グルンテープウィングで素敵な1日

さっわでぃーかっぷ
リバーサイドに吹くチャオプラヤー川の風.
とても心地よくて気持ち良いですね.
タイ語で「サバーイ、サバーイ」ですね・・・

プーケットツアーはしまかぜ案内人

さてさて我が家のチビだってサバーイ、サバーイですね
フリースタイルな学校、1週間休めちゃうのが素敵なところ.
ホームスクールですからね.
もうシャングリラホテルだってすっかりお庭ですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

魚の餌付け用のパンです
3個所あるんですけどね~
バッチリ覚えています.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

これも木葉のホテル滞在の楽しみ方
来年のシャングリラホテルチェンマイも楽しみですね.
今から4歳の誕生日が楽しみですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

さて真っ白なお城のようなラウンジで頂く朝食
おいしゅうございます.
ホットコーヒー、一味違いますね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

フランスパン
柔らかくて、ふわふわしていてアロ~イマ~クです

プーケットツアーはしまかぜ案内人

玉子料理、毎朝美味しく頂きます.
2個はちょっと食べ過ぎですよね?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

チビもシリアル食べて、またまたサバーイ、サバーイですね.
オレンジジュースにマンダリンでお腹いっぱいです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ご飯を食べた後はまた餌付けポイント?へ★
こんな美味しいパンが食べる魚は贅沢ですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてグルンテープウィングロビーです.
静かですね~
天井から差し込む太陽光線
とても綺麗ですねー!

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ランチはNEXT2レストラン
シャングリラウィングにあるレストラン

24時間営業でランチ、ディナーもビュッフェを楽しむ事が出来ます.
グルンテープウィング宿泊者はここで朝食も食べる事が出来ます.
デモの影響なのか?レストラン内もガラガラですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

こちらがフリーのパンです.
思っていた以上に美味しくてビックリでした

プーケットツアーはしまかぜ案内人

チキンシーザーサラダ.
ボリューム満点です.
チキンをもうちょっとお洒落に盛り付けていると嬉しいですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして両親には何が良いかな~っとメニューを見ます.
トムヤムスープ、ピザやパスタもあります
せっかくのタイ旅行っという事で

僕にとっては代表的な料理の

カオマーンガイこと鶏ご飯ですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ジューシーな鶏をご飯にのせて頂きます.
母も初めてのご飯.
もりもりと父と食べていました
この甘いタレは何なの?
っと不思議そうでしたけど

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして僕も大好き、ママも大好きな人気のタイ料理は

パッタイことタイ風焼きそば

父が「本当の甘い焼きそばだね~」っと言っていました
まずい!とは言えませんからね(笑)

確かにこの甘くて、ピリ辛で、酸っぱい味は不思議ですよね.
ボリューム満点、やっぱりピーナッツが入っているのも不思議ですね
そして「このバナナの葉も食べるの?」っと不思議そうでした(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

こちらがママがオーダーしたベジタブルチャーハン
本当に美味しそうですね.
「凄く美味しいよ!」っとハッピースマイルでしたよ.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

二人で食べ方に付いて議論しています
不思議がいっぱいなタイ料理、いつかまた一緒に食べたいですね.
次回はカニのカレー炒めや魚料理が良いですかね?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

レストランではすっかりスヤスヤ寝てしまいました.
重くなったチビ、大きくなりましたね
シャングリラウィングからグルンテープウィングまでが遠かったです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

15時半からはスパの時間です.
シャングリラホテルチェンマイでは2回行きましたね
バンコクでは始めです.
高級感のある施設、さすが5つ星ホテルのスパですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

2時間パッケージで3200バーツ
ホテルにしてはとてもお得なパッケージですね.
リラックス、リラックスですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

スパが終わり、18時からイブニングカクテルへ.
最後にほんの少し軽食を楽しみます.

19時にはミニバスがお迎えです~
スワンナプーム空港まで約40分、あっと言う間でしたね

渋滞していると凄く時間が掛かる場合があります.
20時前に空港に到着、チェックインの手続きも楽々です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

爺と婆がエスカレーターから降りて来るのを待ちます
イミグレーションを無事に通過できれば一安心ですからね.

英語、もちろんタイ語も話せません!
もしかすると?YesNoだけは話せるかも知れませんが(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

しばらく待っていると降りて来ました
ガラス越し、中々気づいてくれなくて大変ですー!
バンコクから成田まで約6時間の旅ですね.

僕の母が「行きの機内食で出たグリーンカレーは美味しかった~」
っと言っていましたけど
きっと初めて食べる物は何でも美味しいんでしょうね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

話はちょこっと変わって僕の母、今年の5月に両腕を骨折しました
中々両腕はめずらしいですよね??

