シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)へようこそ♪

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

ペナン島から約3時間で到着『コタキナバル』にやって来ました.

1番の目的は世界遺産『キナバル山』観光.
そして週に3回走る『北ボルネオ鉄道』に乗る事.

今までとはちょっと違ったマレーシア旅行ですね.

そしてホテルは
シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

コタキナバルにはシャングリラホテルが2つ存在します.

1. シャングリラ・タンジュンアルリゾート&スパ
2. シャングリラズ ラサ リア リゾート

値段はそれ程変わりません.
空港から約10分で到着するシャングリラ・タンジュンアルリゾート&スパは魅力的です.
やはり近い方が嬉しいですね

シャングリラズ ラサ リア リゾートは約50分程.
リゾート感を味わうならこちらがおススメらしいです.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』との違い
もちろんサービスです.
これが普通の大手チェーンホテルですね.
これぞシャングリラ系列です.
本当にレセプションスタッフは素晴らしかった.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

お部屋の説明も全て丁寧です

昨年の2016年ペナン島
Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penangを思い出しました

気持ち良くチップを上げるのは嬉しい事です.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

お部屋もとても快適でした.
スィートルームでゆっくりと過ごす4泊5日です.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

ホテル滞在で一番気になるベットマットに枕.
ついつい夫婦でチェックしてしまいます.

我が家もこの2点にはこだわっております
深い眠り、大切ですからね.
ベットマットこそ価格に比例するのもだと思っております.
お高くも長く、長く使う事が出来ますからね.
そして仕事も捗ります.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

嬉しいサービスです

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

夫婦でゆっくりと夜空を眺めながら頂きました.
ちょっぴりオシャレ)笑



シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

待っていました.
ロクシタン、やはりこちらですね
シャンプー、大好きです.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

バスダブは Eastern And Oriental Hotel‎の方が広いですね.

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

こんな感じで....

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

とても快適

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

アメニティーもたっぷりです

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

南国フルーツ

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)

お水は朝、夕と補充してくれます.
1日3Lの水を飲むようにしている僕には嬉しいサービスですね.
とてもとても落ち着きます.
サバーイサバーイ

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


快適な3時間の空の旅、ペナン島からコタキナバルヘGO!

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

タイ生活で大切なビジネスVISA、1年に1度の恒例のペナン島VISA取得旅行.
プーケットで小さな商店を営業するにもこのVISAが無いとダメですからね.
旅行とは言えこれも仕事 仕事

妻、娘は学校VISAですのでオマケで同行しております
娘も学校は1週間お休みです.
学校で勉強も大切です.
が、世界を見るとももっと大切です っと勝手に思っております.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎
4泊5日のんびりと滞在しました.
ハード面は素晴らしい歴史のあるホテルでした.
アフターヌーンティーも素敵でしたよ.
また2018年もお金に余裕があれば是非お邪魔したいですね.

今回はペナン島から更にコタキナバルヘ移動です.
世界遺産『キナバル山』を登るのが目的です.
これも娘にとって大切な経験ですからね.
立派な野外授業です

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

約3時間の空の旅、とてもとても快適でした.
ビジネスクラスは僕達3人プラス1名のみ
サバーイサバーイですね.
3時間ですと映画もゆっくりと見る事が出来ます.

今回はプーケットからクアラルンプール、そしてペナン島
ペナン島からコタキナバル
帰りはコタキナバルからクアラルンプール、そしてプーケット

かなりマイルが貯まりますね.
マイルは貯まりますが、お金は貯まりせん(大ピンチ

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

機内食、美味しかったですよ
食べ過ぎないようにね っと自分に言い聞かせるのですが.....
やはり全部食べてしまいました.
美味しいご飯、ヘルシーでシンプルなご飯は美味しいですね.

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

妻は完全に菜食ですね
ただいま週に1度バレイを習っております.
体重40㎏にするっと燃えております.
細い方が踊るのも快適らしいですね.
マラソンと同じですね
僕もあと3kg、落としタイです.
目指せ 60kgですね.
道のりは長いな~~(トホホです

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

こちらはチビの機内食、前半の1時間ほど寝ておりました.
飛行機の中は寝るのもだと思っております.
幸せな娘でございます
チーズコッテリ、美味そうですね.

