バンペ―の滝観光♪♪

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

先日家族でバンペ―の滝に行きました
のどかだな~っとついつい車を停めて1枚.
南国プーケット島、とても田舎ですね.

空港付近まで行ってしまい、あわててUターン
姉妹像を曲がり約10分程走ると到着です.
国立公園フィー、一人200バーツ.
あの400バーツはどこへ行ってしまうのでしょうか?
っと思いながら滝見学に出発です.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

ギボン保護センター
長い事住んでいるんですけどね~
僕も初めて訪れました.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

ここで1枚、子供にとっては楽しい大自然です.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

いました、いました
手の長い猿のようです.
鳴き声、凄いですね.
ビックリしました.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

腕の無いギボンも保護されていました
大きな檻で生活するギボン達、夜など鳴き声も凄いのでしょうか?
僕はちょっと苦手ですね.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

そしてバンペ―の滝に向かって出発です
入口の変なおじさん「今は雨が降らないので水も少ないですよ」っと.
プーケット島で初めての滝見学、楽しみですね.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

2年前から老眼がひどくて、ひどくて・・・・
こんな緑がいっぱいな大自然を歩くと目の疲れも和らぎます
空気も美味しくたまには大切ですね.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

「落ちないでね気を付けてね
っと川を眺めるチビ、海よりきっと不思議なところ.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

ギボン保護センターで買ったお土産を持って歩く木葉
子供は元気いっぱいです.
普段歩かないママ、お疲れですね.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

到着です
本当に水、少なかったですね.
滝、一応ありました.
滝をバックに記念写真.

川で遊ぶロシア人観光客、元気でしたね
川の水、冷たくないのでしょうか?
水着姿で楽しそうでした.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

そして国立公園内にあるローカル食堂でランチタイム
値段はちょっと高めですが、マイペンライですね.
きっと自慢のウサギなんでしょうね.
これ欲しい!っと言われなくて良かったです(笑)

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

タイ料理、美味しかったですよ
でもお店もガラガラ、大丈夫なんでしょうか?
っと僕が心配しても仕方がありませんね.

バンペ―の滝、国立公園、プーケット観光ツアー

またいつか機会がありました訪れようと思います
でもちょっと200バーツは高いですね.
これでは観光客、訪れませんね.
これぞタイランド、これぞタイ人ですね

プーケット生活日記★



Shimakaze Phuket | バナーを作成