初めての日本の7月、山下公園の花火大会に感動♪ 2016年7月7日~7月24日

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

サッワディーカップ
2016年2度目の日本旅行へ行って来ました.
日本の7月、日本の夏を感じる約2週間の滞在です.
生ビールが美味しい日々、ラーメンに寿司も美味しいですね.
毎日モリモリと食べ過ぎてしまいました.
和菓子に洋菓子、誘惑の多い日本旅行、思い出がいっぱいな毎日でした.

そして4月に引き続きマレーシア航空はビジネスクラスで楽々空の旅.
完全フラット0度のシートは快適ですね.
深い、深い眠りに付くことが出来ました.
機内で頂く極上ステーキも美味しいですよ.
シャンパンにビールで乾杯、とても快適な空の旅でしたね.

美味しい日本、サービス満点な日本、とても思い出に残りました.
いつか家族でビアガーデンですね.
楽しみですね.

日本の7月、生ビールの7月、ビジネスクラスで楽々快適な空の旅♪(たくさん動画付き^^)

日本が大好きなプーケット人です♪

魚がし鮨@ララポート横浜♪

天ぷらをお腹いっぱい食べました♪美味かったー!

あんみつに白玉が美味しい日本、ありがとうございます♪

美味い魚を食いに沼津港へ行きました♪

我が家のプーケット人、初めての立ち食いソバ&上野動物園♪

ロイヤルホスト♪

回転寿司が好きですね^^ なぜだろう?っと僕達は思うのです♪

小江戸『川越散策』①

小江戸『川越散策』②

中華そば『青葉』 松屋はとても安くて美味しいですね♪ 冷たいお水が無料な日本、大好きです♪

日本の素晴らしさに感動です!練馬区役所で健康診断を受けました♪

末永く仲良く暮らしタイもんですね♪末永く食べ歩きを楽しみタイもんです♪

親切にカロリー表示されている大戸屋、嬉しいですけどね♪ちょっと悩むのです^^

日本旅行恒例の横浜ウォーキング♪

縁日も良いもんですね♪@弘明寺(ぐみょうじ)

横浜日和は『Cartier』な日♪

Queen's Square YOKOHAMA

横浜ルミネで焼き肉ランチタイムです♪

ネギの香りが広がり、熱々スープが良い感じですね♪

1839年創業『泉平』で満たされて、ケーキでまろやかになり、ビールで乾杯♪

人気のカレーライス、今回で3度目です!本当に美味いのです♪@JAL Sakura Lounge

2016年7月23日プーケット島へ帰る日、楽々空の旅♪(マレーシア航空ビジネスクラス動画付き)

プーケット生活日記『2016年7月日本旅行(夏)ブログアップ中』

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



2016年7月23日プーケット島へ帰る日、楽々空の旅♪(マレーシア航空ビジネスクラス動画付き)

プーケットしまかぜ案内人

2016年7月15日(金)に到着、あっという間の2週間ですね.
美味しい日本、ビールに和食に和菓子に洋菓子、何でも美味しい日本
このニッポン国に3週間、1ヶ月、2ヶ月と住んだら僕のお腹は大変な事になりますね.
きっと取り返しのつかない事になります
危険だ~~ 
何でも美味しいのは危険だ~~
ビールが種類豊富も危険だ~~

やはり2週間ぐらいが良いのかも知れませんね.
程良く太る程度が良いのかも知れませんね.
マレーシア航空はビジネスクラスで頂く食事、とてもおいしゅうございます.
出発前にJAL Sakura Loungでカレーにうどんを食べたばっかりです.

人気のカレーライス、今回で3度目です!本当に美味いのです♪@JAL Sakura Lounge

プーケットしまかぜ案内人

美味しいから食べちゃいますね.
彼女と一緒に食べれば当然46歳の僕は太るのです.
『大丈夫、2kぐらいすぐ落ちるよ』っと無責任な奥様
いや、いや、2kは大変です.
皆さん2kの豚肉、想像してみて下さい(笑)
重いですよ.

プーケットしまかぜ案内人

飛行機はサバーイサバーイですね.
本当に快適ですね
ANAやJALのビジネスクラスにもいつか乗ってみたいですね.
夢は大きく持ちましょう.

プーケットしまかぜ案内人

デザートも美味しく頂きます.
美味しいです
ごちそうさまでした.

プーケットしまかぜ案内人

そしてクアラルンプールに到着です
マレーシア航空の専用ラウンジでしばらく待ちます.

プーケットしまかぜ案内人

朝の4時過ぎ、ガラガラですね
とてもとても静かです.
ゆっくりとシャワーを浴びて仮眠です.

プーケットしまかぜ案内人

もちろん色々ありますよ
さすがにお腹いっぱいです.

プーケットしまかぜ案内人

珈琲をゆっくりと頂きましょう
クアラルンプールからプーケットまでは約1時間半です.
我が家に帰るのも大変ですね.

プーケットしまかぜ案内人

珈琲にクッキーです
ラウンジ内は本当に涼しいです.
涼しいと言うより寒いです.

