2年ぶりの シャングリラホテルバンコク滞在♪ ホテルはもちろんリバーサイド?ですよね^^ 2015年12月10日~16日

シャングリラホテルバンコク滞在記

シャングリラホテルバンコク滞在記

シャングリラホテルバンコク滞在記

シャングリラホテルバンコク滞在記

シャングリラホテルバンコク滞在記

シャングリラホテルバンコク滞在記

シャングリラホテルバンコク滞在記

シャングリラホテルバンコク滞在記

シャングリラホテルバンコク滞在記

シャングリラホテルバンコク滞在記

南の島から「サッワディーカップ」
プーケット生まれのプーケット育ち、今回で33回目のホテル滞在です.
大変頑張ってホテルに泊まっております.
うん、素晴らしい

2年ぶりのシャングリラホテルバンコク滞在です.
のんびりとリバーサイドで過ごす5泊6日.
寿司『神田』にとろけた昼下がり、5つ星の味は5つ星の価格でございました.
抹茶パフェも美味しく、葵で頂く和食も美味しく幸せな一時
田舎者の僕達がドキドキワクワクの6日間.
とても楽しい旅行でしたね.

僕の娘はタイ人♪♪ 33回目のホテル滞在へGO!!@シャングリラホテルバンコク

KidZania Bangkok キッザニア・バンコクへ行きました♪

美味しさいっぱい、カロリーだっていっぱい@東京豚骨拉麺ばんから

リバーサイドカフェにリバーサイドレストラン、気持ち良いですよ♪

ロビーラウンジで頂くビールが美味いのです♪

空港のターミルのような『TERMIMAL21』

HOKKAI DON@エンポリューム♪

シャングリラホテルバンコクでアフターヌーンティーを頂きシャングリラ号に乗ってAsiatique The RiverfrontへGO♪

リバーサイドで朝食、寿司『神田』で極上寿司、デザートは抹茶パフェでハッピースマイル☆彡

ワットプラケオ(王宮)

Asiatique The Riverfrontにある居酒屋『いぶし銀次郎』

葵(AOI)でランチタイム@バンコクサイアムパラゴン

「香宮」シャンパレスの中華は美味いのだ@シャングリラホテルバンコク

楽しみにしていた『まい泉』@バンコクスワンナプーム空港

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク滞在記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコクグ4泊5日滞在記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク7泊8日滞在記♪

shimakaze life

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



楽しみにしていた『まい泉』@バンコクスワンナプーム空港

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
12月16日(水)シャングリラホテルバンコクからスワンナプーム空港まで約40分
道路もガラガラであっという間に到着ですね.

今回も往復リムジンの手配、片道1200バーツでした.

事前に「ドライバーの態度が良い場合はチップ100バーツお願いします
っと予約時にメールを頂いていました.

態度が良い場合」っと素晴らしいメールですね.
僕も本当のその通りだと思うのです

プーケット島暮らし、ふと思うのです
いや、きっと毎日思うのです.

なぜ時間約束の時間に遅れるんだろう?っと.

そして必ず
「道が混んでいて大変だ」
「大雨で大変だ」 

っと

何度も「お客様に謝って欲しい!」
っとお願いしましたね.
もちろん優しく、優しく

注意すると怒っちゃいますからね

とても態度がデカく!偉いタイ人ドライバ―殿、
まず「遅れて申し訳ありませんでした」
っとなぜ謝る事が出来ないのでしょうか?

っとこれからもずっとずっと思い続ける事でしょう.

態度が良い場合」の一言、素晴らしいメールでしたね.

タイランドはドライバー殿こそがタイの代表選手です

彼等と話すと.......
「永遠に永久にタイだな~」っと感じるのです.

これを理解するにはとても時間が掛かります

そろそろこの島に住み20年になります.
今ではすっかり慣れましたけどね.
彼等のスタンダードに慣れる事が大切で重要ですからね.

永遠に永久に変わることの無いタイ人ドライバー殿
心から応援しております

さてさて今回お願いした会社のドライバーさん.
本当に素晴らしかったです.
こんな素敵なドライバーさん、是非プーケットへ働いて欲しいですね.
気持ち良く、快適な車内でした
もちろんチップ、お渡ししましたよ.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして楽しみにしていた『まい泉
バンコクはスワンナプーム空港にはもうありませんでした
残念ですね.

このレストランで頂いたラーメン、タイナンバー1の味でした.
夫婦で怒りそうになりましたけどね(笑)
あ、でも水は美味しかったです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

ふ~~ 味噌ラーメンです

シャングリラホテルバンコク旅行記

トンコツラーメンです
ふ~~

シャングリラホテルバンコク旅行記

でも美味しい 美味しい っと言って食べるプーケット人.
この子にとっては美味しいんですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

もりもりと食べておりました
ラーメン2杯に水&コカ・コーラで約850バーツです.
まるでホテルで頂くお値段ですね
まあ空港内ですからね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

僕はブログ、たくさん掲載しております
必ず「また機会があったら伺います」っと書くようにしております.
でもこのレストランはちょっと難しいですね.
僕と彼女の口には全く合わないラーメンでしたね(笑)
これもタイ生活、楽しみましょう.

