プーケット人、桜を見にニッポン旅行へGO!ビジネスクラスで楽々空の旅♪ 2016年4月5日~4月22日

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

我が家のプーケット人、ニッポンが大好きです.
セブンイレブンのおにぎりが大好きです
ゲームセンターも大好きです
そして電車にバスが本当に大好きです
地下鉄に乗り、外見れるかな?っとじっと見つめています.
「ねぇ、ねぇ、地下鉄は外は見えないよ
「道路の下を走っているからね」っと言っても信じてくれません.
じっとじっと見ているのです(笑)

そして今回が2回目のビジネスクラスで空の旅です
でも飛行機より、電車の方が好きらしいです.
バスが大好きらしいです.
う~んなるほど なるほど

ホテル滞在は2016年の1月で35回目です.
シャングリラホテルの朝食、おいしゅうございます.
でもコンビニのおにぎりの方が好きらしいです.
う~んなるほど なるほど

なるほど なるほどの日本旅行でございました

桜を見にニッポンへGO!GO!@ビジネスクラスで楽々空の旅^^

初めてのランドセル、桜満開な横浜です♪『INODA COFFEE』で笑顔になりました♪

エボダイに帆立、ホタルイカ、ミートボールも何でも美味しいニッポンです♪

緑が美しくシラス丼が美味いソレイユの丘、菜の花も綺麗でした♪

三溪園は桜満開でした♪

目黒でランチタイム、オシャレなカフェ&レストランでしたよ!@chum apartment

親子で大好きです!『Dior』

恵比寿ガーデンプレイスでランチタイム♪

のんびりとちょっぴり長い休暇、大切ですねー!桜も美しく、松屋も美味いのです♪

とても美味しかったあんこ玉、お祖母ちゃんも元気です♪

ビジネスクラスよりも新幹線、大好きです!帝国ホテル大阪へGO!

神座(KAMUKURA)、美味しいですね♪

きな粉のケーキに栗のロールケーキ、アイスクリーム、珈琲の美味しさにビックリでした!@丸福珈琲店

帝国ホテル大阪の朝、上島珈琲の朝です♪

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)、オシャレでしたね♪

風神雷神 RA-MEN、美味しかったです♪

こだわりの野菜をたくさん頂きました!@花様KA-YO

京都三大老舗旅館『柊家旅館別館』で過ごす6泊7日♪

ビジネスクラスより、新幹線が大好きです♪ 5つ星ホテルの朝食よりおにぎりが大好きなプーケット人でございます♪

2016年4月春の横浜散策♪

お肉でお腹いっぱいにする幸せ♪

JAL Sakura Loungeのカレー、本当に美味しですね♪帰りもビジネスクラスで楽々空の旅☆彡

2016年日本旅行食べ歩き☆彡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケット生活日記でも『日本旅行2016年春』アップ中♪

プーケットしまかぜ案内人のホテル図鑑♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

しまかぜ案内人のプーケット情報

プーケットしまかぜ案内人


JAL Sakura Loungeのカレー、本当に美味しですね♪帰りもビジネスクラスで楽々空の旅☆彡

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

今回が2回目の『JAL Sakura Lounge
僕達が利用するのはJALでは無く、マレーシア航空です
ビジネスクラス利用者はこの素晴らしいラウンジで頂くことが出来ます.
最終日もリムジンバスの中で『何を食べる?』っと夫婦で盛り上がりるのです
最後の最後までモリモリ食うのです.
楽しい日本旅行ですね.

お肉でお腹いっぱいにする幸せ♪

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

オレンジジュースです
僕達はちょっぴり気どってシャンパンです.
何とも贅沢な最終日でしょうか?
サバーイサバーイですね
アローイアローイですね

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

そして前回に引き続きカレー、食っちゃいました.
口コミ通りの美味しさなんですよ.
本当に美味いのです.
『お替わりする?』っとちょっぴり悩んだ夜です

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

家族でモリモリと食べるのです.
我が家のプーケット人、ラウンジで食べるうどんが大好きです.
前回も2杯食べておりました.
美味い物はモリモリ食べるのです
口合わない物は食べないのです
皆同じですね.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本に長く滞在すると『プーケットに帰りタイ!』っとうるさいです.
逆にプーケットの常夏生活に飽きると『日本へ行きタイ!』っとうるさいです.
結局うるさいのです(笑)
子供ですね.

