リバーサイドでディナータイム

さっわでぃーかっぷ.
前回6月下旬に訪れた時は3日間予約を取る事が出来ませんでした.
今回こそ絶対に食べに行くぞ!っと楽しみにしていた「sala Thip

シャングリラウィングにある人気レストラン.
シャングリラホテルバンコクと言えばやっぱりここ

チャオプラヤー川のほとりにある素敵なタイ料理屋さん
リバーサイド席でゆっくりと美味しいタイ料理を頂く時間です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

建物は3箇所、毎晩19時半前後にタイ舞踊を楽しむ事が出来ます.
室内席、そしてリバーサイド席がある本格的なタイ料理を楽しむ事が出来ます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

今回は18時半にリバーサイド席を予約しました
そろそろ日が沈むころですね.

船の汽笛が何とも言えないぐらい良いのです
素敵です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

レモングラスのカクテルです.
ウエルカムドリングですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

遠くに見えるのは2012年に滞在したペニンシュラバンコクホテル
リバーサイドで家族でタイ料理を食べたのを思い出します.
とてもボリューム満点なパッタイ、懐かしいですね.
2014年はどこにしましょうか?
っと今から悩みますが・・・
ちょっと早すぎですね(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ホテル滞在の時には頂くシンハビール
おいしゅうございます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

タイハーブの前菜.
包み込んで一口で頂くのがおススメです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

チビ殿、今夜は4Sらしいです(笑)
きっとつまらないタイ料理の時間ですか?
我慢しましょうね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

今回は
タイセットメニュー 1600バーツ
シーフードセットメニュー 1880バーツ
の嬉しい、楽しいディナータイムの始まりです..

エビのすり身揚げ
ぷりぷりとして熱々でとても美味しいです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

サボンのサラダ
フルーツの酸っぱさ、そしてエビがマッチします.
幸せな一時ですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

タイのクラッカー.
ライスクラッカー、田舎味噌で頂ます.
ピリ辛な臭みも美味さの秘訣です

プーケットツアーはしまかぜ案内人

トムヤムスープ.
まろやかでピリ辛でこれぞ伝統的なスープです
5つ星の味、本当に好みの味でした.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ココナッツミルクスープ
チキン、とてもジューシーでGoodです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

キラキラとネオンが輝くリバーサイド.
チャオプラヤー川は素敵ですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

小さな可愛らしい小鉢が運ばれて来ます.
1つ1つとても美味しいです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ママと感動したブロッコリー
目をつぶったら何だか分からない味、本当に美味しかったな~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ソフトシェルクラブ
丸ごと頂きます.
ブラックペッパーの旨み、そしてピリ辛風味がたまりません.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ピリ辛でちょっぴりしょっぱい一品.
美味い!

プーケットツアーはしまかぜ案内人

定番の鶏肉とカシュナッツ炒め.
タイ料理には欠かせない一品です

プーケットツアーはしまかぜ案内人

スタミナバッチリの空芯菜炒め.
ニンニクいっぱいです

プーケットツアーはしまかぜ案内人

グリーンカレー
セットメニュー、ボリューム満点でビックリです.
美味しいです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ライス、食べ過ぎましたかね?(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

今まで食べた中で一番美味しい!
っとハッピースマイルでしたよ.
でも本当にビックリするぐらい美味しいです.
ペニンシュラのマンゴプリンに負けないぐらい美味しいです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

アイスクリーム
チャーイェンのアイスは本物です.
アロ~イマ~クです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして19時半過ぎ、美しいタイ人がやって来ました.
各テーブル席の前踊ってくれるのです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

カメラを向けると「はいポーズ」
っと言った感じでしょうか?
綺麗でしたね
チビは?? 気持ち良さそうに熟睡でした

プーケットツアーはしまかぜ案内人

リバーサイドで頂いた美味しいタイ料理は4684バーツなり
家族で美味しく頂きました.
ご馳走様でした.

【続く】

ペニンシュラバンコク旅行記♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...