プーケット生活日記★

さっわでぃーかっぷ
週末ですね~ 土曜日は「ティーチャーコーカイ」の日
素敵なタイ語のおばちゃま先生、やって来ますかね?
突然、「今日は行けないからねー!」
っと言うのがタイ人らしいですけど

プーケットしまかぜ案内人

06-JUNE-2014

先日プーケット動物園に行きました
ママさん&木葉さんは初めて。。。
因みにチェンマイ動物園には何度も行っているんですよ

象さんショー、お猿さんショー、ワニさんショー見学
南の島のほのぼの動物園っと言った感じでしょうか?
チビは無料、僕達はタイ人価格・・・
夫婦でたった200バーツは嬉しいですね.
プーケットに住んでいて良かったな~~(笑)
っと思う今日この頃ですね

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

28-JUNE-2014

チェンマイ花博記念公園の後は地元チェンマイ人に人気の
Baan Suan Bakery」へ
森の中にある素敵なカフェ、川のせせらぎを感じながら頂きます.

こんな風に遊べるのも嬉しいですね.
チビも大喜びです.
でも川、もうちょっと綺麗だと嬉しいですけど(笑)

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

アイスカフェオレ、アイスミルクティー

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

やっぱり我が家のチビ、全部飲んじゃいます.
チャーイェンことアイスミルクティーは好物です.

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

お洒落なカフェ、ケーキの種類も色々あります.
もちろんご飯も色々ありますよ.

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

蓮根のジュース
ママ、チェンマイでチャレンジです

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

そして名物のふくろうです.
え、人形っと思ったのですが。。。
本物でした.

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

チビ、嬉しそうですね~
昆虫、動物、鳥、大好きですからね

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

ずっとずっとここにいるのでしょうか?
このフクロウを撮りにやって来るゲストもいっぱいです
これは儲かりそうです(笑)
我が家もフクロウ、飼いましょうか??

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

とても素敵なカフェ、また来年ですねー!
ひょっとすると12月かも?

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

ワットドーイカム
チェンマイ花博の会場の西の山にあるドイカム寺
地元チェンマイ人に人気のお寺らしいです.

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

規模はあまり大きくはありませんね~
つくりは有名なドイステープ寺に良く似ています.

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

親子で暑そうですね
ジリジリと気温も33度。。。。

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

見下ろす景色は美しいです.
これは中々GOODですね

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

こんなブランコもあります
暑くて写真も大変です(笑)

チェンマイホテルシャングリラホテル観光

どこでも象さん、迫力満点ですね
お寺見学ももうちょっと涼しいと嬉しいですけど。。。。
いつか11月から2月のベストシーズンに訪れて見たいですね.

しまかぜ案内人がタイを旅する♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...