でも実際はプーケット、日本、どっちが好きなんでしょうか?
どちらが住み心地が良いのでしょうか?
ふと思うのであります.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

成田からクアラルンプールまで熟睡です
約6時間、1度も起きません.
完全にフラットになりますからね
きっと我が家のベットより快適なシートなんでしょうね.
本当に空の旅って快適だな~っとつくづく思うのです.
きっとファーストクラスはもっと快適なんでしょうね.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

『最後だからね』っと言いながらビールで乾杯です
先ほどシャンパンにカレー、食べたばっかりですけどね.
『明日から粗食だね』っと彼女と誓うのです.
しかしビールは美味いですね.
機内で飲むビールも格別です.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

もちろんしっかりと夫婦で頂きます.
アロイ アロイですね.
機内食も一味違うのです.
『夢の世界へどうぞ 』っと言った感じでしょうか?

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

『ご飯、美味いね』っとまたまた笑顔になります.
幸せですね.
本当に素敵な空の旅です

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

もうお腹いっぱいだから朝食は食べないよ
っと言いながらやはり全部食べてしまいます.
本当に本当に本当に食べました(笑)

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

そしてクアラルンプールで乗り継ぎです
専用ラウンジで待つ事約4時間、ちょっぴり長いです.
珈琲を飲んで、寝て、また飲んでの繰り返しです.
さすがにビールは飲みませんでした.
彼女は熟睡、プーケット人は元気ハツラツです.
成田からクアラルンプールの約6時間、熟睡しましたからね
ずっとiPatで遊んでおりました.
iPatに感謝ですね.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

そしてプーケットまでの約1時間半の空の旅
もちろん元気です.
『やっと家に着くね』っと笑顔でした.
本当はどっちが好きですか?
どっちも好きですか?

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

最後に飲んだテータリ、美味しかったですよ
2016年4月5日に出発、4月23日の朝プーケット着、楽しい日本旅行でしたね.

旅行へ行く度に思うのです.
やはり日本は素晴らしい っと

そして恥ずかしながらこの年になりつくづく感じるのです.
僕達が日本に帰れる場所があるのはとても嬉しい事ですね.
とてもありがたいことですね.
彼女、そして僕の両親には心から感謝するのです

2016年4月京都老舗御三家『柊家旅館別館』で過ごす6泊7日♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケット生活日記でも『日本旅行2016年春』アップ中♪

プーケットしまかぜ案内人のホテル図鑑♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

しまかぜ案内人のプーケット情報

プーケットしまかぜ案内人


お肉でお腹いっぱいにする幸せ♪

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

夕食は必ず『肉』『魚』『野菜』を作る横浜のお母さん
ひょっとすると一番大変な仕事は家事かも知れませんね.
掃除に洗濯、食事の支度、風呂の掃除などなどやる事もいっぱいです.
1人でも、2人でも、3人でも、4人でも生活する人数に関係なく家の掃除は大変です.
おまけにデカイとより大変ですね.

僕の実家、練馬の家は掃除は楽々ですね
家、小っちゃいですからね(笑)
良く言うと歴史のある家だな~
悪く言うとただのオンボロだな~ っと・・・(笑)

横浜滞在中、美味しいご飯を頂き、ビールを頂き、珈琲を頂き、お菓子を頂くのです
ケーキや和菓子も食べるのです.
本当に世話になっております.
感謝ですね.
きちんと体重コントロール、運動も欠かさずに食べる量も考えているお母さんです.
ですので僕は太れないのです 太ると出入り禁止ですね(笑) きっと
ラーメンのスープも全部頂くと注意されます(笑)

