旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANG」で過ごす3泊4日♪♪2016年1月6日~9日

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

プーケットしまかぜ案内人

常夏のプーケットから「サッワディーカップ
プーケット生まれのプーケット育ち、今回で34回目のホテル滞在です.
すっかりホテル滞在はプロフェッショナル??
恒例の1年に1度タイVISA取得旅行、今回で何度目かな??
っと懐かしく感じるのです.

家族で過ごすペナン島、素晴らしいですね
美味しい物天国、ぶらぶら散策天国、写真天国です
今回も世界遺産ジョージタウンをたっぷりと歩きました
汗もたっぷりと流して、1日約15000歩です
楽しかったな~~

初めての『Sushi King』 素晴らしい回転寿司でした(笑)

世界遺産『ジョージタウン』ストリートアートの街をぶらぶら散策♪

まだまだ歩きます!世界遺産『ジョージタウン』ストリートアートの街をぶらぶら散策♪

セント・ジョージ教会♪

う~んこれは面白い@PINAN TIME TUNNEL&3Ⅾ写真館♪

盛りだくさんなトリックアートです@PINAN TIME TUNNEL&3Ⅾ写真館♪

インドの雰囲気をたっぷりと味わえる『リトルインディア』

ひんやりと冷たい中華菓子、おいしゅうございます♪

Eastern & Oriental Hotel、素敵ですね♪&ジョージタウンのカフェで一休み♪

世界遺産『ジョージタウン』は大きいのです♪

OLD TOWN WHITE COFFEE

僕の中ではナンバー1のカレーライス@HOTEL JEN PENANG

ジョージタウンは素敵なところ^^ 気持ち良さに寝ているタイ人じゃなくてマレーシア人でした^^

『CHAR KOAY TEOW』ペナン島で必ず食う平麺焼きです♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

プーケットしまかぜ案内人


『CHAR KOAY TEOW』ペナン島で必ず食う平麺焼きです♪

タイVISA取得 ペナン島旅行 マレーシア

サッワディーカップ
1年に1度のタイVISA取得ミニミニ旅行、モリモリ食べるペナン島滞在ですね.
今回は7泊8日で普段以上にモリモリと頂きました
美味しい物天国、ラーメン天国、焼きそば天国ですからね.
あ、月餅も美味いのです.
粽だってアロイですよ.

そしてインドカレー、忘れちゃいけませんね.
ロティーと食べると幸せいっぱいです
ナシゴレンやミーゴレン、マレーシア料理だってアロイです.
8日間、デブにならないように毎日歩くのです.
歩かないと大変な事になりますからね.

そして必ず訪れる路地裏にある屋台
相変らず混んでいますね.
本気モードで笑顔で炒める姿、カッコいいですね.
1日何食炒めますか?
これぞ焼きそば料理人です.

タイVISA取得 ペナン島旅行 マレーシア

豪快に炒めます
素晴らしいですね.
きっと大好きなんですね.
しかし、美味そうです.

タイVISA取得 ペナン島旅行 マレーシア

平麺焼き、美味しいですよ
これが美味いのだ.
アローイマークです.
二人で一皿頂きます.
美味いのです.

タイVISA取得 ペナン島旅行 マレーシア

そして食後に頂きましょう.
これがメインですからね
ペナン島でアイスカチャン&チェンドルと言えばここです.
行列が出来るお店、今回で4回目だと思います.
毎回混んでいます.

タイVISA取得 ペナン島旅行 マレーシア

この列、でもあっという間に食べれます
タイ人と違ってテキパキ仕事をする中国人、大好きです.
でもおばちゃん、怒っていますけどね.

タイVISA取得 ペナン島旅行 マレーシア

アローイ、アローイでございます
本当にご馳走様でした.
また来年食べに行きましょう

トレーダーズホテルペナン滞在記 2013年4月3日~4月7日

トレーダーズホテルペナン滞在記 2014年1月8日~12日

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごすペナン島旅行 2014年10月13日~17日

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ジョージタウンは素敵なところ^^ 気持ち良さに寝ているタイ人じゃなくてマレーシア人でした^^

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

サッワディーカップ
1年に1度のペナン島旅行、今回は7泊8日の滞在です.
美味いご飯を食って、タイガービールを飲む、僕のお気に入りです.
福建麺や焼きそば、カレーにナシゴレン、美味い物だらけのペナン島
大好きですね.

そしてタイだな~ プーケット人だな~
お、タイ人のドライバー殿だな~っと思うのです

あ、違いました
マレーシア人でした.
まあ同じですね.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

これも仕事中です
立派な仕事です.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

お客さんが少ないな~ 
昔はいっぱいいたんだけどな~

っと言うんでしょうね

プーケットで大活躍中のドライバー殿のように
同じですからね.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

1日24時間は一緒です.
彼の時間を1時間だけでも頂きタイですね
応援しております
プーケットのドライバー殿を.
そしてペナン島で人力車で活躍する彼等達を.