プーケットしまかぜ案内人

機内ではたっぷりと寝ていますからね
元気ですね.
どこでもiPat、大活躍ですね.

プーケットしまかぜ案内人

そしてプーケット島へGO
サービスも良く、快適ですね.
約1時間半の空の旅です.

プーケットしまかぜ案内人

久々にコカ・コーラ、美味い

プーケットしまかぜ案内人

スパイシーが大切ですね
美味しいですよ.

プーケットしまかぜ案内人

ロティーにカレーです.
また夫婦でモリモリ食べちゃいました.
たっぷりと食べて、楽しい空の旅でした.
2016年7月、日本旅行(夏)とても楽しかったです



プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット生活日記『2016年7月日本旅行(夏)ブログアップ中』

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


人気のカレーライス、今回で3度目です!本当に美味いのです♪@JAL Sakura Lounge

プーケットしまかぜ案内人

もちろん最後の夜はこちらで頂ましょう
もちろん口コミで大人気のカレーライスですね.
JALサクララウンジ/JAL Sakura Lounge (成田空港(空港第2ビル)
素敵なところですね~~
マレーシア航空のビジネスクラスはこのラウンジが利用出来ます.
ありがたいことですね.

美味しい嬉しい、飲み放題&食べ放題です(笑) 
シャンパンやビールもキラキラと輝いております
『これ以上増量すると大変だから、食べないよ
っと宣言していても食べてしまいます.
美味しい物にはやはり勝てませんね.

これが今時でしょうか?
ニュータイプですね
ただいま6歳、僕が6歳の頃と比べてしまいます.

iPat、今は当たり前のiPat
今更ながら凄いな~っと思うんですね.
でもこうしてどこでもマリンクラフトが出来るのは良い事なんでしょうか?
テレビを見る事も無く、YouTubeです.
不思議ですね.

今はインターネットでテレビが見れちゃいますどこでも見る事が出来ますね
今更ながら不思議iです.
当たり前と言うか、僕にとってはやはり不思議ですね.

本当にとてもとても便利な時代になりました.
僕は子供の頃、小さなテレビの前に弟と座り真剣に見たもんです.
VHSのビデオが我が家登場したのは13歳の頃ですからね~
好きな番組、見逃したら大変です.
CMの最中に急いでトイレにも行きました(笑)
懐かしいですね.

プーケットしまかぜ案内人

こちらのカレーライス、美味しいです
いや、きっとこの素晴らしい空間で食べるから美味しさが倍増するんでしょうね.
『1枚撮っても良いでしょうか?』っと中々言えないラウンジの受付にいる桜美人の方達
美しい日本人美人が笑顔でお出迎えです
素敵ですね.

キラキラと輝く滑走路を見ながら食うカレーが美味いんですね.
もう次回はいつ食えるか分かりませんからね(笑)
ガッツリと食うのです

プーケットしまかぜ案内人

『うどん、美味しい』っと笑顔でした.
良かった 良かった
プーケットに戻ったらFUJIラーメンですからね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

オフィスとやり取り、全てLineです.
これも当たり前ですが、便利な時代です.
ゾウさんやTAXI手配、その他色々、全てLineで予約をする事が出来ます
インターネット、本当に凄いな~っと思うんですね.
どこでも楽々に仕事が出来ますからね.
プーケットにいる必要、ありませんね.

プーケットしまかぜ案内人

いつかJALのビジネスクラス、利用してみたいですね
夢は大きく持ちましょう

プーケットしまかぜ案内人

珍しく遅延、約1時間半送れました.
カンタス航空のラウンジに案内されました.
始めの利用です.
ラウンジで働くスタッフは大変ですね.
笑顔も大変です

プーケットしまかぜ案内人

とてもとても小さな梅酒、頂きました.
カレーにうどん、シャンパンにビール、最後は梅酒です
もう大変ですね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

7月23日の夜、『明日から我慢するぞ』っと一応自分に誓うのです(笑)
モリモリ食べている時は美味しいのです.
ふっくらと厚みのある脂肪を落とすのは大変ですね.
まあ美味しいからマイペンライ



素敵な空間、深い、深い眠りに付ける空間ですね
快適な空の旅、楽々日本旅行でしたよ

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット生活日記『2016年7月日本旅行(夏)ブログアップ中』

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



1839年創業『泉平』で満たされて、ケーキでまろやかになり、ビールで乾杯♪

プーケットしまかぜ案内人

泉平』のいなり寿司、横浜ではとても人気なんですね
僕は初めて食べました.
とても独特な味付け、美味かったですよ.

泉平の歴史

いなり寿司と言えば昔、昔立ち食いそば屋で食うのが定番でした.
熱々の天ぷらそばと一緒に食ういなりが美味いんですよね
油揚げのほのかな甘さが癖になります.
懐かしいですね.
プーケットに住んでいると本当に食べませんからね.

プーケットしまかぜ案内人

横浜SOGOの食品売り場、僕達にとってはディズニーランドのようです.
いなり寿司を買い、そしてケーキをじっくりと選ぶのです.
種類が豊富なのは嬉しですが、選ぶのに困ってしまいます
ショーケースに並んでいるケーキ、全部食べたいぐらいですね.