2016年4月春の横浜散策♪

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

僕達にとっては言う事のない5つ星の味です
ビーフ、美味かったな~
でもお父さんはあまり満足しなかったらしです.
う~ん難しいですね.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

野菜もモリモリと頂きましょう
アスパラガス、トマトは大好きです.
そして日本のドレッシングは美味しいですからね.
野菜も食べ過ぎちゃいますね.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

魚に味噌汁、ごはんで十分ですよね
っと僕は思うのです.
お肉まで登場するとドキドキワクワクですね.
ありがとうございます.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

そしてチキンです
本当に美味しい鶏肉は美味しいのです.
食べる喜び、家族で美味しい時間、幸せな時間ですね.
この素敵な時間に感謝です
日本にお邪魔出来る家があると言う事はとても素晴らしい事です.
っと今更ながらつくづく感じるのです.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

毎回チビを可愛がってくれるお父さんの妹さんからのプレゼントです
手作りプレート、ありがとうございました.
チビも大喜びでしたね.
楽しい時間、お腹いっぱいな時間でした.
ごちそうさまでした

横浜で美味しい時間♪

2016年4月京都老舗御三家『柊家旅館別館』で過ごす6泊7日♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケット生活日記でも『日本旅行2016年春』アップ中♪

プーケットしまかぜ案内人のホテル図鑑♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

しまかぜ案内人のプーケット情報

プーケットしまかぜ案内人


2016年4月春の横浜散策♪

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

もうすっかり恒例になりました
横浜散策、っと恒例と言っても2回目でしたね ごめんなさい.
僕は歩くのです.
目標20㎞ですね. 
大阪、京都8泊9日でお腹いっぱい、美味しく頂きました.
美味しいものだけを食べる事が出来る京都、大好きです.
柊家旅館別館、美味い料理ばかり登場しますからね.
ありがたい事です.

2015年10月港の見える丘公園、中華街、山下公園、赤レンガ倉庫、横浜をたっぷりと歩いた1日♪♪

もちろん横浜だって美味しい物がいっぱい、楽しい事がいっぱいです
ポカポカ陽気時々春の冷たい風が心地良いですね.
デジイチ2台、約5Kを背負って歩くのは良いトレーニングです.
うん?何のトレーニングでしょうか?

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

山下公園まではあっという間ですね.
走ったり、スロージョギングだったり、歩いたりと約30分ぐらいで到着です.
気持ち良いですね
歩く事、走る事は僕の趣味です.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

横浜のお母さん、完全防備です.
これなら日焼けしませんね.
お父さんは不参加です
週に3回のスイミング中です.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

ランチはお母さんおススメの餃子屋さんです.
横浜の中華街にあるお店ですね
路地裏を入った小さなお店、でも混んでいますね.
本当にビックリでした.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

横浜中華街、当然ですがやはり中国人観光客が多かったです
どこでも元気いっぱいお話していますね.
プーケットより、賑やかに感じました.
やはり中国人は凄いですね.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

餃子や五目ラーメン、サンマ―麺を頂きました.
秘伝の餃子タレ、これが美味いのです
本当に美味かったな~

横浜をたっぷりと散策、中華街で食う餃子は格別なのだ!@山東

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

そして中華街にあるちょっぴり高級なパン屋さんです.
「高いのであまり買わないのよ」っと値段を見て納得でした.
でも美味しいんでしょうね.
素敵ですね.
プーケットのパン屋さん、美味しいと嬉しいですけどね
我が家で作るパンが1番美味しいのです.

ホームメイドパンにヨーグルトが僕の夕食でございます♪

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

種類豊富でした
ふわふわのイギリスパン、きっとふわふわ柔らかいんでしょうね.
次回の日本旅行では頂きましょう.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

我が家のプーケット人、自転車大好きです.
バイクより楽しいらしいです
プーケットではバイクですからね.
笑顔がいっぱいな横浜散策ですね.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

30代前半、まだ自転車で大丈夫です
太りません(笑)
40代になったら歩きましょう.
もっともっと運動しましょうね.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

日本旅行でとにかく嬉しいゲームセンターです
イトーヨーカドーも大好き、コンビニも大好きです
でもやっぱり日本のゲームセンター、大好きですね
ここが1番らしいです.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

楽しいお買い物、たくさん洋服も買えました
プーケットはセンス無いですからね.
やっぱり日本ですか?
ハッピースマイルですね.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

赤レンガ倉庫です
次回はもうちょっとゆっくり歩いて見たい場所ですね.
プーケット人、頑張って歩いてくれるかな?

