さっわでぃーかっぷ
2013年最後のハッピーサンデー.
今年もあと3日で終わりですか?
早かったな~ そしてちょっぴりお金を使ってしまった1年.
ホテル滞在、少し多かったかな~
来年は少しだけ控えめにしようと思います

さてチビのハードディクには日々の写真がいっぱい
あ、これはアップしっけ?
まだこれ立ち上げてないな~?っと・・・

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そうそう12月20日、クリスマスパーティーアップしていませんでしたね
チビの通うとても小さな、小さなホームスクール.
とても可愛らしいパーティーがありました.
毎年恒例ですね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

朝から婆の作ってくれたドレスを着る!っと大変です.
そしてバイクで行く!っと言う事を聞きません!
困ったもんです(笑)
バイクだと皆に見せる事出来ますからね~(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

このドレス、普段は絶対に着ないと思うのですが・・・
僕の母、洋裁の先生でして・・・
簡単に作ってしまうのです.

朝から撮影会開催・・・
もちろんこの写真、現像して日本へGOですー!
孫の写真を見るのは嬉しいらしいです

ご機嫌ですね~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてお隣はアッシー君.
二人兄弟で以前はカトゥーにあるインターナショナルスクールへ通っていました

アンダー、アッシー君のお父さんは
運隊のような教育プログラムがゆるせなかったらしいですー!

二人で1年間約50万バーツぐらい払っていたらしいです!
う~んお高いですね

まぁ我が家には関係の無い事ですが・・・

プーケットツアーはしまかぜ案内人

プーケット島、田舎者がいっぱい、見栄っ張りがいっぱい・・・
子供が着ている制服がとても重要らしいですが・・・
普通、制服でショッピングモール、歩くのですかね??

まぁ我が家には関係の無い事ですが・・・

プーケットツアーはしまかぜ案内人

でも学校はタイ人のお金持ちばっかり
タイ人君達は義務教育、大丈夫なのかな?
お金持ちでも義務教育は大切な事だと思うのですが・・・

っとちょっと心配になりますけどね~
チビもあと2年間はお世話になる予定です.

学校から戻るとすぐ寝ちゃいました.
きっと楽しい1日だったんでしょうね.
ヨカッタ!ヨカッタ!



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...