後、150バーツ前後ですね
5つ星ホテルのレストランでこの価格は嬉しいですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

巨大粽
本当に大きくてビックリでした
48RM、480バーツ前後、約1700円ですね
こんなに大きいとは思いませんでした.
さすがにこれは全部食べれませんね.
飲茶オーダーしないでこの一品で十分です

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

栗にタルイモ、豚、玉子、ボリューム満点、カロリーだって満点です
本当に美味しいです.
残してしまったのが残念残念

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

そして僕の人生の中で一番高いチャーハンですね(笑)
88RM 880バーツ前後(3000円)です
貝柱の入ったチャーハンでおいしゅうございます.
この味はきっと忘れませんね.
次回はこのチャーハン&スープで十分ですね
本当に美味しかったです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

13時半過ぎ、お客さんも少なくなったシャンパレス
昼時12時前後凄い人ですよ.
美味しい中華が食べれる素敵なレストランですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

次回は北京ダックでも頂きましょう
もちろんスープはフカヒレですかね(笑)
ご馳走様でした
また来年絶対に伺います

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ブールサイドで頂くブレックファーストはおいしゅうございます♪

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

サッワディーカップ
6月20日(土)シャングリラホテルの朝です.
本日は楽園の島へ帰る日、たっぷりと遊んだ6泊7日のクアラルンプール旅行.
木葉は8回目のクアラルンプール滞在、たくさん歩いて、たくさん食べましたね.
訪れる度に好きになって行くシャングリラホテルクアラルンプール
素敵だな~っと思うのです

それとは対照的に訪れる度にどんどん評価が下がるチェンマイ、バンコク
すっかりご無沙汰ですね.
やはりタイ人ですからね
やはりタイランドですからね
当然ですよね.
世界のスタンダードを保つのはとても大変な事ですね.
タイ人を見ると本当にそう思うのです

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

最終日、プールサイドで頂きました.
とても贅沢な朝、プールスタッフも笑顔です
子供用プールもとても小さくて可愛らしいです.
朝9時半過ぎ、まだ誰もいない静かなプールです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

プールサイドで頂く朝食
とてもおいしゅうございます.
シャングリラホテルのデニッシュやドーナッツ、盛りだくさんな朝です

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

熱々のホットコーヒー、ホッとしますね.
レモン水はプールスタッフが運んで来ます.
素敵なサービスですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

プールで遊ぶのが大好きなチビです

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

木葉の大好物のリンゴです.
丸ごとかじるのが大好きです.
朝の陽ざしが眩しく、とても気持ち良かったですよ
こんな感じでプールで過ごすのも良いもんですね.

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


シャングリラホテルクアラルンプールでイブニングカクテルタイム♪

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

サッワディーカップ
6月19日(金)朝からたっぷりと歩いた1日
楽しいクアラルンプールオプショナルウォーキングツアー(笑)ですね.
ホテルに戻りホッと一休み、17時半過ぎにクラブラウンジに行きました.
17時~19時まではイブニングカクテルタイムです
タイガービールにワイン、ウィスキー、ノンアルコールカクテルもあります.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

本日の夕食はこれです
タイガービールも美味しくグラス2杯頂きました.
一口サイズのパン、小さなプレートも美味しいんですね.
滞在中は夕食を食べに出掛けていたのですが、さすがにお疲れですね.
今までのクアラルンプール滞在で1番歩いた旅行ですね
とても楽しかったです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

ファミリールームも我が家だけです.
プライベートルームですね.
快適、快適、サバーイサバーイです

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

一口サイズのケーキ
ついつい食べ過ぎてしまいます.
美味しいですね.
プーケット島がまずいので本当に美味しく感じるのです.
なぜプーケットのカフェで食べるケーキ、美味しくないのでしょうか?
不思議ですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

今回は一度も和食を食べませんでした
ラーメンや寿司も全く恋しくなりませんでしたね.
10月の日本旅行で美味しくもりもりと頂く予定です.
今から楽しみですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

親子で記念写真
これでプトラモスク - Putra Mosque -にも行けますね.
今から次回のクアラルンプール旅行が楽しみですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

チャイナドレスとちょっと変な組み合わせですね(笑)
とてもお気に入りらしいです
「この格好で学校に行く!」っと喜んでいましたけどね.
とても充実した楽しい1日でした.

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村