プーケット食べ歩き&B級グルメ情報★

サッワディーカップ
お天気の良い日々が続くプーケット島.
昨日もジリジリと暑かったですね~
木葉と我が家で水遊び、午後は一緒に洗車をしました.
お蔭で親子で日焼けをしてしまい今朝は顔が痛いです.


プーケットしまかぜ案内人

オールドタウンにある素敵なカフェ「ナン・レン」
日本語で「座ってくつろぐ!」っと言った感じでしょうかね

プーケットしまかぜ案内人

グラスの大きさも違い、ちょっとこだわりのあるお店
雰囲気も良いですよ.
そしてスタッフ、笑顔で素敵です.

プーケットしまかぜ案内人

紙ナプキン、お水もロゴマーク入り
こだわっていますね.

プーケットしまかぜ案内人

トムヤムチャーハン
タイ料理の美味しいお店、Facebookのチェックイン数凄いです
タイ人に大人気なんですね.

プーケットしまかぜ案内人

トムヤム、アローイマークです
ホッと出来る辛さです.

プーケットしまかぜ案内人

家族でモリモリ頂くランチタイム
毎日食べて、楽しい南国暮らしです.

プーケットしまかぜ案内人

チキンの照り焼き
木葉も鶏肉は大好きです.

プーケットしまかぜ案内人

美味しい物をいっぱい食べて、どんどん大きくなりましょう

プーケットしまかぜ案内人

僕はこのタイプレート、美味しかったですよ
でももうちょっと量が多いと嬉しいですけど。。。。

プーケットしまかぜ案内人

ケーキ、コーヒー
うん?どこかで食べた事あるな~~~??
っと我が家で1度頂きましたね
サパンヒンのケーキ屋さんで売っているケーキでした.
15バーツ程高かったですね.
とても美味しいですよ.

プーケットしまかぜ案内人

そして15時からティーチャーコーカイ
珍しく勉強しています(笑)
頑張ってね でも日本語も頑張ってね
プーケット人だけど、日本人だからね

しまかぜ案内人とオールドタウン散策&カフェ巡り★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 1

共産党大嫌い  2015, 01. 11 (Sun) 16:01

鶏肉

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に年間21万5千トンも輸入されている。

編集 | 返信 |  

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...