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

最後にペナン島の空港内です.
国内線、とてものどかな空港でした
ゆる~い感じです.

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

田舎だな~っとなぜかホッとしてしまいました.
とても心地良い空港でしたよ
マレーシア人の笑顔がとても良かったです.

マレーシア航空 ビジネスクラス コタキナバル プーケットしまかぜ案内人

もちろんマレーシア航空のラウンジもあります.
1時間程ゆっくりと珈琲を頂きました.
とても小さなラウンジ、快適でしたね

Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

『東洋のロックフェラー』と呼ばれた大富豪チョン・ファッ・ツィーの邸宅♪





このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人


Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

娘が5歳、6歳になったらゆっくりと見学したいね.
っと妻と話をしておりました.
昨年も行こうと思ったのですが、断念
今年2017年にやっと見学する事が出来ました.

正式にはチョン・ファッ・ツィー・マンション

(Cheong Fatt Tze Mansion)と言います.
目の覚める様なインディゴブルーの建物.
通称ブルーマンションと呼ばれてます.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

写真では全く、全く、この美しさを伝える事が出来ません(情けない
ただ、ただ、真っ青、『美しい』っと夫婦でキョロキョロしてしまいました.
ブルーマンション、素敵だったな~~

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

東洋のロックフェラー
とても有名なお方ですね.

華僑の大富豪チョン・ファッ・ツィーの邸宅の一つ.
19世紀末に7年の歳月を費やして建築されたと言われております.
とても長い

ツアーに参加しないと美しき建物内を見学する事は出来ません.
時間になると続々と参加者が集まって来ます.
やはり子供連れは僕達だけでした.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

美しい中華系の女性、ガイドさんの名前は忘れてしまいました
ゆっくりと分かりやすい英語で丁寧に丁寧に説明してくれます.
情熱のこもった説明でした.

時間内にきちっと終了するこのツアー、魅力的でした.
とても良かった

風水設計の中庭、こちらが1番のスポット.
パワースポットだと思います.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

雨水がマンション内の屋根を伝い、流れ落ち建物の中心部に集まる構造
素敵ですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

差し込む太陽光線を感じながら、キラキラとした輝きに感動です.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

またもう1度下に1人で下がり、撮ってしまいます.
ついつい夢中になり汗もビッチョリ

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

歴史を感じさせる急な階段
美しいです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

階段を撮っているとまた降りてしまいました

そしてもう1枚

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

こちらがお隣のホテルですね
滞在者以外立ち入り禁止です.
気になるな~

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

本当に娘が大きくなってから訪れて良かったです.
この美しい建物内をじっくりと見学出来ました.
ふ~~ 良かった

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel ブルーマンション

個人的には是非2018年こちらのホテルに2泊程ゆっくりと過ごしてみたいのですが......
こちらのお邪魔するのは老後のお楽しみですね.
二人でゆっくりとホテル内で過ごしタイと思います.

うん、しかし素晴らしかった

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



アンダマン海が一望出来るインフィニティ―プールで癒される1日@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

旧館、ヘリテージウィングのプールが極上の空間だとか???
1日中ビーチチェアーで過ごすイギリス人が多いらしいです.
今回、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました.
迷惑の掛からないようにチビと覗いたのですが、とても小さなプールでした.
もちろんアジア人ゼロ、子供ゼロ、老夫婦が多かったです.
素敵でした. 

『西洋人と東洋人の違って何だろう?』って改めて感じた瞬間でした.
無理はしてはいけません.
無理をしてはいけないホテル.
それが『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎
つくづく感じるのです.

さてさて.
ビクトリーアネックスのプールエリアです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

何とも素敵な空間ではありませんか
確か5階だったと思います.
吹き抜ける風が気持ち良い事 気持ち良い事.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

こちらのソファーで読書をたっぷりと楽しみ、昼寝をしたりして....

すっかりプーケットの事を忘れてしまうのです

これぞ極楽. 極楽.

これぞ僕流のサバーイサバーイ

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

もちろんアジア人、我が家3人だけでした.

