シャングリラホテルチェンマイもやっぱりタイランドだった(笑)

チェンマイシャングリラホテル滞在記★

しとしと雨降りのプーケット島
涼しい土曜日の始まりですー!
今日はタイ語教室ですね~
雨降っていますけど、先生はやって来ますか?

天気で予定が変わってしまうタイ人殿、素敵だな~っと思うのです♪
まぁ今ではすっかり慣れましたけどね

雨降りの日はもっと時間に適当です♪
それは雨だからです(笑)
「雨だからね!」っと笑顔で一言。。。

感覚の違い、こんなプーケット人と上手に付き合って行くことが大切
どんな時でも「チャイジェンジェン
「落ち着いて、落ち着いて」精神を忘れないようにしようと思います♪

DSC01926_201405302120341f9.jpg

【03-DEC-2011】 
アナンタラバンコクリバーサイドホテルにて・・・・
家族で初めてのリバーサイドホテル、チャオプラヤー川は素敵ですね.

アナンタラバンコクリバーサイドへの旅8日間

なぜ茶色の川が癒されるのでしょうか??
ホテルはやっぱりリバーサイドですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

【24-MAY】
シャングリラホテルチェンマイにチェックイン.
お部屋に入ると大きなベア、そしてケーキもありました.

5月24日はチビの誕生日の1日前(笑)
日付を間違えるところがTHE タイ人ですね.
そんなタイ人殿を「素晴らしいな~」っと心から思うのです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

大きなベアの前に小さな袋が・・・
中には本当にセンスのない帽子が入っていました(笑)
まぁ我が家のチビは大喜びですのでヨカッタですけど。。。。
頂き物です、文句を言っちゃいけませんね♪

プーケットツアーはしまかぜ案内人

キングサイズベットです.
エキストラベット、用意してくれるかな?っと期待したのですが。。。
やっぱり期待外れでしたね(笑)
まぁタイ人ですからね~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

【11-DEC-2013】
っとこんな事言ったらバンコクホライズンクラブに申し訳ないです.
こんな風にきちんと準備もバッチリです
事前にベット、アメニティーも全て用意してくれました.
やっぱりバンコクの方が勝ちですね.

マネージャーの方針によって違いますからね.
比べたらいけませんね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

お部屋は昨年、一昨年と同じです.
プレミアルームです.
家族で3人では十分な広さ、快適ですね.
DVDデッキは無いのでお気を付け下さい.
NHKはもちろん映ります.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてお誕生日のケーキ.
自信を持って用意されていました.
25日が誕生日だとは知らないハウスキーパー殿.
本当にありがとうございます.

やっぱりタイ人殿ですね.
でもなぜ間違えるのでしょうか?
なぜが無いのがタイ人です(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてJADE会員にもれなく付いてくるチョコレートです.
おいしゅうございます.
夫婦で味わって頂きます.
ありがとうございます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

フルーツ、マンゴやリンチだったら嬉しいですけど。。。

P1020397.jpg

そしてこちらも会員特典です.
トムヤム味、ありがとうございます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

バスタブ、広々としています.
熱々のお湯も出て快適です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてトイレに横にはシャワールームです.
レインシャワーも付いているのが嬉しいです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

写真を撮ろうとするとアメニティー、たったこれだけです.
あれ、なんでシャンプーもコンディショナーも無いんでしょうか??
お客さんが少ないのに??タイ人どうしちゃったんでしょうか??
すっかり忘れたのでしょうか??
う~ん、ファイトで頑張りましょう.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして廊下にハウスキーパーの方がいました!
これはラッキーです♪♪

「アメニティーが少ないのですが。。。」っと言うと・・・
「持って行って大丈夫です!」っと笑顔で一言です♪♪
持って来てくれませんでした(笑)

「シャングリラホテルチェンマイ、頑張れ!」
っとつぶやきながら自分で並べるのも楽しいもんですね(笑)

今までのホテル滞在、自分でアメニティーを並べたのは初めてです♪♪
これぞ初体験(笑)
まるで3つ星ホテル以下・・・・

シャングリラホテルなんですけど。。。。
やっぱりタイ人だったんですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてこちらのハイネケンビール.
きちんと冷えていますね~
氷も入っています
やれば出来るじゃないですか??
うん、素晴らしい!

プーケットツアーはしまかぜ案内人

冷蔵庫の中、100%です.
素晴らしいです.
準備もバッチリです.
っと、当然の事ですね・・・

プーケットツアーはしまかぜ案内人

カップラーメン、ポテトチップス、栓抜きもあります.
良かった~~
ビール、飲めませんからね(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてコーヒー、紅茶、マドラーはありますが・・・・
あれ、ティースプーンがありませんね♪

24日、25日もコーヒーをマドラーで混ぜて頂きました♪
ハウスキーパーの方に念のため、
「ティースプーンはありますか?」
っと聞くと、、、、 

マドラーを指さして「これです!」っと笑顔です
ほ~~ なるほど・・・

「ティースプーン無くなったんだね・・・」っと
夫婦で「経費削減、中国人観光客が持って行ってしまうんだね~~」
「次回からは自分達でティースプーンを用意しようね」っと

っと勝手な解釈。。。 これが大間違いでした(笑)

まぁシャングリラホテルチェンマイもタイランドでした
っという事で、基本スタイルは「マイペンライ」ですか??

ペニンシュラホテルバンコク滞在記♪

*あったか冬支度*インド伝統の美しい刺し子の布を使った湯たんぽカバー!インド綿100%!人気...