プーケットしまかぜ案内人

モンブラン、美味いのですね.
このまろやかな甘さ、口の中でどんどん溶ける感覚は素敵ですね
日本でケーキをたくさん食べてしまうとプーケットで食えなくなりますね.
困ったもんです.

プーケットしまかぜ案内人

『タイではタイ菓子を食べるのが一番美味しいでしょ~』
彼女の両親が言うんですね
確かにその通りですね.
日本で頂く和食、和菓子、洋菓子は絶品ですね.
味も良く、そして値段も安いのですからね.

プーケットしまかぜ案内人

『今夜は何を飲もうのかな?』っとビールも美味いのです
ラガービール、たくさん飲んでしまいました.
これだけ食べて、ビールも飲めば太りますね.
当然ですよね.
でもこの冷たいビールの誘惑には勝てませんね
とても美味しいのです.
大好きですね.

プーケットしまかぜ案内人

滞在中必ず肉が登場します.
毎回美味い飯を作ってくれるお母さんに感謝ですね.
美味いご飯に美味いビール、ヤバイですね
冷蔵庫にはたくさんのビールがあるのです.
冷凍庫にはアイスクリームもあるのです.

プーケットしまかぜ案内人

身がプリプリして大きな魚です
日本ですね.
美味しい日本、大好きです.

プーケットしまかぜ案内人

熱々でしたよ
ホクホクしながら頂きました.
美味いな~

プーケットしまかぜ案内人

僕は茄子は大好きです
アスパラガスも大好きです.
ゴボウにレンコンも大好きです.
そしてビールが美味い夜なのです.
ごちそうさまでした

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット生活日記『2016年7月日本旅行(夏)ブログアップ中』

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



ネギの香りが広がり、熱々スープが良い感じですね♪

プーケットしまかぜ案内人

盛り上がっているお店はオーナーさん、楽しいんでしょうね
お客さんはどんどんやって来るお店、でも1ヶ月の利益ってどれぐらいなのでしょうか?
まとまったお休みは取れるのでしょうか?
っと考えるのです.

きっとオーナーさんは感動を伝えるのが好きな方なんでしょうね.
お客様からの『美味しいね~』の一言が嬉しいんでしょうね.

僕だって同じでしたよ.
お客様と一緒に海を潜り、
『素敵な海をありがとうございました
『お魚の事何でも知っているんですね』っと言われて嬉しかったですからね.

あの頃も楽しかったです
でもダイビング以外の事を知ってしまったんですね

人生色々ですね
考え方も色々です.
仕事も色々ですからね
色々知ろうとする力は大切ですね.

ただ僕にはラーメン屋さんは難しいな~っと思います.
もちろんネギだって切れませんからね(笑)
ラーメン好きですからね.
ラーメン職人になったらどんどんデブになってしまいそうです.
やはり家族で食べる専門が良いと思います.

プーケットしまかぜ案内人

おろしにんにく、10代の頃はたっぷりと入れて食っておりました
とにかく腹いっぱいにお腹がパンパンに膨れるまで食べておりました.
懐かしいですね.
僕、ラーメンに白米も一緒に食える大食いです
大好きですね.
本当にガッツリと食うのが大好きです.

プーケットしまかぜ案内人

彼女は普通のスープです
油、良い感じですね.
口の中に残る油がラーメンの醍醐味ですよね.
僕も大大大好物です.

プーケットしまかぜ案内人

美味い物を食べる前にちょっと触るのです.
はい、僕のお腹です.
自分だけしか分からないこの脂肪、触るとやはり控えめにしよう.
っと我慢してしまいます

30代前半まではデブでもまだ美しいです
プリプリしていますからね.
20代の頃のデブ、カッコいいじゃありませんか
10代の頃のデブ、全く問題ありません

10代、20代、30代はすぐ痩せますよね.
そして変なブヨブヨ感がありませんね
40代、もう最悪です
見苦しいのです

46歳だからこそ、
ジーンズが履ける体型は維持したいですね.
30代の彼女と一緒に食っていると大変な事になりますね.

っと言う事でスープは油控えめです(笑)
これで少し、デブ予防対策ですね

プーケットしまかぜ案内人

麺、こんな感じです
もちろんとてもとても美味しいです.
嬉しい時間、楽しい時間ですね.

プーケットしまかぜ案内人

プーケット島暮らし、僕の夕食はパン2枚です
たま~にヨーグルトも頂ます.
僕の食生活に合わせているとどんどん痩せてしまいます

7月の練馬区の健康診断、
先生に『一つ問題があります』
『あと3,4k、太りましょう』っと笑顔で言われたらしいです.
僕はあと1,5kℊ程痩せたいです.

プーケットしまかぜ案内人

きっとプーケットのFUJIラーメンより美味しいと思いますけどね.
プーケット生まれのプーケット人にはどう感じるのでしょうか?
これからも美味しいラーメン、一緒に食いタイですね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット生活日記『2016年7月日本旅行(夏)ブログアップ中』

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人