チェンマイシャングリラホテル滞在記★

さっわでぃーかっぷ
昨日はプーケット動物園へ行きました.
ママ&チビは初めての「PHUKET ZOO」
お猿さんショー、ワニさんショー、象さんショーっと盛りだくさん
タイの免許を持っている僕達、タイ人価格でした.
そしてチビは無料でした
不思議ですね~~ ありがとうございます

ただいま5連休中のチビ・・・
ボタニカガーデン(ラン園)バードパークにも行く予定です.
全部チビ、フリーでしょうね

プーケットツアーはしまかぜ案内人

06-FEB-2012

初めての入院、ビックリしましたね.
小さに手に点滴は痛いだろ~な~
とても優しく、感じの良い看護婦さん、サービスも満点でしたけど。。。
あんまり好きではありませんね.

このLAND&HOUSEに住んでから風邪を引かなくなりました
以前のタウンハウスが行けないのか?
ひょっとしてマダニがいけなかったのか?
以前の保育園の冷房がいけないのか?
まぁ今は元気なので嬉しいですねー!
すっかりバンコク病院も歯科検診でお世話になる程度.
良かったー良かったー

プーケットツアーはしまかぜ案内人

25-MAY-2014

プールでたっぷりと遊び、ニマンヘミン通りにある「MAYA」に到着.
2014年1月に完成したばっかりのショッピングモール.
通りの端にあります.
シャングリラホテルチェンマイから約15分程、TAXIで150バーツです.
まずはブラックキャニオンコーヒーへ★
ブラックコーヒー、美味しかったですね~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

絵が飾れています.
壁がちょっと気になり1枚.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

チビはチョコレートアイスクリーム.
大好物です

プーケットツアーはしまかぜ案内人

本日はチビの誕生日です.
キッズランドで遊びます.
チェンマイでも乗ります
シンガポールでもクアラルンプールでもペナン島でも乗るのです.
大好きですからね~~

プーケットツアーはしまかぜ案内人

1回乗るのは20バーツからです
全部の乗り物制覇です.
誕生日ですからね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ママも一緒に乗ります.
二人でも20バーツですからね.
これは船ですかね?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

いっぱいある乗り物.
毎回いっぱい写真を撮りますが。。。。
7月のクアラルンプールは僕がのる予定です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

木馬にも乗りました.
豊島園遊園地、懐かしいですねぇ~
確か去年の日本旅行で行きましたね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

たっぷりと遊んだ後はもちろん抱っこです.
本当に今年になり頭が良くなりました(笑)
抱っこ、抱っこ!っと攻撃が始まります.
でも今だけですからね~
出来る限り抱っこする予定です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして「Think Park」へ
道路を渡りすぐですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

本日のランチは「大勝軒」です.
チェンマイで食べれるのは嬉しいですね.

大勝軒オフィシャルサイトより

「特製もりそば」というメニューがある.
つけ麺の元祖とされており、東池袋「大勝軒」の山岸一雄が考案したものだ.
東池袋「大勝軒」は、1961年(昭和36年)に開業.
開業当初から行列の絶えない店として、数々のメディアが取り上げた.

2007年(平成19年)の再開発計画により一時は閉店したが、
閉店を惜しむ声に、一年後の2008年(平成20年)に復活.
山岸一雄が創り上げた味と心は、
現在、「東池袋大勝軒本店」として、
弟子の飯野敏彦が二代目店主として継承し、
南池袋、滝野川などを直営店とし、修行を積んだ弟子達は、
「大勝軒のれん会」として、
地域に愛される味を提供するために、日々精進を重ねている.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

味付け玉子入りで大盛りです
ラーメンと記念写真.
もりもり頂きましょう.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

麺は太麺、チャーシュー、しなちく、なると、玉子に海苔
こってりと美味しいスープ.
熱々でこれぞ本物ですね.

P1020632.jpg

チビももりもり頂きます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

やっぱり日本のラーメンは美味しいかな?

プーケットツアーはしまかぜ案内人

僕はつけ麺.
本当に美味しかったな~
もう1杯食べよう!っと一瞬誘惑が・・・・
危険ですねぇ~
我慢!我慢!っと頑張りました(笑)
でも本当に美味かった.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてニマンヘミン通りをぶらぶら散策.
この猫、大きかったな~
木葉、小さいですね.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

お洒落な街並み
美しいカフェが立ち並びます.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

ラーメン、モリモリ食べたの歩きます.
因みにチビはもちろん抱っこですけど(笑)
二人で暑いのです.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

そしてtuktukに乗って戻ります.
今回のチェンマイ旅行も大活躍なトゥクトゥクですね
安いですからね~ 安全運転、笑顔です.

プーケットツアーはしまかぜ案内人

部屋に戻るとまた大きなベアがお出迎えです
そして2日間連続でケーキがありました.
ありがとうございました.

大勝軒特製餃子(ラーメンの麺帯で作ったもちもちの食感)




スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...