チビに『皆寝ているから静かにね』っとつぶやきながら楽しみました.

本当に皆さん、気持ち良さそうに寝ています

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

プール、透き通っています.
素晴らしい透明度ですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

朝一番の真っ青な空と穏やかな海
インフィニティプールと一体化しているのです.
素晴らしい眺めです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

気持ち良いから.......

っと言って以前から少しづつ始めているサイト作成です

好きですからね. 

トラベルネットビジネスの醍醐味、素晴らしさです.

本当に感謝です.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

旅行に来てまでわざわざ っと以前は思っていましたけどね.

今は旅行中だからこそ っと夫婦で変わりました.

心のゆとり 時間のゆとり 経済のゆとり 

もっともっとですね



イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

キレイでしょ~~

2008年、ミニバスツアーでペナン島に訪れた時の事をまた夫婦で話すのです.

懐かしいな~

何だが不思議ですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

とてもとても素晴らしい空間でした

2018年は1週間程滞在する予定です



心地良いペナン島の風を感じながら過ごす時間
インフィニティ―プールでゆる~い時間を楽しみました.



極上の空間で極上の時間を過ごしました.
とてもおいしゅうございました

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人



ペナン島で安くて美味い屋台村@レットガーデン『RED GARDEN』

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ジョージタウンにある屋台村、レットガーデン『RED GARDEN』
ホテルから歩いて5分程で到着、安くて美味いのはやはり嬉しいですね.

今回はガーニ―ドライブへ行けなかったことが残念
ここレッドガーデンに負けないぐらい盛り上がり美味しいですからね.

年々好きになって行くペナン島旅行@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』滞在記♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ただ盛り上がるのは21時以降らしいです.
僕達のように17時過ぎだとまだ席も空いています.
スタッフの方が『20時半以降は席を確保するのが大変だよ』っと言っておりました.
席の予約もできるらしいですけどね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

マレーシアは濃厚なフルーツジュースがとても美味しいですね
去年より少し値上がりましたか?

それにしてもビールの高さには驚きます.
タイガービールやハイネケン、クロスタービールを豪快に飲む中国人.
お金あるんですね.

彼等がプーケットに来たら大喜びでしょうね
ビールは安いですからね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

澄んだスープにフィッシュボール、極細麺です.
約40バーツ、プーケットより安いですね
オーダーをしてテーブル番号を告げて待つだけ.
テーブルまで運んで来てくれるのでその時支払います.
スタッフは大忙し.....
これ、痩せるな~っとキョロキョロしてしまいました

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ベジタブルのフライドライス
チャーハンも美味いですね.
これぞ中華焼き飯ですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ベジタブルカレーです.
ナンと頂きます ナンと美味いのでしょうかごめんなさい
きっと妻だけは微笑んでくれると思います

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ピザやパスタ、和食にカレー、韓国料理もあります
好きな物をオーダー出来るのが嬉しいですね.
チーズコッテリ、スゴイな~っと見てしまいました.
パイナップルにハム、ボリューム満点です.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

マレーシア風の焼きそばですね.
とても濃い味付け、タイ料理に似ています.
美味しいです
でもこれ毎日食べるとちょっと.....

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

これだけ食べても食後に彼女は笑顔で食っておりました.
『美味しいよ』っと言われても......
同じ量を46歳の僕が食べると大変な事になります
でも一口、二口、食べちゃいました
本当に美味しかったな~



イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎』でアフターヌーンティーです
とてもとても素敵な時間でしたよ.
おススメです.



プーケット国際空港、ラウンジです.
珈琲、美味しかったです

真っ白な廊下の美しさに感動!@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

世界遺産『ジョージタウン』 2017年も家族でのんびり歩きました♪

2008年夫婦でのペナン島旅行記、綴っています
妻の明日香若いですよ 2008年、貧乏だったな~ 覗いてみて下さいね

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

button_new23a.png

instagrambanner1.jpg
ゲストの笑顔がいっぱいです

instagrambanner1.jpg
僕の娘はタイ人

instagrambanner1.jpg
プーケットしまかぜ案内人