楽しい、楽しい5泊6日のバンコク旅行でしたよ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク滞在記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコクグ4泊5日滞在記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク7泊8日滞在記♪

shimakaze life



「香宮」シャンパレスの中華は美味いのだ@シャングリラホテルバンコク

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
12月15日(火)シャングリラホテルバンコクにある『香宮』
滞在中、飲茶ランチを食べに行く予定だったんですけどね.
今回な夕食で軽~く中華を頂きました
シャンパレス『香宮』、今回でバンコクは4,5回目だと思います.

2013年僕の両親を招待したんですね.
母が「こんな美味しいシューマイ初めて食べた」っと笑顔でした
おいおい、ちょっと大げさじゃないの?っと思いましたが、

やはり孫と一緒に5つ星ホテルに泊まり、そして中華を頂いたことに感動したらしいです.
もう年老いた両親、タイに来るのはちょっと大変です
次回は横浜中華街で彼女の両親、そして僕の両親も一緒に食事をしたいですね.
中華料理は大人数で食べると美味しいですからね
ちょっぴり頑張ってご馳走しようと思います

シャングリラホテルバンコク旅行記

さて今まで1番食べているのはクアラルンプールですね
シンガポールでも頂きました
シャングリラホテルと言えば『香宮』ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

何ともゴージャスな入り口です
そっとレストラン内を覗きたくなります.

シャングリラホテルバンコク旅行記

このソファーには座っても良いのでしょうか?
飾り物ですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

ゆっくりと美味しく頂きましょう
でもあまり夜の中華は得意じゃありません.
太りますからね(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

中国茶ですね
今回もビール、飲むの忘れました.
以前、かれこれ4,5年前はプーケット生活にアルコールは大切でした
ビールにウィスキー、毎晩浴びるように飲んでいました.
今は全く飲まなくても大丈夫です

2004年7月20日に煙草を止めたんですね
1日2箱以上吸う、ヘビースモーカーでした
煙草辞めてもお金は貯まりませんね.

でもアルコールはちょっと貯まるような気がします
でもビール、大好きですよ.
1年に数回頂くウィスキーだって大好きですよ.
美味しいですからね

シャングリラホテルバンコク旅行記

レストラン内はこんな感じです
お客さんも僕達だけでした.
とても静かでしたね

シャングリラホテルバンコク旅行記

中華風のトマトスープです.
おいしゅうございます

シャングリラホテルバンコク旅行記

今回で何回目ですか?
我が家のプーケット人お気に入りのワンタン麺です

シャングリラホテルバンコク旅行記

豚のミンチと豆腐のスープです.
アロイ アロイ

シャングリラホテルバンコク旅行記

ベリーヤミーです
たまにヤミーマークとも言います.
タイ語&英語のミックスです(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

2015年は本当にもりもり夫婦で食べ歩きました.
「人生は楽しいな~」っとつくづく感じた1年.
「プーケット島は凄い島だな~」とも感じた1年です

プーケットでとても小さなファミリービジネス、とても良いもんですね.
もっともっと2016年は指、動かします

努力が報われる南の島でございます.
プーケット島は無敵ですね
プーケット島に感謝しております

シャングリラホテルバンコク旅行記

マーボー豆腐です
僕、大好物です.
ご飯に掛けて食うのが大好きです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

焼きそば、プーケットで頂くのはちょっと違いますね.
美味いな~っと夫婦で笑顔になります

シャングリラホテルバンコク旅行記

スタッフの方におススメのデザートを2種類お願いしました.
胃がすっきりする中華デザート、タイ菓子や洋菓子とは違いますね.
どんどん吸い込まれてしまいます.

シャングリラホテルバンコク旅行記

僕は冷たいデザートを頂きました
食べ終えた後、マンゴプリンや杏仁豆腐を頂こう思ったんですけどね.
グゥッと我慢で.す 太りますからね
とても美味しい中華料理、ご馳走様でした.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク滞在記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコクグ4泊5日滞在記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク7泊8日滞在記♪

shimakaze life



葵(AOI)でランチタイム@バンコクサイアムパラゴン

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
12月15日(火)シャングリラホテルバンコクの朝です.
2年前に比べると普通の事がきちんと出来るようになったな~っと思うのです.

今回の滞在、全く期待していませんでしたのでちょっとビックリドッキリ
「あ、きちんと挨拶したね」っと彼女の一言.
挨拶だけでビックリする僕達もおかしいですけどね.

当たり前の事が出来ないタイ人、素敵ですね.
慣れるまで時間も掛かりました.
そしてイライラもしましたね.
でももうすっかり慣れましたね.

タイ人に慣れる タイランドに慣れる 
今はすっかり慣れております.

でも慣れることがとても重要でございます.

