プーケットしまかぜ案内人のホテル図鑑★

サッワディーカップ
1月17日(土)
世界文化遺産「ジョージタウンを歩こう!」
家族で楽しむペナン島旅行、まるでスタンプラリーのような感じです.
地図を見ながら絵探し、そしてワイヤーアートもいっぱいです.
真っ青な空の下、1月のペナン島はお天気も良く最高です.
ママ&チビはちょっぴり大変そうですけど、頑張って付き合ってくれます.
僕も普段、マラソンなどしていなかったらきっと無理でしょうね

マレーシアペナン島旅行

さてさて発見です
上手に書きますね.
皆さん、絵は得意ですか??
僕は全くダメです.

マレーシアペナン島旅行

これからたっぷりと歩きます
中華菓子屋さんで一休み、一休み.

マレーシアペナン島旅行

入口は2箇所、可愛い絵につられて入ってしまう方も多いのでは?
中々良いアイディアですね
さすが中国人、絶対にタイ人には無い発想です.
絵だけパチパチ撮っていたらタイ人なら怒っちゃいそうですね(笑)

マレーシアペナン島旅行

お菓子を怖い顔で真剣に作っています
もうちょっと微笑んでくれると嬉しいですけど.

マレーシアペナン島旅行

店内、ひんやりと気持ち良いです
そしてスタッフの笑顔が最高ですね.
タイ人、まったくスタッフはやる気ないですからね.
なぜここまで違うのでしょうか?

マレーシアペナン島旅行

おススメの中華菓子を頂きました.
ミックスジュース、美味しいですね.
アローイマークでございます

マレーシアペナン島旅行

中国人スタッフ、本当に感じが良くてビックリ
英語にマレー語、広東語に福建が出来るのは凄いですね.
頭良いですね
全くタイ人とは違うのです(笑)

マレーシアペナン島旅行

お菓子もいっぱい並んでいますよ

マレーシアペナン島旅行

この後、たっぷりと歩くのでお土産も買えませんでした.
また次の機会ですね
本当に美味しかったです. 

マレーシアペナン島旅行

到着です
世界遺産の伝統水上生活村を家族でぶらぶら歩きます
クラン・ジェティ(伝統水上家屋)と言う有名な観光名所.

入口で発見、ありました ありました
この絵、中々ユニークですね.

マレーシアペナン島旅行

昔はかなり危険なエリアだったらしです.
中国のマフィアが多く、一般市民も避けていた場所
世界遺産登録後、観光客が訪れるようになり撤去も取りやめたらしいです.
良かったですね.
でも中国のマフィア、凄いですかね?

そして水上生活野村、国からきちんと保護されているのも素敵ですね
僕達が想像している以上に豊かな生活をしているとの事.
そして税金も払っていないらしいです
何だかちょっと変な感じです.

宿泊施設もあるんですよ.
いくらぐらいするんでしょうかね?
海が綺麗な水上生活なら体験してみたいですけどね
ここに泊まる方はいるんでしょうか?

マレーシアペナン島旅行

詳しく知りませんが、5つの村があるらしいです
そして5つの苗字の村があるのもビックリですね.
李さん 林さん 周さん 楊さん 陳さんの村、何だか興味深いですね.
でもちょっと変ですね.
5つの村の住民達、皆さん豊かな暮らしをしているらしいですよ
この村はペナン島にとって特別なんでしょうね.

マレーシアペナン島旅行

お菓子屋さん、食堂やラーメン屋さんもありますよ
観光客が訪れるようになり、盛り上がっているんですね.

マレーシアペナン島旅行

マレーシアのお菓子、中華菓子もありますよ
お土産も売っている村、何だか面白いですね.
すっかり人気の観光名所です.

マレーシアペナン島旅行

バイクも走っています.
大丈夫なのでしょうか?

マレーシアペナン島旅行

これはコーヒーショップ
マレーシアの甘いコーヒー、飲めるのでしょうか?

マレーシアペナン島旅行

写真禁止の家もあります
観光客が多く、皆で写真をパチパチ撮ると大変ですね
迷惑かも知れませんね.

マレーシアペナン島旅行

ここが船着き場です.
漁に出かけるんでしょうね.

マレーシアペナン島旅行

このローカルボート、観光客を乗せる船ですか?

マレーシアペナン島旅行

魚の取るカゴですかね?
何だか時代を感じれる素敵な場所.

マレーシアペナン島旅行

やはりこのローカルボートは観光客の為.
家族でのんびりと楽しめる水上生活村長です
見所満点で面白いですよ.
おススメです.

マレーシアペナン島旅行

良い旅を・・・・っと
日本語です

プーケットしまかぜ案内人

記念にお買い物
記念と言うか、チビの好きなレゴ.
コピー天国、まさにこれぞ中国でございます.

プーケット生活日記でもアップ中★

『続く』



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

トラックバック 3

この記事へのトラックバック
  •  笑顔でワクワクウキウキピピアイランドで体験ダイビング♪♪
  • プーケットしまかぜ案内人とピピ島観光付き体験ダイビング★ サッワディーカップ 常夏のプーケット島はダイビング天国、シュノーケル天国. 一緒にしまかぜ案内人とピピアイランドへ行きませんか? 大型クルーザーで楽々海中探検、笑顔がいっぱいな1日ですよ. しまかぜ案内人と一緒に楽しい1日オプショナルツアー 仲良しカップルがピピ島海中探険に出発です. 海中世界...
  • 2015.02.18 (Wed) 15:57 | プーケットでダイビング!しまかぜ案内人と海中探検へGO★
この記事へのトラックバック
  •  みんなで洞窟くぐりシーカヌー☆
  • 先日はジェームスボンド島観光つき洞窟くぐりシーカヌーに行ってきました。お客様は女子大生2名とイケメンラガーマン3名様。お天気に左右されず楽しいパンガー湾のシーカヌーツアー。お天気が悪くて切り立った島に雲がかかってもそれはそれで雰囲気が良くなるんですよ~ さてさて、その日は潮の干満の関係で珍しくシーカヌーからスタート、ランチの後ジェームスボンド島...
  • 2015.02.24 (Tue) 10:01 | プーケット発パンガー湾へ行こう♪!プーケット発シーカヌー、サンセットシーカヌー、セルフパドルツアー、ジェームズボンドツアーでパンガー湾観光♪
この記事へのトラックバック
  •  笑顔になるコーラル島+象乗り観光!!
  • 先日は島風案内人オリジナルのコーラル島+象乗り+観光ツアーに仲良しカップルさんと行ってきました☆スピードボートでたった15分の所にあるコーラル島は、とってもビーチが綺麗な南国らしい離島です。 遠浅で泳ぎやすく海も綺麗なので人気がある離島です♪そして、なんといってもマリンスポーツが楽しめるのが嬉しいですね☆ さ~今回のお二人はマリンスポーツはパラセー...
  • 2015.02.24 (Tue) 10:06 | プーケットしまかぜ案内人のシュノーケル教室
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...