プーケット人、秋の日本を大満喫2015年10月14日~10月26日

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
2015年4月に春の日本を大満喫しました.
京都、大阪、東京ディズニーランドでハッピースマイル.
家族で憧れのシャングリラホテル東京で極楽滞在.
今までのホテル滞在で1番美味しい朝食でした.

2015年10月、秋の日本を大満喫です.
憧れのビジネスクラスで楽々空の旅
あっという間に成田に到着、機内食の美味しさに大感動.
紅葉が美しい箱根温泉、伊香保温泉でサバーイサバーイ.
横浜観光もたっぷりと楽しみ、美味しい物をいっぱい食べた満喫旅行.
秋刀魚、美味しかった
お雑煮、本当に美味しかった
次回も美味しい物をたくさん頂きタイですね.

プーケット人、楽々空の旅^^ 5回目の『日本旅行へGO!』

プーケット人の大好きな横浜『爺&婆』とお弁当を頂きました♪

美味しい秋刀魚は400円なり♪ とろけるお刺身は1480円なり♪

お墓参りの周期はどれぐらいですか?

富士花鳥園♪

箱根温泉は気持ち良いですね@向山荘

お風呂上がりに頂く夕食、生ビールも美味しく、料理もおいしゅうございました@向山荘

美味しい『和朝食』&MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)でラーメン対決♪

豊洲ララポート&品川水族館に行きました♪

懐かしき『練馬区立開進第二中学校』の並木道を歩き、利久でホッと一息♪

『Dior』ディオールで綺麗になりました♪

外国人観光客が多い浅草、タイ人もいっぱいです♪とても良いところですね^^

何十年ぶりに訪れましたー!秩父聖地公園メモリアルホール♪

伊香保温泉 ケーブルの宿 かのうや

伊香保温泉『360段の石段街』

伊香保温泉『かのうや』で頂くニジマス、おいしゅうございました♪

天ぷらにシャケに熱々の味噌汁はおいしゅうございます@伊香保温泉『かのうや』

榛名富士山&榛名神社♪

港の見える丘公園に山下公園、赤レンガ倉庫に中華街、楽しい1日でしたよ♪

かなざわ動物園にあるローラすべり台、迫力満点ですね^^

ランドマークタワーが綺麗な夜、美味かったCold stone creamery♪

『林屋茶園』&『九段下寿司政』で素敵な一時でした♪

元町にある『茶倉』で抹茶パフェを頂きました♪

サンマ―メン、美味しいですよね♪

モスバーガーは日本生まれ♪日本で育った味♪

JAL『SAKURA LOUNGE』でカレー、鶏丼を食ってからプーケットまで楽々空の旅♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



JAL『SAKURA LOUNGE』でカレー、鶏丼を食ってからプーケットまで楽々空の旅♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
成田からマレーシア航空でプーケット島へGO
たっぷりと美味しい物を食べた2週間
やはり日本は素晴らしいですね.
2015年はお蔭様で2回日本旅行へ行くことも出来ました.
バンコクやチェンマイ、クアラルンプールやマレーシアよりやはり日本ですね.
本当に美味しい物だらけでした.

これでまたプーケットカフェに行けなくなるのです
プーケットでケーキも食えなくなるのです
和菓子に洋菓子は日本ですね
あ、もちろん当然の事ですが和食も日本ですよね

帰りはJAL『SAKURA LOUNGE』で一休みです
今までの人生でここまで美しい女性に「こんばんは
っと笑顔で言われたのは初めです(笑)
ラウンジで働くJALのスタッフ、美しいです

プーケットしまかぜ案内人

家族でドキドキ体験、初めてですからね
お腹いっぱいなんですけど、やはり食っちゃうのです.

プーケットしまかぜ案内人

今回の滞在で食べていなかったカレー.
ここで頂きました
アローイマーク JALの味がしました(笑)

プーケットしまかぜ案内人

カレーを食って鶏丼も食っちゃいます
もうきっと2度とこのラウンジを使う事はないですからね.
貧乏な我が家にはやはりエコノミークラスがお似合いです.

プーケットしまかぜ案内人

我が家のプーケット人ももりもり食べておりました

プーケットしまかぜ案内人

ビールも飲んじゃいます.
無料ですから、これぞ貧乏人でございます(笑)

プーケットしまかぜ案内人

こんなおつまみと一緒に頂くのです

プーケットしまかぜ案内人

またいつか、いつの日か訪れたいラウンジです
いつかはいつでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人

成田から約7時間の空の旅
これがまた楽々で最高に快適です.

