はるばるとmakoto選手が登場

南の島から「Selamat pagi スラマッ パギ
っとマレーシア語でご挨拶!

ジョージタウンの朝です.
マレーシアと言ってもタイランドのすぐお隣
ハジャイから車で2,3時間で到着しますからね.
朝、5時はまだ真っ暗です.

今回はお部屋もちょっぴり節約、一部屋です.
静かに起きて、静かにお湯を沸かして、静かにカチャカチャ打つのです.
朝、どうしてもやらなければならない仕事

「必殺助け人」なんていませんかね?
いるなら楽々のんびりと寝れるのですが。。。

プーケットしまかぜ案内人

っとチビの起床です
トレーダーズホテルペナンの朝はいかがですか?
朝7時半過ぎ、朝の陽射しが差し込む16階です.

昨夜21時半出発でmakoto選手がはるばるペナン島へGO♪
僕の通帳を持って来てくれるのです.
素晴らしい33歳ですね

たまたまこの日程でVISAツアーの予約をしていました
本当に助かります.
そして彼は僕の家、車、バイクのカギを全部持っています.

昨夜makoto選手が我が家に到着
ママが「はい、そこの引き出しを開けて下さい」
「はい、そのサイアム、バンコクの通帳をお願いします」
っと電話で教えて無事任務完了です(笑)

あとは8時半到着を待つだけですね
でも無事に来ますでしょうか??

プーケットしまかぜ案内人

さて今回は16階の専用ラウンジで無く、1階レストランで頂く予定です.
マレーシア人、中国人、そして日本人が多く賑わうレストラン.
朝からスタッフも戦争ですね.
手際の良さ、スピード、素晴らしいです.
ここではプーケットで働くタイ人殿は無理ですね.
マレーシア人とタイ人、なぜここまで違うのでしょうか??

美味しいホットミルクティー
「テータリ」を笑顔で作ってくれます.

プーケットしまかぜ案内人

おいおい、大丈夫!
失敗しない?
っと心配になりますけど

プーケットしまかぜ案内人

さすが、カッコいいじゃないですか!!!
お見事、美味しく頂きます.

プーケットしまかぜ案内人

このクリーミーな美味しさ.
幸せなマレーシア旅行でございます

プーケットしまかぜ案内人

スムージーにマレーシア料理.
ホットミルクティーと一緒に味わって頂きます.
種類は凄く多いのでは無いのですが・・・
でも一品一品がとても美味しいのです

プーケットしまかぜ案内人

今朝は早めに朝食も済ませてmakoto選手を待つ予定です
美味しくシャキシャキ野菜も急いで頂きます.
オレンジジュース、さすがマレーシアは美味い.

プーケットしまかぜ案内人

朝から不機嫌です
7時半に起きて、8時に朝食、makoto選手が8時半に来る予定です.

プーケットしまかぜ案内人

トレーダーズホテルペナンロビーで待っていると

電話が鳴ります「あと5分で到着します!

ホテル前の通りで待っているとやって来ましたー!
VISA取得ツアーのミニバスです

チビは不思議ですね、まさかここで会うとは??
無事に通帳2冊を受け取り一安心です

プーケットしまかぜ案内人

そしてジョージタウンを歩いて2度目のVISA申請へ行きます
バナナゲストハウス、昨年もお世話になって代行業社です
中国人、手際良いですね~

プーケットしまかぜ案内人

必要無い書類がどんどん戻って来ます.
でもいったい毎年この書類はなぜ必要なのでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人

我が家のチビ、いったい何やっているんだよ~
っと言わんばかりの顔です

プーケットしまかぜ案内人

2014年の申請書類、こんなに戻って来ました
まぁ毎年の事です!無事に申請も終わり良かった!良かった!

プーケットしまかぜ案内人

チビも帽子を買って、ホテルまで歩いて帰ります.
ジョージタウンだって楽々ですね.

プーケットしまかぜ案内人

そろそろ1度、乗せないと怒るね!っとママと探します
ヨカッター!ありました!ありました!
コムタの裏手ですね~ 昨年も歩いた場所です.
これで笑顔になるはずです!
朝から歩いて、待って、また歩いて~
っと子供にはちょっと大変でしたね.

プーケットしまかぜ案内人

ママ、嬉しそうですね~
ハッピースマイルです.

プーケットしまかぜ案内人

この乗り物、1回5バーツ~10バーツぐらいです
安いですね そして楽しいですね

プーケットしまかぜ案内人

ぐるぐる回ります
見ている方が酔ってしまいますね(笑)
プーケットではあまり体験出来ない乗り物?
嬉しいんでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人

撃ちまくるゲーム
ママ一人だけ喜んでいます(笑)
チビ、つまらないですか?

プーケットしまかぜ案内人

最後にこれ
とりあえずいっぱい遊べて良かった!良かった!

プーケットしまかぜ案内人

そしてトレーダーズクラブ
16階の専用ラウンジでティータイムです.
バンコクはクアラルンプールとはちょっと違うラウンジ.
ペナン島らしくて素敵ですね.

プーケットしまかぜ案内人

オレンジジュースにグァバジュース

プーケットしまかぜ案内人

マレーシアチップ、ピリ辛でちょっぴり変わった味です

プーケットしまかぜ案内人

そしてこのコーヒーマシーン.
朝6時~23時まで頂けます.
16階から見る景色、もうちょっと綺麗だと嬉しいのですが。。。
でもコーヒーもおいしゅうございます.

プーケットしまかぜ案内人

こちらがトレーダーズクラブのコーヒーでございます
アローイマーク、ご馳走様でした.

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...