宝くじに当たった感じでしょうか??
っと笑い事じゃありません・・・

接骨院の先生も「両腕ですか?」っとビックリしたらしいです

自分で起き上がる事も出来ず、シャワーも浴びれませんね~
ウォッシュレットのボタンも押すことも出来なかったらしいです~
入院しないで頑張ってもんですね♪

面倒を見た父、カッコいいですね~
お蔭で腰が悪くなったらしいですけど・・・

昔からいつでも仲良しなんですけど.
更に仲良しになった気がします.

さて少し先に見えるイミグレーションを通れば一安心ですね
何か聞かれたら何で答えるのでしょうか?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

チビとドキドキしながら見ていましたけど・・・
きっと木葉は分かっていませんね(笑)

「空港内で象さんチョコレート買ってね!」
っと2000バーツお小遣い(笑)を上げたのですが・・・
結局チョコ、見つける事出来なかったらしいです♪

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてホテル付近にある和食屋さん「竹亭」へ行きました
何を食べよう?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

っとママはうなぎ
大失敗だった~っと笑顔でした
きっとここはタイランドっという事を忘れたのですかね?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

天ぷらうどん
とても可愛らしいエビ天が入っていました.
雰囲気が楽しめれば良いのです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしておにぎりの「お」でしたね
チビの日本語の勉強も兼ねてオーダーしました.
次回はコロッケの「こ」っと食べようと思います

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

トラックバック 10

この記事へのトラックバック
  •  マヤベイをのんびり観光♪♪
  • 南国プーケット島から「さっわでぃーかっぷ」しまかぜ案内人と一緒に遊びませんか?元気いっぱいなしまかぜ案内人スタッフがお待ちしております!
  • 2014.01.24 (Fri) 05:00 | プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人の観光ツアー、オプショナルツアー、ダイビング、スパ、夜遊び、ナイトライフ情報
この記事へのトラックバック
  •  いつだってピピ島体験ダイビング♪
  • トコナツプーケット島から「さっわでぃーかっぷ」楽園の島で元気いっぱい遊びませんか?楽しい事がいっぱいなしまかぜ案内人♪♪オススメホテル情報、オススメ観光ツアーやダイビ ...
  • 2014.02.10 (Mon) 06:00 | プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人の観光ツアー、オプショナルツアー、ダイビング、スパ、夜遊び、ナイトライフ情報
この記事へのトラックバック
  •  わくわくドキドキ海中散歩♪
  • プーケット島から「さっわでぃーかっぷ」楽園の島で元気いっぱい遊びませんか?楽しい事がいっぱいなしまかぜ案内人♪♪オススメホテル情報、オススメ観光ツアーやダイビングにス ...
  • 2014.02.11 (Tue) 06:00 | プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人の観光ツアー、オプショナルツアー、ダイビング、スパ、夜遊び、ナイトライフ情報
この記事へのトラックバック
  •  バングラ通りはワクワクドキドキ人気のナイトスポット♪
  • 常夏プーケット島から「さっわでぃーかっぷ」満点の星空の下、一緒に夜遊びしませんか?プーケット観光旅行&夜遊びツアーはプーケット島風案内人のオプショナルナイトライフツア ...
  • 2014.02.28 (Fri) 05:30 | プーケットしまかぜ案内人のパトンナイト&プーケットタウン夜遊びナイトライフツアー♪
この記事へのトラックバック
  •  ウィンナーコーヒーにはまっております♪♪
  • 常夏プーケット島で一緒にしまかぜ案内人と遊びませんか?楽しいオプショナル観光ツアーがいっぱい!ダイビングにピピスノーケル、象さんトレッキングに島内観光、ナイトツアーも ...
  • 2014.03.16 (Sun) 06:00 | プーケットツアーはプーケットしまかぜ案内人の観光ツアー、オプショナルツアー、ダイビング、スパ、夜遊び、ナイトライフ情報
この記事へのトラックバック
  •  カトゥーの美味しいホイチャップ店
  • しまかぜ案内人がプーケットを拠点にレンタルルームサービスを開始いたしました。日本人オーナー所有の貸別荘なので、初めて海外に住む方、語学留学したい方、長期の休暇で滞在す ...
  • 2014.04.16 (Wed) 21:46 | プーケットのコンドミニアムレンタルでハッピープーケット生活☆
この記事へのトラックバック
  •  Shimakaze Room NO1 のんびり過ごして下さい♪♪
  • プーケット島から「さっわでぃーかっぷ」楽園の島で元気いっぱい遊びませんか?楽しい事がいっぱいなしまかぜ案内人♪♪コンドミニアム&オススメホテル情報、オススメ観光ツアー ...
  • 2014.04.22 (Tue) 17:52 | プーケットのコンドミニアムレンタルでハッピープーケット生活☆
この記事へのトラックバック
  •  福建麺、とてもおいしゅうございます♪♪
  • 南国プーケット島から「さっわでぃーかっぷ」しまかぜ案内人と一緒に遊びませんか?元気いっぱいなしまかぜ案内人スタッフがお待ちしております!
  • 2014.05.02 (Fri) 11:22 | プーケットのコンドミニアムレンタルでハッピープーケット生活☆
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...