プーケットしまかぜ案内人

ビジネスクラス、とてもとても広いです

プーケットしまかぜ案内人

広いでしょ~~~
快適でしょ~~~

プーケットしまかぜ案内人

ピーナッツソースを掛けて頂きましょう
素晴らしいサービスですね.

プーケットしまかぜ案内人

こちらがチビのボックスです

プーケットしまかぜ案内人

偉そうに座っています

プーケットしまかぜ案内人

子供用のドリアです
僕と彼女で頂きました.

プーケットしまかぜ案内人

フルーツにカナッペ.
アロイ.アロイ

プーケットしまかぜ案内人

魚料理の登場です
とてもとてもおいしゅうございます.

プーケットしまかぜ案内人

こちらはチキンです
うんアローイマークです.

プーケットしまかぜ案内人

ほとんど往復寝ていました
本当に快適ですからね.

プーケットしまかぜ案内人

食後にはコーヒーとケーキも頂きました.
「プーケットのカフェより美味しいじゃん」っと彼女の一言.
はい、僕も同じ意見です.
ありがとうございます.
素敵なケーキを

プーケットしまかぜ案内人

そしてクアラルンプールの専用ラウンジで一休み

プーケットしまかぜ案内人

プーケットまで約1時間半、また頂きました
本当に食べてしまいました
本当に楽しい楽しい日本旅行『秋』でございました

プーケットツアープーケットダイビングプーケットスパ、万歳ですね
また家族で楽しい旅行へ行けるように地味な仕事をコツコツを頑張りましょう

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life





モスバーガーは日本生まれ♪日本で育った味♪ 

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
10月26日(月)ポカポカ陽気の横浜、プーケット島へ帰る日です.
あっという間の約2週間、美味しい物をたくさん食べた毎日でした.
秋の日本、素敵ですね.
春に帰り、そして秋にも帰り、すっかり激貧乏になりました.
またコツコツ仕事 仕事 
老後の為に貯金 貯金 でございます.

彼女のお母さんおススメのモスバーガーでランチタイム.
温かく気温も20度前後で気持ち良いですね.

プーケットしまかぜ案内人

ホットコーヒー
モスバーガーの味がしました.

プーケットしまかぜ案内人

パンふわふわでした
本当に美味しかったです.

プーケットしまかぜ案内人

日本生まれの日本育ちです
やっぱり美味しいですよね.

プーケットしまかぜ案内人

トマトがフレッシュでした.
甘くて美味しかったな~

プーケットしまかぜ案内人

オニオンリング

プーケットしまかぜ案内人

そしてチキン、こんなに美味しいんですね.
実を言うと僕、モスバーガーでチキンを食べたのは初めて
美味かった.

プーケットしまかぜ案内人

これだけ美味しいとモリモリ食べますね.
そしてプーケットへ帰りたくない っとうるさいのです

プーケットしまかぜ案内人

タイにも『おもてなしの品質』があったら嬉しいですけどね.

プーケットしまかぜ案内人

そしてコーヒーとぜんざいを頂きました.
100円のぜんざい、美味かった

shimakaze life



サンマ―メン、美味しいですよね♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
10月25日(日)夜18時半過ぎ、気温も17度前後と涼しいです.
風もひんやりと気持ち良いですね.

横浜にお世話になる時は必ず食べに行くサンマ―メン
美味しいな~っと何度食べても感じるのです.

サンマ―メンとは

細麺を使った塩ラーメンもしくは醤油ラーメンの上に、歯ごたえが残る程度に炒めたモヤシ入りのあんをかけた麺料理である.モヤシ炒めの中にはキャベツやキクラゲ等の野菜や蒲鉾、豚肉の細切り等も入っていることもあり、皿うどんのあんかけによく似ている.モヤシを主とするあんかけだが、「肉そば」の肉を減らして野菜を増やしたものが原型とされている.神奈川県内のラーメン店ではメニューにあることが多く、通常のラーメンより価格が安いことも多い.桑田佳祐が自身の番組「桑田佳祐の音楽寅さん」で紹介するなど、多摩川以南、富士川以東の特に太平洋沿岸地域で多く食べられている.また、神奈川県外の近い地域(特に静岡県東部)でも数十年前から見受けられるようになった.神奈川県ではこのサンマーメンを県のご当地料理としてアピールしている.

