お墓参りの周期はどれぐらいですか?

プーケットしまかぜ案内人

サッワディーカップ
10月15日(木)ポカポカ陽気の横浜
秋の日本は素敵ですね. 
気温も23度前後、本当に気持ち良いです.
「この時期になんでわざわざプーケットへ行くんだろう?」っとふと思うのです.

そして
「なぜ第二の人生暑くて、四季を感じれないプーケットで過ごすんだろう?」
っとふと疑問に思うです

まあ人生色々~~ 生き方も色々~
5,6年前は1バーツ2,3円前後、今では1バーツ3,5円前後
今がやっと普通になりましたね
円安、円高で生活も変わりますからね
年金暮らしも山あり、谷ありでございます

さて皆さんはお墓参りはどれぐらいの周期ですか?
1年に1度、2度ですか?

今回の日本旅行、お互いの両親の墓参りが1番の目的です
僕は彼女の実家の墓参りは初めです.
東名高速で約1時間半、富士宮まで向かいます

蛯名インターで一休み
朝からアイスクリームもおいしゅうございます.

プーケットしまかぜ案内人

メロンパンにメロンパイ.
ついつい買ってしまいました.
熱々で美味しいコーヒーも120円なり
安いですね.
プーケット、高いですからね.

プーケットしまかぜ案内人

1個280円です
ふわふわで美味しかったな~

プーケットしまかぜ案内人

実と言うとメロンパンは大好きなのです

プーケットしまかぜ案内人

墓参りの前にまずは腹ごしらえです.
名物の焼きそばですね.
僕も初めて食べます.

愛称は『う宮』こと美味しい焼きそばです.
ウミャーとついつい口ずさんでしまいますよ.

プーケットしまかぜ案内人

ミックスです.
塩&ソースです.
贅沢ですね 塩もソースも楽しめます.
550円、そして大盛りが650円です.

プーケットしまかぜ案内人

ソース焼きそば.
500円なり.
紅ショウガに一味をちょっと掛けて頂きましょう.
麺が何とも言えないんですね.

プーケットに住む僕、焼きそばの味はあまり分からないんですけどね.
500円で美味しく頂けるのは嬉しいです.
僕にとってはとても美味しく感動ですね
焼きそばで感動してしまう僕は安上がりですね

プーケットしまかぜ案内人

いなり寿司、食べちゃいました.
やはり食べ過ぎてしまう日本旅行.
普段以上に運動が大切ですね.
食べたら歩けですね

プーケットしまかぜ案内人

あそこに大きな方がいるな~っと思ったら石ちゃんでした.
仕事頑張っていますね
モリモリ食べるのが仕事です.
食べて、食べて、食べるのです.

プーケットしまかぜ案内人

これぞ餃子ラーメンなり.
富士宮焼きそば(ふじのみややきそば)の麺を使ったラーメンです.
もちもちしていますよ
でも焼きそばの方が僕は好きですね.
やっぱり焼きそばなのです.

プーケットしまかぜ案内人

たくさんの素敵な笑顔でした.
仕事とはいえ、笑顔がいっぱいです
一緒に記念写真撮りたかったですけどね.
いつかプーケットにやって来ませんか?

プーケットしまかぜ案内人

お墓参りです
水を掛けて綺麗に掃除します.
お花をそえてお線香をあげます.
とても大切ですね.
この年になり、色々気づくことも多いのです.

プーケットしまかぜ案内人

1年に1度は必ず訪れようと思うのです.
皆さんはどれぐらいの周期でお墓参りに行っていますか?

プーケットしまかぜ案内人

富士山をバックに記念写真
老後こそ1番大切な時間、これからが1番楽しい人生.
っと爺&婆は楽しそうです.

常日頃義理の母が
「老後はお金掛かるからね
「最低二人で6000万円だよ
「持ち家が無いと最悪だよ
「デブは嫌いだからね
「塩分控えめにして
「ラーメンのスープは飲んだらダメ
っと会うたびに言われます.

夫婦で頑張ろうと思います.
必ず日本に帰りタイです っと僕は思っておりますが・・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

しまかぜ案内人の生活日記☆彡

Shimakaze Life☆彡