シャングリラホテルプトラジャヤ滞在♪ 美しい街並みに感動したプトラジャヤ旅行♪ 2015年9月4日~7日

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

シャングリラホテルプトラジャヤ観光

南の島から「サッワディーカップ」
プーケット生まれのプーケット育ち、今回で32回目のホテル滞在です
プロフェッショナルになって来ましたね

今回は初めて訪れるマレーシアのプトラジャヤ
街並みが美しく、東南アジア最大級のプトラモスクには大感動でした.
そして我が家のプーケット人、初めてのアイススケート体験.
笑顔がいっぱいな3泊4日でしたよ

プトラジャヤ(Putrajaya)へGO♪

プトラジャヤ シャングリラ ホテル (Putrajaya Shangri-la Hotel)へようこそ♪

シャトルバスに乗ってプトラジャヤ 『IOI シティー・モール』へGO!

IOI シティー・モール@プトラジャヤ

プトラジャヤ シャングリラ ホテル (Putrajaya Shangri-la Hotel)で朝食を・・・・

プトラジャヤ シャングリラ ホテル (Putrajaya Shangri-la Hotel)内を散策です♪

プトラジャヤ観光へ行こう♪『東南アジア最大級のプトラモスク見学』

美しい行政都市、プトラジャヤ♪♪

MOROCCAN PAVILION

マレーシア人の事が深く理解出来たプトラレイククルーズ♪♪

ロティーが美味しいプトラジャヤ シャングリラ ホテル (Putrajaya Shangri-la Hotel)の朝です♪

プーケット人、初めてのアイススケートはマレーシアでした♪♪

アラマンダショッピングセンターを歩いてレイクサイドレストランでディナータイム♪ ♪

マレーシアで1番美しい橋『スリ・ワワサン橋』

3泊4日のプトラジャヤ旅行、楽しかったですよ♪♪

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



3泊4日のプトラジャヤ旅行、楽しかったですよ♪♪

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

サッワディーカップ
9月7日(月)シャングリラホテルプトラジャヤの朝です.
月曜日、レストランで朝食を食べいる人は2組だけです.
本当に本当に静かですね.
混み合う時はあるのかな?っと夫婦でちょっと心配になった朝.
まるでプライベートレストランのようです.
静かのは嬉しいですけど、ここまでガラガラなホテルは初めてでした.
大丈夫なのでしょうか?

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

プーケット生活、朝食を食べる習慣がありません
ホテルでもほんの少しで十分です.
以前は朝からモリモリと豪快に食べていたのですが、粗食になりました.
お蔭で太らなくなりました.
とても良い事ですね

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

ラーメン、自分で作るヌードルステーションも良いもんです
全く混雑していませんからね~
中国人観光客もゼロ、安心してゆっくりとラーメンを作る事が出来ます.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

ロティーにカレーです.
美味しいですね~
普段食べなれていない料理、美味しく感じます
でも油いっぱいですけどね.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

3Fロビーから見下ろしたレストランです
静かですね.
誰も座っていません.
でもこうして見ると、席数少ないですからね

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

そして今日も)『IOI シティー・モール』へ行くのです
もちろん目的はアイススケートです
ホテルチェックアウトは15時、十分時間がありますからね.
木葉にとっては初めてのスケート、プトラモスク見学より楽しいはず(笑)
ホテルTAXIを待つこと5分、出発です.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

月曜日の朝、10時半過ぎのショッピングモールはガラガラです
まずはお買い物、今回もマレーシアでたくさん買ってしまいました.
一番の収穫はチビのスーツケースですね.
約2500バーツなり
高いですけど、カッコいいのです.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

まずはペンギンで
滑っている人はたった4名だけ.
ガラガラなスケートリングです
1時間約300バーツ(1000円)のペンギン、大助かりですね.
これがあると無敵です.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

そして僕、何年ぶりでしょうか?
きっと30年以上ですね.
何とか頑張って滑りました
でもちょっと怖かったです(笑)
マレーシア人スタッフが親切に教えてくれます.
頭では理解していても体は思うように動きません.
中年ですからね.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

父の子のアイススケート教室っと言った感じですね
楽しかったですよ.
娘と一緒に滑るのも楽しいですね

そして再来年は北海道旅行へ行こうっと夫婦で話すのです.
家族でスキーに挑戦しようと思います.
スキー教室ですね 
楽しみです.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

シャングリラホテルプトラジャヤから車で約30分で到着です.
ホテルのTAXIで約1400バーツ、ちょっと高いですね
因みにシャングリラホテルクアラルンプールからは車で約1時間です.
TAXI代は約1500バーツです.
う~んプトラジャヤ、なぜ高いのでしょうか?

