シャングリラホテルバンコク(Shangri-La Hotel, Bangkok)
89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak,
バンコク リバーサイド, バンコク, タイ 10500



さっわでぃーかっぷ
天井がとても高く静かなグルンテープウィングのラウンジ.

ガラス越しには「THE・RIVER」というコンドミニアムが聳え立ちます.
お値段も高いんでしょうね?
きっと最上階から見渡す景色は最高でしょうね.

でも住んでいる人、少ないんですよね~
コンドミニアム経営って成り立つのでしょうか??
僕が心配する事ではありませんね.

バンコクシャングリラホテル旅行記

う~ん、何度も見ても綺麗だな~っと思うのは僕だけですかね?
プーケットの景色とはちょっと違った良さ
チャオプラヤー川がとても良い雰囲気を漂わせるのです.
1年に1度は訪れたい場所ですね.

バンコクシャングリラホテル旅行記

さてさてシャングリラカプチーノ
ロゴマーク、合格ですね.
いかがですか?

バンコクシャングリラホテル旅行記

そしてシャキシャキ野菜.
茄子、そしてインゲンも美味しく頂きました
ドレッシングもちょっぴり掛けてアロ~イマ~クです.

バンコクシャングリラホテル旅行記

フレンチトースト
僕は前回と同じで美味しいと思うのですが・・・
ママさんは「ちょっと変わったね!」っと厳しいですね.
でも笑顔いっぱいでしたよ.

バンコクシャングリラホテル旅行記

チビ、すっかりiPadの達人ですね.
僕、あまり使いこなせないのですが・・・
チビ、自由自在に操るのです
凄いですね~ 
「クリスマスプレゼントはこれが欲しい!」
っと言っていましたけど(笑)
困ったもんですー!

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして部屋に戻って少し休憩です.
チビはずっと爺と一緒にいます.
タクシン橋、デモ軍団の登場です

バルコニーでは爺&木葉が不思議そうに見つめていました.
チャオプラヤー川は平和に流れているのですが・・・

きっと永遠に終わらない戦いでしょうね
これもまた困ったもんです.

バンコクシャングリラホテル旅行記

そしてランチはまたまた香宮(シャンパレス)へ♪
お手頃価格で飲茶が美味しく頂けるのです.
嬉しい中華料理ですね.

バンコクシャングリラホテル旅行記

ニラがいっぱい詰まった揚げ物.
餃子のような味、スタミナアップですね.

バンコクシャングリラホテル旅行記

豚肉がぎっちりとつまっています
とても美味しいんですよ

バンコクシャングリラホテル旅行記

エビシューマイ
3つだけです、っと言う事で美味しいので追加オーダー♪
モチモチのエビ、美味しいです.

バンコクシャングリラホテル旅行記

小龍包.
こ3つでした(笑)
熱々でとても美味しいのです
もちろん喧嘩にならないように追加オーダー(笑)
爺&婆、僕&ママで美味しく頂きました.

バンコクシャングリラホテル旅行記

こちらは揚げ物.
シンプルな味でした.

バンコクシャングリラホテル旅行記

そしてまたまた3つです
魚の中にエビが入っています.
もちろん美味しくて追加オーダーです.
本当に、本当に美味しい飲茶です.

バンコクシャングリラホテル旅行記

我が家のチビ殿.
もちろん元気ですよ.
ワンタン麺、その他にチャーハンもオーデーしました
美味しい麺を食べて、今回はiphone4です.
何を基準に使い分けるのでしょうか?
不思議です.

バンコクシャングリラホテル旅行記

ご飯の後は近くのロビンソンデパートへお出掛け
爺&婆のお土産探しです.
ホテルの目の前にあるのは嬉しいですね.

地下にはTOPS(スーパー)もあるので便利ですね.
本当に爺と仲良しなのです.
不思議です

バンコクシャングリラホテル旅行記

そしてホテルに戻りイブニングカクテルタイムです.
爺もすっかりお気に入りのシンハービールです.
自宅ではビールも飲まない僕の父.
ホテルで頂くタイビールは美味しかったんですね

バンコクシャングリラホテル旅行記

日本語の上手になり、すっかり会話も楽しめるようになりました.
でもあまり意味不明な会話ですけどね.

バンコクシャングリラホテル旅行記

ゆっくりと過ごす事が出来るグルンテープウィングのラウンジです
とても長い時間楽しみました.

バンコクシャングリラホテル旅行記

オレンジジュースの味はいかがですか?
ジュースからビールにカクテル、コーヒーや紅茶に日本茶.
何でもあるのが嬉しいのです.

バンコクシャングリラホテル旅行記

サーモン、トマト&チーズにスイカ
こんな組み合わせをゆっくりと頂きます.
お酒のつまみですね.

バンコクシャングリラホテル旅行記

そして柔らかい鶏肉.
ミニグラタン、春巻きだってありますよ.
とにかく品数豊富で食べきれませんね

バンコクシャングリラホテル旅行記

そして今回初めて食べたミニミニハンバーガー.
これも美味しかったな~

キュウリの中にはラープが入っています.
ピリ辛で最高です

とろけるチーズを包み込むトマト.
全部美味しいでのです.

バンコクシャングリラホテル旅行記

スペアリブの小鉢です
これもおススメですね.
そしてまたミニミニハンバーガーです.

バンコクシャングリラホテル旅行記

最後はもちろん甘いケーキを頂きましょう
チョコレート、美味しいんですね.
1個75バーツのマカロン、サクサクと何個も食べれちゃいますよ.
う~ん満足!満足な夜です.

バンコクシャングリラホテル旅行記

部屋に戻りチビの為にキッズメニューでラーメンをオーダー
木葉、一口も食べませんでした.
僕が美味しく頂きました.
ご馳走様でした.

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...