チャイナタウン♪

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

サッワディーカップ
6月17日(水)電車に乗ってチャイナタウンにやって来ました.
プーケット生活では電車に乗ることはありません
バスや電車が大好きなチビ、車内でもルンルン気分ですね.

さてクアラルンプールの電車で驚いた事は女性専用車があることでした.
もう何十回とマレーシアに行っているのに車両を見てビックリ
女性のみの車両にはさすがに驚きましたね.
多民族国家のマレーシア、奥深く本当に魅力的な国です.
訪れる度に新しい発見があります

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

ヒンズー寺院
6,7年前に夫婦で見学した事ありますね.
懐かしいですね

イスラム文化、中国文化、インド文化が隣り合わせに存在しているマレーシア.
何度訪れても不思議ですね
とても奥深い国だな~っと改めて感じるのです.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

中華系マレーシア人親子、発見です
お祈りしていますね.
あ、違いました(笑)

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

中国寺院
この独特な線香の匂いが好きです.
それ程大きくはありませんが、観光客の姿もちらほら.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

チャイナタウンに来たら是非訪れて欲しいお寺

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

初めて見た線香

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

チャイナタウンをぶらぶら歩きます.
ちょこっとメイン通りから入った屋台でお昼ご飯です.
これが楽しみ、B級グルメ散策ですね

中国人で賑わう場所、汚くて暑いのですが盛り上がっています.
混んでいる店に入るのは我が家の鉄則ですね

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

怒りながら本気でチャキチャキと作る姿
とても素敵なおばちゃまです.
中国人、働き者ですね
タイ人、怠け者ですから

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

1皿、平均50バーツ(約180円)で美味しく食べれます
本当に安くて美味しいのです. 
この味付けが最高です.
でもとにかく汗がダラダラ流れてきます
もうちょっと涼しいと嬉しいですけどね.
文句を言っちゃいけません.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

料理名、教えてもらったんですけどね
すっかり忘れてしまいました.
麺好きな我が家にとってはたまらないお店.
ラーメンや焼きそば、チャーハンに豆乳、美味しい物天国のチャイナタウンです

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

僕とママは美味しくてハッピー
でもチビは暑くて辛いお昼ごはんですね.
KFCやマクドナルドがお好きですか?
子供ですからね 当然です

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

最後にもう1皿、オーダーしました
ガッツリと2人で食うのです.
このピリ辛味噌、忘れる事の出来ない味ですね.
「本当に美味しかったな~」 マレーシア最高ですね.
安くて美味しいご飯、大満足なランチタイムです

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

食後に中華菓子を買いました
おばちゃん、歌を歌いながら売っていました.
とても陽気な中国人、安くて美味しかったです.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

昨年に比べると観光客が少なかったなチャイタウン
素敵な場所、盛り上がって欲しいです.
ワンタンミー、カレーミー、福建麺、あんまん、肉まんなどなど・・・・
美味しい物だらけです
じっくりとゆっくりと歩いて美味しい物探しは楽しいですからね.

シャングリラホテルクアラルンプール滞在

また2016年もゆっくりと食べに行こうと思います
ご馳走様でした.
とても美味しく、楽しかったです

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村