トレーダーズホテルペナン滞在記 2013年4月3日~4月7日

トレーダーズホテルペナン滞在記 2014年1月8日~12日

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごすペナン島旅行 2014年10月13日~17日

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


僕の中ではナンバー1のカレーライス@HOTEL JEN PENANG

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

サッワディーカップ
今回のペナン島滞在、前半は中心街にある『HOTEL JEN PENANG』に滞在.
旧トレイダースホテルですね
今回で4回目の滞在、我が家の大好きなホテルですね.
2016年1月6日~9日の3泊4日、大好きなチキンカレーを頂きました.
僕の数少ないホテル滞在の中ではナンバー1のカレーライス
チキンカレー、本当に美味いのです.
癖になる味、とろけるチキンにジャガイモ、アロイでございます.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

玉子料理、彼女が1回頂きましたね
今回は3回の朝食でした.
軽~く食べ過ぎに気を付けましたよ.
「朝はたくさん食べても大丈夫」っと言う方がいますけどね.
いつでもたくさん食べるとデブになるのです.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

肉まんにあんまん、熱々で美味しいですね.
小さいからついつい食べ過ぎてしまいます.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ロティーも頂きました
うん、アロイ アロイ
ピリ辛が最高ですね.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

もちろんテータリ、オーダーして作って頂きます.
美味しいですね
僕達の大好物です.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

1年に1度は訪れるホテルですね.
お手頃価格で助かります
東南アジアの雰囲気が漂うホテルです.
以前はシャングリラペナンだったんですよ.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

毎朝ラーメン、美味しい頂きました.
ホテル滞在大好きなプーケット人でございます
ご馳走様でした.

トレーダーズホテルペナン滞在記 2013年4月3日~4月7日

トレーダーズホテルペナン滞在記 2014年1月8日~12日

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごすペナン島旅行 2014年10月13日~17日

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


OLD TOWN WHITE COFFEE

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

サッワディーカップ
1st Avenue(ファーストアベニュー)のオールドタウンコーヒ―へ行きました.
同じフロアーにある綺麗なスーパー、閉店しちゃいましたね.
食事をしてからスーパーでお買い物、ペナン島に訪れる度に利用してたんですけどね.
残念ですね

『OLD TOWN WHITE COFFEE』我が家のお気に入りです.
プーケットと全く同じでやる気ないマレーシア人がボーっと立っています.
何だかこの雰囲気、落ち着きますね
これぞ東南アジアでございます.
インド系マレーシア人、タイ人と同じですね.
基本スタイルは怠け者、やる気無しです.
素敵ですね

スタッフも4,5名ホールにいます.
プーケットと同じですね
素敵ですね.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ドライワンタンミー、美味しいですよ.
でも何でも時間掛かります.
まあタイらしくて、違います!違います!マレーシアらしくて最高です

きっとドライバーも同じでしょうね.
プーケットで大大大活躍するミニバスドライバーと同じでしょうね.
彼等は永久に不滅です

今でも20年、30年前と同じだと思っているタイ人ドライバー殿.
僕は大好きです
あのスタンダードの低さ、最高ですね.
僕は尊敬します

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

我が家のプーケット人、チキンをオーダーしました.
ちょっぴり辛かったらしいです
KFCとは違うのです.
文句を言わずに食べましょう.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ロティーとカレー、美味しかったです.
グットですね
やっぱりマレーシアはカレーでございます.
この辛さ、大好きです.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

「辛いよ」っと.
「文句言わずに食べなさい」 っと母の一言.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

少々ご機嫌斜めです.
頑張って食べましょう

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

食後に頂きました.
長居していても全く問題なしです.
スタッフもボーっと突っ立ってしゃべっているだけです
タイ人と同じです.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

バター、たっぷりと入っています
アロイですね.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

テータリ、美味しく頂きました
ご馳走様でした.
マレーシアはやっぱりこれですね.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

家族でもりもりと頂く夕食、お手頃価格で嬉しいですね
うん、満足 満足

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

たくさん歩きましたのでマッサージです
サバーイサバーイですね.

プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

チビもご機嫌ですよ.
辛いチキンもすっかり忘れましてしまいました
また来年食べに行こうと思います.

トレーダーズホテルペナン滞在記 2013年4月3日~4月7日

トレーダーズホテルペナン滞在記 2014年1月8日~12日

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごすペナン島旅行 2014年10月13日~17日

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村