ペナン島旅行へ行こう♪♪ 其の⑥ 【バタフライガーデンへGO】

チャーターTAXIで島内観光へ出発

南の島から「さっわでぃーかっぷ」
1年に1度の家族でわくわくドキドキペナン島旅行
VISA取得も大切な仕事!っという事で旅行を楽しんでいます.

3ヶ月に1度タイランドから出国もしないとダメなのです.
この「ダメ!」を良いことにミニミニ旅行も楽しんでおります.
楽園プーケット生活、楽しいもんです.

さてさて無事にVISA申請も終えて、いよいよ観光です
昨年はHISの島内観光ツアー参加♪
たっぷりと観光、チョコレートもいっぱい買いました.
謎のゴールド屋さんでネックレスも買いました.

今年はTAXIチャーターでちょこっと観光です
出発の前に朝食ですね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

オムレツ、久々に頂きました

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

今日はiPad気分ですか?
う~ん気分によって使い分けるのです

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

マレーシア料理.
ママの好物ですね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そして美味しい、美味しいホットミルクティー.
「テータリ」を作ってくれます.
大丈夫かな?失敗しないかな?
っと・・・

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

はい、出来上がり
美味しいです~

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

レストランの朝食も本当に美味しいです
これを食べにまた7月に伺う予定です.

ナシゴレン、中華風焼きそば.
落ち着くな~この味.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてTAXI手配をしてくれたスタッフ.
おススメの観光名所も色々教えてくれました.
トレーダーズホテルペナン、素敵なスタッフがいっぱいですー!

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そして日本語をちょこっと話すマレーシア人
1週間に1度勉強しているらしいです.
漫才に出て来そうな親しみやすい方.
良いですね~

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ホテルで手配したくれたドライバーがそろそろやって来ます
きっと謎の中国人でしょうか?
出発の前に家族でミーティング.
ペナン島、観光スポット色々あるんですね.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

やって来ました.
登場です
この中国人のおじ様が今回のドライバーです.
フリーで活躍ドライバーさん.
いったいどれぐらい稼ぐのでしょうか??

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

街並を車窓から楽しみながらゆっくりと走ります.
ホテルから約35分前後だったと思います.
シャングリ・ラ ラササヤンリゾート&ホテル ペナン

トレーダーズホテルからもシャトルバスが出ていますね
海を見ながらのんいり過ごしたい方にはおススメらしいです.
マリンスポーツも色々楽しめるらしいですよ.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

こちらが
ゴールデン サンズ リゾート バイ シャングリラ
(GOLDEN SANDS RESORT BY SHANGRI-LA)


家族連れには大人気のリゾートホテル
プールで遊んで、海で遊んで~~
いつか訪れましょう.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

そしてチビが楽しみにしていたバタフライガーデンに到着
ホテルから約40分ぐらいですね.

入場料理は27RM(約270バーツ)です
もちろん木葉はフリーです.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

館内、とても小さいです.
30分間も見れば十分だと思いますが
子連れが多いバタフライガーデン、
チビも「バタフライ、バタフライ!」っと大喜びです.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

基本的に触ったらダメなのですが。。。
ゆっくり、ゆっくりと近づいて触りたいんですね.
でもすぐ逃げちゃいます.
「チャイジェンジェン」落ち着いて、落ち着いて・・・

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

ゆっくりと落ち着いて、近づくのですが・・・
蝶々も馬鹿じゃありません.
チビも本気です.
どんな時でも「チェイジェンジェン」落ち着いて、落ち着いて・・・

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

やっと指にとまりました
っとチビじゃなく、ママでした(笑)

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

チビだって負けちゃいられません.
怒っちゃっただめですよ.
「チェイジェンジェン」

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

バタフライとの戦いは続きます.
ママも本気です.
中々難しいですね~

どんな時でも「チェイジェンジェン」
まるでタイ人ガイド殿やドライバー殿と付き合うように・・・

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

楽しい、楽しいバタフライガーデン
チビに日本語で「蝶々」を教えるのを忘れましたね(笑)
次回7月に行った時に教えましょう.

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

こんな蝶々の標本がいっぱいです.
マニュアはいるもんですね.
きっと名前、全部知っているのでは??

因みに僕は魚の名前、いっぱい知っていますよ.
もちろん生態だって知っています.
ちょっぴり自慢でした

でも今全然潜っていませんからね~
忘れちゃいましたか?

ペナン島旅行記トレーダーズホテルペナン島

美しいカブトムシやクワガタ.
色々な生物がいます.
かなり蝶々に興味を持ち、帰りに標本を買いました
とても美しく、お気に入りです.
次回7月行った時も買う予定です.

【続く】



Shimakaze Phuket | バナーを作成

コメント

非公開コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!