タイ料理を食べてシャングリラ号で出発です

リバーサイドにあるシャングリラホテルバンコク
川のほとりで頂く本場の味
本当に美味しいな~っと夫婦で感動するレストラン.
ホテルで頂くからですかね?
やっぱりピリ辛で酸っぱくて、そして甘い.
そしてコッテリが美味いのです.

タイに住んで何年になりますかね~
気づけば長く住んでいるような・・・
まぁ長く住む事は誰でも出来ますからね~
自慢する事じゃありませんね.

そして長く住んでいると色々なタイ料理食べるんですね
っとタイですから、タイ料理が一番安いのです.
イタリアンや和食、フレンチや韓国料理.
とても高いですからね~

シャングリラホテルバンコク旅行記

話は変わり、色々なお店や食堂、レストランで頂きました
その中でも「sala Thip」は本当に美味いのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

さてさて我が家のチビにとってはあまり嬉しくない場所
ディナータイム、チキンやポテトはありませんからね.

爺からもらったアンパンマンのコンピューター?
僕にとってはあんまり良く分からないおもちゃですけど

シャングリラホテルバンコク旅行記

あっさりとエビアンを頂きます.
ちょっぴり高級感のある味なんですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

まずは焼きビーフン 250バーツ
注文失敗しましたかね?
っと思うような味・・・

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてソムタムジェー 220バーツ
これはやっぱり美味かったー!
美味しい料理は本当に美味いのです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてキノコ料理 180バーツ
これも合格!なんて偉そうですね
でも美味いです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

カニのカレー炒め 550バーツ
熱々ご飯と頂きます.
玉子が違うのかな?まろやかです

シャングリラホテルバンコク旅行記

トムヤムスープ ベジタブルで頂きます 250バーツ
う~ん、トムヤムジェーはやっぱり難しいのですか?

もち米も頂き満腹ディナーでした
1回目に訪れた時は凄い感動だったのですが・・・
う~ん、難しいですね
2095バーツ、ハッピーディナーでした

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてシャングリラウィングのラウンジへ行きました.
6月下旬に訪れた時は凄い混んでいましたけど.
デモの影響は深刻な問題ですね.
ガラガラです

シャングリラホテルバンコク旅行記

コロナビール、オレンジジュース、ノンアルコールカクテル.
ホテルで頂くコロナビール、おいしゅうございます.
そしてオレンジジュースも5つ星価格です(笑)

大きなシャンゼリアもキラキラと輝き家族で素敵な一時でしたよ.
835バーツなり

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてシャングリラ号に乗って出動です
チビ、すっかり慣れたもんです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

夜のプチクルーズ
心地良い風がサバーイサバーイでございます.

シャングリラホテルバンコク旅行記

今回2回目のリバーサイドマーケット
もちろんチビの狙いは観覧車.
壊れていれば嬉しいのですが(笑)
今夜はお休みなら嬉しいのですが(笑)

シャングリラホテルバンコク旅行記

元気いっぱい営業中です

シャングリラホテルバンコク旅行記

チビ嬉しそうですね

シャングリラホテルバンコク旅行記

これぞ100万バーツの夜景ですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

僕とママは正直怖いのですが・・・
でも昼間より夜の方が安心かも??
日本ならそれ程心配もしないんですけどね.
何てたってタイランドですからね

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして本当に動かずに座っています.
この方、この格好でリバーサイドマーケットへやって来るのですか?

チップを50バーツあげると、ロボットのように動きました
1日いくらぐらい稼ぐのでしょうか??
世の中には色々な仕事があるものです.

シャングリラホテルバンコク旅行記

そしてチビ、大好きですね
今回の滞在で2度目のフィッシュスパ、本当に気持ち良いのですか?
僕はまだ一度も体験したことないのですが・・・

この魚は飼うのは大変なのでしょうか?
水温のチェック、そして餌はどんな感じなんでしょうかね?

これで儲かるなら、僕もやりたいです.
しまかぜ案内人フィッシュスパなんていかがですか?

シャングリラホテルバンコク旅行記

そして秋吉
次回訪れた時は是非生ビールでも頂く予定ですが・・・
タイ人にもとても人気の和食、きっと居酒屋見タイな感じですかね??

シャングリラホテルバンコク旅行記

20時半過ぎ、すっかり涼しくなり歩くのも楽々です.
リバーサイドにあるナイトマーケット、おススメですよ.

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...