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

チビが買ったスーツケース、本当にカッコいいです
約2500バーツなり、高いですね.
でも渋いです.
これで日本旅行やバンコクにペナン島もバッチリですね

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

クアラルンプールの空港内で待つこと約1時間.
本当にガラガラです.
冷え込むローシーズン、プーケット島は観光客少ないですからね

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

チェックイン後もガラガラです.
帰りの便の搭乗率は半分以下です.
これでは大変ですね
とにかくヨーロッパ人が激減しているプーケット島.
いつかまた5,6年前のように盛り上がって欲しいですね.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

帰りはツナサンドを頂きました
お隣の座っていたアメリカ人、2つも食べていました.
とても体の大きな方、大きいと言うかデブですね.
あれでは太ります
食べ過ぎだけには注意しようっと心から誓った日でもありました.
これからも夫婦で太らないように気を付けよう!っと思うのであります

そしてこれからももっともっと王様のように働いて、王様のように旅行に行きたいですね
頑張りましょう

我が家が一番大きくてビックリした豪華リゾート☆彡

チャンライ旅行で首長族に会って大感動☆彡

初めてのシーカオ、素敵なリゾートでした☆彡



マレーシアで1番美しい橋『スリ・ワワサン橋』

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

サッワディーカップ
9月6日(日)食事の後に訪れた『スリ・ワワサン橋
マレーシアで1番美しい橋として有名ですね.

プトラジャヤ湖にかかる美しい斜張橋.
プトラジャヤ中心部と周辺の住宅エリアを結んでいます

美しさには感動でした.
最新の技術によって建設された橋、橋の色が3秒に1回変わります.
これには驚きました.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

車を停めて橋をボーっと眺めている方もいます

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

幻想的ですね

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

紫になりました

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

そしてブルーです

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

遠くにはプトラモスクが見えます
夜景、本当に凄かったです.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

綺麗ですね

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

モスクの美しさにも感動です
夜のライトアップは凄いですね.

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

しばらく写真を撮りながらボーっと眺めてしまいました

プトラジャヤ観光シャングリラホテルプトラジャヤ

モスク、本当に綺麗でした.
夜のプトラジャヤ、凄く素敵ですよ

shimakaze life

2012年チェンライ旅行記♪



アラマンダショッピングセンターを歩いてレイクサイドレストランでディナータイム♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
9月6日(日)『IOI シティー・モール』で初めてのアイススケート.
大喜びなプーケット人、きっと海遊びより楽しかったはず?
ホテルに戻り一休み、少し休んでからアラマンダショッピングセンターへ行きました.
どんなところなんだろう?
ワクワクしながら到着、本当に本当にビックリしました
ローカル過ぎて驚きです..
もちろん外国人観光客はゼロ、きっとここは英語も通じないでしょうね
マレー語のみ、中華系マレーシア人もほとんどいませんでした.

プーケットしまかぜ案内人

僕の知っているマレーシアはペナン島やクアラルンプールのような感じです
中国人が多く、賑やかなところ
このショッピングモール、ゆるやかに時間が流れます.
マレーシア人の瞳も優しく、笑顔です.
これが本来のマレーシアなんでしょうね.
お買い物も楽しめると思ったのですけどね~
ゆっくりと歩いて、マレーシア人観察で終わりました

プーケットしまかぜ案内人

こちらがショッピングモールの裏手にある池です.
横にはフードコートもありましたよ
悩んだあげくホテルへ電話,TAXIを待つことに....

プーケットしまかぜ案内人

一応ショッピングモール前で1枚
ここに住むマレーシア人はクアラルンプールへは行かないのでしょうか?
ツインタワーやKLCC、パビリオンなどには無縁なのでしょうか?
クアラルンプールから車で約30分、これ程違うんですね.
かなり驚いた夕暮れ時

プーケットしまかぜ案内人

ドライバーさんがレイクサイドにあるレストランへ案内してくれました.
とてもローカルでビックリ
マレーシア人しかいません.
きっとプトラジャヤには観光客はあまり訪れないのでしょうね.

