サッワディーカップ
昨日4月22日10時半過ぎにプーケットに帰って来ました.
ブログ、ちょっとお休みしていましたね
ちょこちょこ覗いて頂いた方、今日からまた毎日アップ出来るように頑張ります.
是非覗いて見て下さいね.

プーケットしまかぜ案内人

さてニッポン旅行2015の始まりです
4月9日(金)約2年ぶりにプーケット人が日本上陸ですね.
今回で4度目のJAPAN

木葉もウキウキワクワク、「いつになったら日本へ行くの?」
っと2月上旬から毎日言われました.
週末、海遊びに行く時も「日本はいつ?」
「爺、婆はいる?」っと意味不明な日本語(笑)
プーケット生まれの日本人、やはり日本は大好きですね
とても嬉しい事ですね.

「じゃ、来週行こうか
1時間前後で到着するなら嬉しいですけどね~

さすがに約8時間の空の旅、お値段も高いのですからね
1年に1度を目指してプーケットでお仕事を夫婦で頑張ります.

さて今回もシンガポールエアライン.
プーケットからシンガポール、そして羽田へ
乗り継ぎ時間もわずか1時間半ほどです.
チビも今回で4度目のシンガポールエアライン、やはり快適でした.

プーケットから約1時間半
「今日はご飯が出るね!」っと一言.
最近我が家もマレーシア旅行はエアアジアが多いですからね
食事が出ないのが普通なのです.
出たり、出なかったり、チビにとっては不思議ですね.

プーケットしまかぜ案内人

1時間半のフライトでこんな素敵なご飯
もりもりと頂きましょう.

プーケットしまかぜ案内人

そしてこちらがママのご飯です
食べる前に撮る!っと夫婦で頑張っております.

プーケットしまかぜ案内人

そして約1時間半でシンガポールに到着.
乗り継ぎ時間は約1時間程、2年前に比べると楽々な移動ですね.
チビも元気に自分のミニスーツケースを持って歩きます
来月で5歳、大きくなりました.

プーケットしまかぜ案内人

夜の空港内はやはり寒いですね
予想以上に素晴らしいサービス、本当に寒かったです.
そして電車に乗って出発ゲートへ
電車は大好きですね.

プーケットしまかぜ案内人

親子で1枚、はいチーズ

プーケットしまかぜ案内人

そしてシンガポールから羽田へ
乗って少し経つと夕食が登場です.
まずはキッズミール、本当にスタッフは丁寧ですね.
全てタイ人と比べてしまう僕達
何でも感動してしまうのです(笑)

プーケットしまかぜ案内人

そしておもちゃ箱、お菓子箱になりました.
約6時間の空の旅、少し映画を見て寝ちゃいましたね

プーケットしまかぜ案内人

お腹いっぱいだね!っと言いながら夫婦で和食を頂きます
少しだけ食べようね!っと言いながらもりもり頂きます.
我慢との戦い、やはり難しいもんです.
飛行機内で食べると美味しく感じるのは僕だけでしょうか?
僕の口にはとても合う蕎麦、
ママが「FUJIより美味しいね」っと一言
僕はFUJIより、ZENより、美味しく感じました
その秘訣はサービスですけどね.
スタンダードの低いタイ人、本当に可愛そうだな~っと思うのです.

プーケットしまかぜ案内人

そして少し経つとすぐ朝食です
約6時間の予定が5時半で到着.
食べて、映画を見て、少し寝て、また頂きます.
これは太りますね(笑)

チビの朝食、大人より豪華ですね
素晴らしいです.

プーケットしまかぜ案内人

こちらが僕とママのご飯です
さすがに全部食べれませんでした.
熱々のコーヒーがなぜか美味しく感じた朝
羽田には5時45分前後に到着です.

プーケットしまかぜ案内人

そしてリムジンバスカウンターへ.
池袋はメトロポリタンホテルまでチケット購入
大人1230円ですね.
6時15分バスにはちょっと間に合わずに7時45分です
空港内で一休み、タイ人や中国人の多さにビックリ.
2年ぶりのニッポンはやはり変わりましたね.

プーケットしまかぜ案内人

まずはホッと微糖で一息.
ほのかな甘さ、熱々の缶コーヒーに感謝ですね
早速「よし!自動販売機を撮ろう」と思いましたが、変な人になるので我慢.
僕一人なら良いですけど、親愛なる妻、そして可愛い娘まで変に思われますので(笑)
っと言ってもあっち、こっちで色々な物、撮っているので同じですかね?

プーケットしまかぜ案内人

朝からお菓子を食べて気分爽快.
子供は元気なのです
「ねぇねぇ、バスの時間まで少し寝たら・・・」
「今日は夕方まで忙しいよ・・・」

プーケットしまかぜ案内人

「ここはプーケットじゃないから踊ったりしたらダメだよ・・・」
「うんち!なんて日本語で突然言わないで・・・」
「タイ語、英語ならOKだよ!日本人分からないから(笑)・・・」

プーケットしまかぜ案内人

「ねぇ、ねぇ何でこれ熱いの?」
っと缶コーヒーを見ながらつぶやくチビ.
きっと初めてですね.
約2週間、たっぷりと日本語、日本人に触れ合う毎日
木葉にとってとてもとても大切で貴重な体験です.

プーケットしまかぜ案内人

バス、もちろん時刻通りに登場です
池袋まで約1時間の予定です.
ホテルへ到着したのが8時35分過ぎ、首都高もガラガラでした.

ホテルメトロポリタン東京 (Hotel Metropolitan Tokyo Ikebukuro)
チェックインは15時です
荷物を預けてまずは江東試験場へ向かいます.
僕はゴールド免許(自慢です笑)
約30分間の講習です.

嫁さんが2時間の講習
長い、長いのです.

プーケットしまかぜ案内人

池袋から九段下、そして東陽町、歩いて約10分で到着です
そして100円の自動販売機発見です.
近くに誰もいない事を確認して、激写です.
中々渋い自動販売機.
でもなぜ100円なんだろ?

プーケットしまかぜ案内人

そして1000円カットです
約270バーツか・・・・
僕のこの中年オヤジカット、500バーツです.
チップも200バーツ、合計700バーツなり.
約2600円か・・・・
やはり高い
でも今年から2ヵ月に1度にケチっております
もっとケチって3ヶ月に1度にしましょうか?(笑)

プーケットしまかぜ案内人

今回とてもとてもショックな事がありました.
視力検査、全く見えないのです.
今までの人生、眼だけは良かったのです.
自信もありました

でもですね、この2年間、本当にカチャカチャと戦ったのです.
たくさん戦うと、少し良い事もあります.

結局眼鏡を掛けないと車の運転もダメになりました.
本当にショックですけどね.
まぁ年には勝てません
僕の30分間の講習中、チビはお隣で気持ち良さそうに寝ています.
きっと疲れましたね.

そして僕の30分間講習が終わりママを待ちます
まずは男らしくブラックです.
美味しかったな~

そしてチビが「また熱いの?」っと不思議そうでした
楽しい、嬉しいニッポン旅行、やはり素敵な国ですね

『続く』

チビのお父さんはしまかぜ案内人



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...