プーケットしまかぜ案内人

さっわでぃーかっぷ
プーケットホームスクールに通い2年半になりますね.
以前はマンモス校が良いのかな?っと思ったりしました.
チビ以外の4人のタイ人、可愛い子供達.
カトゥーエリアにあるインターナショナルスクールに通っていました.
学費は1年間で約25万バーツらしいです
素敵な5つ星価格ですね.

でも子供同士はタイ語で会話をするらしいです.
インターナショナルに通っている意味がないらしいです.
う~んなるほど。。。。
でもなぜそこまで英語にこだわるのでしょうか?

タイ人なのにタイ語が苦手な子もいるのです
不思議ですね~

見栄っ張りなタイ人、親同士も色々あります.
きっとマンモス校に通うと本当に面倒ですね.

っという事で我が家はここで決定です(笑)
10歳、11歳になったら考えれば良いですね

プーケットしまかぜ案内人

3人で仲良し、タイ語でチビとは遊んで欲しいんですけどね
やはり英語になるらしいです
タイ語で会話したらお父さん、お母さん、怒っちゃいますね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

コンピュータールーム
完成しました.
でもクーラー無いので暑いですね

プーケットしまかぜ案内人

コンピュータールームで勉強ですか?
きっとゲームですよね(笑)
まぁ学校が好きな事はとても良い事ですね

プーケットしまかぜ案内人

先日セントラルフェスティバルの新しいラーメン屋さんへ行きました.
以前は『OISHI』っと言うレストランでしたね
タイラーメン、美味しいですね.
そして安いのが嬉しいです.

プーケットしまかぜ案内人

もちろん中国人観光客でいっぱいでした
80バーツ前後で食べれるのは大満足です.
アローイマークです.

プーケットしまかぜ案内人

ラーメン屋さんでハッピープーケット
これからもチビに内緒でぶらぶら食べ歩きですね(笑)
常夏の島暮らし、楽しいですよ.

プーケット生活日記★★





Shimakaze Phuket | バナーを作成

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...