タイ人に慣れると、ほんの少しお金が稼げます
そしてほんの少し豊かな生活も出来ますね
5つ星ホテルにもゆっくりと滞在出来るようになります

タイで仕事をすると言うことは~~~
タイ人を理解する
タイ人と上手に色々な意味でお付き合いをする

ですかね??

これが重要ですね
これからももっともっと慣れて、もっともっとホテル滞在を楽しみタイのです.
老後こそ豊かな生活が出来るようにタイ人にもっともっと慣れようと思うのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

さてさてBTSに乗ってランチを食べに出発です.
もちろんお寿司でございます.
サイアムパラゴンの『
楽しみですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

今年の12月プレゼントです
あ、クリスマスプレゼントかも知れません(笑)
前日に親子で買った『PANDORA
素敵ですね.
5歳の娘が限定のミッキーを付けて笑顔がいっぱいです.
とても良い事ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

「ね、バンコクに住みたい?」っと聞くと.
「日本が良い」っと速答です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

「なんでプーケットは嫌なの?」っと聞くと
「汚いから」っとまたまた速答です.
事実をきちんと言うプーケット人でございます.

確かに汚いですからね(笑)
臭いですからね(笑)

1日に速く日本へ帰れるように父は頑張ります.
でもまだちょっと時間掛かりそうですけどね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして口コミで絶賛ですね
」AOIでランチタイムです.

お茶をオーダーしました
オーダーしないとほうじ茶が無料で頂けるみたいです.
次回は無料のほうじ茶、いただく予定です.

シャングリラホテルバンコク旅行記

天井が高くてとても綺麗な和食屋さんですね
スタッフも品がありますね.
プーケット人とは全く違いますね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

プーケット人は朝食お腹いっぱい食べました
まだお腹、空いていませんね.
助かりました.
お高いですからね.
無理して食べる事ありません(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

いかがですか?
とても美しいでしょ~~
美しさだけで無く、とても美味しいのです.
プーケットでこんな美味しさ、楽しめたら嬉しいですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

彼女は釜飯です
タイランドで釜飯が頂けるのは嬉しいですね.
そして家族でバンコク旅行を本当に背伸びせず楽しめるのは幸せですね
心のゆとり、これからも大切にしていきたいですね.
もっともっと仕事をしてもっともっと稼ぎましょう.

シャングリラホテルバンコク旅行記

全部でチップ込で1200バーツです
とても安いでしょ~~
約4000円ですよ.
本当に美味しく、大満足でした.
そしてバンコクが大好きになりました(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてホテルに戻ってプールで遊ぶのです
冷たかったですね.
約2時間、笑顔がいっぱいでした.
プーケット人の笑顔を見るのが大好きですね.
もっともっと家族で笑えるように指を動かそうと思うのです

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク滞在記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコクグ4泊5日滞在記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク7泊8日滞在記♪

shimakaze life


Asiatique The Riverfrontにある居酒屋『いぶし銀次郎』

シャングリラホテルバンコク旅行記

サッワディーカップ
12月14日(月)夕暮れ時、シャングリラ号に乗って出発です.
シャングリラホテルバンコク17時出航です.
チャオプラヤー川をのんびりとクルーズ、約15分で到着です

シャングリラホテルバンコク旅行記

19時以降の船内はかなり混み合う事もありますね
船上はこんな感じです.
まだガラガラですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

Asiatique The Riverfrontにある居酒屋『いぶし銀次郎
生ビールが飲みたい時は居酒屋ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

店内です
とても広々しています.
日本の居酒屋ですね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

生ビール、美味しいですね.
彼女もたまにはレモンサワ―、乾杯ですね.
冷凍の枝豆、生ビールにはやっぱりこれですね.
でも本当に美味しくありませんでした.
僕の中ではナンバー1の味、今までの人生でこんなに口に合わない枝豆は初めてです
こんな事もありますね.

シャングリラホテルバンコク旅行記

居酒屋メニュー、中々美味しかったですよ.
プーケットに居酒屋が是非登場して欲しいですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

もやしと豆腐の料理です.
熱々で美味しかったな~
生ビールも美味しくレモンサワ―も美味いのです
素敵な夜でございます.

シャングリラホテルバンコク旅行記

熱々の唐揚げです
我が家のプーケット人の好物ですね.
アローイマークですよ

シャングリラホテルバンコク旅行記

もちろん焼き鳥です.
うん、アロイアロイ

シャングリラホテルバンコク旅行記

ジュージューと鉄板で熱々のハンバーグです.
これは美味い

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてざるうどんです.
スープが素晴らしい味でした.
タイを感じれる素敵な味ですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

朝から寺院観光、プールで遊んで、シャングリラ号でAsiatique The Riverfrontへ
さすがにチビもお疲れですね.
充実した楽しい1日でしたね.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

2012年5月ペニンシュラホテルバンコク滞在記♪

2013年6月シャングリラホテルバンコクグ4泊5日滞在記♪

2013年12月シャングリラホテルバンコク7泊8日滞在記♪

shimakaze life