とにかく安くてビックリです
スイカにレモンにオレンジジュース.
ムスリム人ばっかりです.
当然ビールもありません.
豚料理もありませんね.
皆さんジュースを飲みながら夕食を楽しみます

プーケットしまかぜ案内人

ナシレマ、本場の味ですね.
美味しいな~っと心から思うのです

プーケットしまかぜ案内人

まずはナシゴレン
美味しいご飯は美味しいですね.
こんなに美味しいとは知りませんでした.
これが本場の味ですね.

プーケットしまかぜ案内人

ミーゴレン
こんな焼きそば、作れたら良いですね.
きっと日本人好みですね.
紅ショウガが欲しくなりました(笑)

プーケットしまかぜ案内人

おススメのベジタブルスープ
タイのスープに味付けも近いです.
熱々で美味しかったですよ.

プーケットしまかぜ案内人

もちろん外国人は我が家のみ
とてもとても静かで気持ち良いレストラン.
景色も凄く綺麗です.

プーケットしまかぜ案内人

こちらがエビ料理.
ピリ辛ですね
やっぱり臭みがありますね.
まぁ当然ですね.

プーケットしまかぜ案内人

そしてイカ料理.
魚介類を食べるのは僕は日本が1番だと思います
唐辛子を入れて炒めてもやはり臭みがありますね.

プーケットしまかぜ案内人

とても綺麗な夜景ですね.
中々写真で伝えるのは難しいです.
この場所でタイガービールが飲めないのは残念ですね.
とても美味しく満足なディナーでした

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



プーケット人、初めてのアイススケートはマレーシアでした♪♪

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

サッワディーカップ
9月6日(日)我が家のプーケット人、初めてのアイススケートの日です.
僕も最後に滑ったのは??っときっと30年以上前でしょうね.
懐かしいですね.

シャングリラホテルプトラジャヤからTAXIで約10分で到着です.
『IOI シティー・モール』マレーシア有数の財閥グループ「I O I グループ」らしいです
こちらのアイススケートリングもマレーシア最大級なんですね.
ムスリムの方が多く女性の8割以上は「ヒジャブ」で頭を覆っています.
何だか不思議な感じですね

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

こちらがチケットセンターです
土、日が30RM、平日が20RMになります.
スケート靴も含まれています.
滑らない方は5RMです.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

我が家のプーケット人、初めてのアイススケートです.
かなりドキドキですね.
プーケットにありませんからね
あるのは美しい海だけです(笑)

そして写真を撮るのが難しいです.
プラスティックパネルで覆われていて、中々綺麗に撮れません.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そしてこちらのペンギン、1時間30RMです
僕、初めて見ました
このペンギンがあれば上手に滑れますね.
日本にもありますか?

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

今日は僕は写真担当です
まさかマレーシアにアイススケートをするとは思いませんでしたね.
これも思い出ですね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

後ろに写っているマレーシア人
ほとんど「ヒジャブ」で頭を覆っています.
きちんと譲り合うことが出来るマレーシア人、素敵ですね.
まるで日本人のようです

ここはタイだったら?っと考えただけでゾッとします
大変な事になるでしょうね

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

このペンギンのお蔭で楽々に滑れます
もう自分はすっかり一人前です.
楽しい、楽しいスケート体験ですね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そしてペンギンなしで滑ります.
中々難しいんですけどね
親子で頑張っていました.

この大きなスケートリング、出入り口は1カ所だけです.
きちんと譲り合うことが出来るマレーシア人だから大丈夫なのです.
もしタイランドなら、大変ですね
本当にタイ人はスタンダード低いですからね~
どこに行っても比べてしまう僕達.
そんなレベルの低いタイ王国、タイ人が大好きですけどね.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

そしてお腹が空いたのでパンケーキを食べに行きました

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

プーケットと違って安いですね
そして美味しいです.
そしてスタッフがきちんと普通の対応が出来ます.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

ピーチのパンケーキです
ふわふわで美味しかったですね.
なぜマレーシア人、感じが良いのでしょうか?
なぜプーケットで働くタイ人、普通の対応が出来ないのでしょうか?

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

スパゲティーです
ソーセージ、小さなパンケーキも付いていますよ.

シャングリラホテル プトラジャヤ旅行

きっとお腹空いたんですね.
もりもり食べていました
チビにとってはモスク見学より、やっぱりこっちですね.

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村