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

そして赤レンガ倉庫の近くにあったカフェ?レストラン?
次回はここでコロナビールを飲みたいですね
楽しみ、楽しみ.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

そして一休みです
オシャレなお店が立ち並びます.
横浜は良いところですね.
そろそろ夕暮れ、風も心地良いのです.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

アイスクリーム、美味しいかな?
大好きな日本、「なんでここに住まないの?」っと毎回言われております
日本は臭くないから好きらしいです.
でも海、汚いですけどね.
そして僕の力では日本じゃ、稼げませんね(笑)

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

ティータイムですね.
2015年10月、そして2016年4月、1年に2回の日本旅行です
二人で指、動かしましたからね.
本当に動かしたな~っと思うのです.
これからもっともっと動かしますけどね.

日本旅行 プーケットしまかぜ案内人

次回はこのバスに乗ろうっと思っております.
今から楽しみ、楽しみ

2016年4月京都老舗御三家『柊家旅館別館』で過ごす6泊7日♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケット生活日記でも『日本旅行2016年春』アップ中♪

プーケットしまかぜ案内人のホテル図鑑♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

しまかぜ案内人のプーケット情報

プーケットしまかぜ案内人



ビジネスクラスより、新幹線が大好きです♪ 5つ星ホテルの朝食よりおにぎりが大好きなプーケット人でございます♪

日本旅行 新幹線 プーケットしまかぜ案内人

我が家のプーケット人、飛行機には何十回も乗っております
そして今回が2回目のビジネスクラス、優雅で快適でございます.
ビジネスクラスでも楽々空の旅、機内食は何も食べません.
すぐ爆睡モードです(笑)

6歳にしてホテル滞在も30回以上、中々のベテランでございます
シャングリラホテルでのホライズンクラブ滞在、中々ベテランでございます
きちんとホテル滞在時のマナーも理解しております.
でもさすがにシャングリラホテル東京の朝食はビックリ ドッキリだったらしいです.

飛行機より新幹線、5つ星ホテルの朝食よりおにぎりが大好きです
なるほど なるほど 安上がりですね(笑)

日本旅行 新幹線 プーケットしまかぜ案内人

京都から新横浜まで約2時間、とても速いですね
往復で約7万円だったと思います.
これが高いのか?安いのか?
まあこんなもんですよね.

日本旅行 新幹線 プーケットしまかぜ案内人

しかし新幹線の中で頂く弁当は美味いですね
なぜこんなに美味いんでしょうか?
ビール、飲んじゃおうかな?っと悩みましたけどね.
一応我慢しました
皆さん、まだ仕事中ですからね.

日本旅行 新幹線 プーケットしまかぜ案内人

「しかし、鶏肉好きだね」っと彼女に一言.
付き合っていた当時からちょこちょこ鶏肉食べていましたね.
「私、鶏肉好きだよ」っと笑顔です
とても良い事です
好きな物を食べれるのは大切ですね.

日本旅行 新幹線 プーケットしまかぜ案内人

新幹線、また来年のお楽しみですね.
本当に速くて、快適で、全く揺れませんね
っとこれが普通ですよね(笑)

2016年春、京都老舗御三家『柊家旅館別館』6泊7日滞在記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

プーケット生活日記でも『日本旅行2016年春』アップ中♪

プーケットしまかぜ案内人のホテル図鑑♪

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

プーケットオプショナルツアー予約はしまかぜ案内人★

しまかぜ案内人のプーケット情報

プーケットしまかぜ案内人