さっわでぃーかっぷ
常夏のプーケット島、本当に暑いです.
すっかり風も西風になり、雨期になりましたね~
例年4月、5月、6月、7月中旬までとても静かなしまかぜミニミニ商店.
のんびりとした時間が流れます.

ただいま我が家のチビも夏休み中
4月21日から学校の始まり!
約2週間、毎日元気に遊び日々ですねー!

さてさて4月10日~14日までシンガポール旅行へ行って来ました.
チビ、いよいよタイガーエアにデビューです.

そして初めてのシンガポールですね
もちろんホテルはシャングリラホテルシンガポール.
お値段も5つ星、サービスは我が家にとってはどこより5つ星でした.
素敵でした~ 本当に~ 一目惚れしてしまいました(笑)

「なだ万」「香宮」そして回転すしでモリモリ食べました.
ユニバーサルスタジオ、バードパーク、マーライオン観光.
オーチャート通りぶらぶら散策、大好きなお買い物・・・
楽しい5日間でした.

最後に「チビが帰りたくない!」
っと涙を流したのはきっと初めてです.

我が家のチビ、いっぱいホテルに泊まっていますけどね~
今回は全部が楽しかったらしいです

プーケットツアーはしまかぜ案内人

さて前置きが長くなりました
4月10日、9時20分発のタイガーエアでございます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

すっかりローシーズンですかね?
チェックインも楽々でした
今回は家族で往復約14000バーツです.
安いですね~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

2014年1月のペナン島旅行で買ったお気に入りのカバン
今回は大活躍ですね.
自分の本、オモチャにジュースを持って移動です.
大きくなりましたね~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

空港内、すっかりガラガラでした
イミグレーションもあっと言う間に通過.

基本的にレベルの低いタイ人殿、
たまに強烈のレベルの低いイミグレーションのスタッフがいます

時間の無駄使いをするタイ人、色々面倒な事を聞いて来ます.
「可愛そうなタイ人殿だな~」っと感じるのです

今回はチビのカバン
そしてコンピューター2台入ったスーツケースは機内持ち込み.
今年のゴールデンウィークは結構動きますね.

電話も全て転送でシンガポールへ飛んできます
ほんのちょっぴり忙しい滞在になりそうですが。。。
どこでも仕事が出来るネットビジネス、最高ですね~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

今回も「ご飯、来る?」「ジュースは?」
っと質問されると思いましたが。。。
どうやらローコストエアには食事が無い事を理解したらしいです(笑)
楽々タイガーエアで空の旅、約1時間40分で到着です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

すっかりバナナのカバンがお似合いですね??
右側に見えるセンスの無い派手な紫が僕です
サイアムコマーシャルバンクから頂いたカバン.
大活躍ですね~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

イミグレーションも楽々通過
マレーシア、そしてシンガポール、
なぜとても効率が良く、スタッフの感じが良いのでしょう?

それに比べてタイ、ふ~~タイだな~っと思うのです.
まぁタイですからね~
ですからちょこっと頑張ると稼げるのですね(笑)

プーケットツアーはしまかぜ案内人

空港からシャングリラホテルシンガポールまではTAXIで移動です.
快適で清潔感のあるTAXI乗り場
気分も良くなりますね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

車種によって料金が違います.
ベンツやトヨタ車、ワゴンタイプもあります.
「良し!ベンツに乗ろう!」っと言いましたが。。。。
見事ママさんに却下されました(笑)
いつかはベンツの乗って見タイですけどねぇ~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

シャングリラホテルまで約30分、20ドルで到着でした
安全運転、譲り合い精神、そして制限速度を守るのです.
ビックリですねぇ~
全部タイ人と逆じゃないですかね??
っとまたまたタイ人登場でした(笑)

【続く】





スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...