Wikipediaより

なるどど、なるほど

プーケットしまかぜ案内人

醤油ラーメンの登場です.
あっさり薄口で美味いのです.
我が家のプーケット人も笑顔がいっぱいでした
普段はFUJIレストランの醤油ラーメンですからね.
やっぱり日本の方が美味しいでしょ?

プーケットしまかぜ案内人

カリカリと餃子が美味いのだ
良い感じで焦げていますね.
アローイマークです.
餃子、もう1人前食いたかったですね.
8番ラーメンとは違いました(笑)

プーケットしまかぜ案内人

シューマイ、熱々でしたね
ホカホカのご飯と一緒に食べるともっと美味いのでしょうね.
次回は白米と頂きましょう.

プーケットしまかぜ案内人

チャーハン、エビもプリプリしていましたよ
餃子にシュウマイ、チビの残りのラーメンです.
そしてチャーハンも食うのです.
食べ過ぎですね.

プーケットしまかぜ案内人

鶏肉の入ったラーメンです
彼女のお父さんがモリモリを食べておりました.
ビールも飲んでハッピースマイルです.

プーケットしまかぜ案内人

とろける美味しさ、これぞサンマ―メンです
プーケットの8番ラーメンで食べる事が出来ると嬉しいですけどね.
次回はサンマ―メンに半ライス&餃子ですね

プーケットしまかぜ案内人

天津です
カニがたっぷりと入っています.
熱々で火傷しそうになりました.
本当に美味しかったです.
そしてお腹いっぱいになりました
中華料理はボリューム満点ですね.

shimakaze life





元町にある『茶倉』で抹茶パフェを頂きました♪♪

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
10月25日(日)ポカポカ陽気が続く横浜.
太陽光線も優しくて気持ち良いですね.
気温も19度、マラソンやウォーキングには最高な陽気です

元町へ行こう
っと僕はウォーキング、彼女とチビは自転車で出発です.
昔、昔に1度歩いた事があります
きっと元町通りだと思うのですけどね.
あまり記憶にありません.

プーケットしまかぜ案内人

綺麗な通りですね
歩いている方、とてもオシャレですね.
僕のような田舎者が歩くと大変です(笑)
元町の似合う男になりタイもんです(笑)

プーケットしまかぜ案内人

ワンちゃんも素敵です
我が家の番長といつか歩いて見たいですね.
きっと犬達もビックリでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人

日本語、英語、中国語に韓国語です
外国人観光客の姿もちらほら.
どこに行っても会う事が出来る中国人.
元町でも大きな声を出して歩ておりました
素敵な方達ですね.

プーケットしまかぜ案内人

丁寧で分かりやすい地図ですね.
ついつい1枚

プーケットしまかぜ案内人

茶倉『SAKURA』に到着です
インターネットはとても便利ですね.
前日「元町・抹茶パフェ」で検索しました
こちらのお店がヒット
こうして訪れる方も多いんでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人

冷たいお茶と悩むような陽気です
気温20度前後は気持ち良いです.

プーケットしまかぜ案内人

京都で食べた都路里パフェを思い出しました
ボリューム満点、カロリーも大満点ですか?
プーケットでパフェ屋さんがあれば嬉しいですけどね.

プーケットしまかぜ案内人

抹茶や栗の入ったパフェ
とても美味しかったです.
僕達の食べ歩きに付け合されるチビも大変でしょうね
感謝しております.

プーケットしまかぜ案内人

そして中華街に行きます
世界チャンピオンらしいです.
1個100円です.

プーケットしまかぜ案内人

パフェの後に肉まんを食うのです
あんまんも食っちゃいました.

プーケットしまかぜ案内人

いかがですか?
美味しいですか?

プーケットしまかぜ案内人

人力車、カッコいいですね
後姿が渋いです.
乗る方、多いのでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人

中華街を自転車で走るのも良いもんです

プーケットしまかぜ案内人

そしてこちらが老舗中華菓子屋さんです.
とても美味しいお菓子でしたよ.

プーケットしまかぜ案内人

そして馬車道通りを少し歩きます.
元町とはちょっと違った感じです
初めて歩きました.

プーケットしまかぜ案内人

我が家のプーケット人「日本は臭くないね」っと
確かに臭くありませんね
のんびりゆっくりと歩いた1日.
楽しい1日でした.

shimakaze life

僕の娘はタイ人