プーケット発日本旅行

ニッポンの朝、ポカポカと陽射しが差し込みます
前日に買ったアンパンマン、不機嫌そうに食べています.
朝から「笑って、笑って・・・・」っと言っても無理ですね.
お得意の変な顔、四角い笑顔もお預けです

4月10日早朝に羽田に到着、とにかく忙しい1日.
あっち、こっちとゆっくりしていませんからね
11日は興奮して早起き、ご飯を食べてアンパンマンミュージアムへGO.
やっと横浜の爺&婆宅で深い眠りに付けたのでは??

2011年の4月、2013年の4月、そして今回が3回目です
もう来月で5歳、月日の経つのは早いな~っと実感するのです.

プーケット発日本旅行

爺の妹さん夫妻宅へ.
チビが生まれた時から可愛がってくれている仲良し夫妻です
短い時間ですが、チビも会えて嬉しかったです.
いつかプーケットに来てくれると嬉しいですね.

プーケット発日本旅行

そして山手方面にあるお墓参りに行きました.
チビはもちろん初めて、ママも大変ご無沙汰ですね
4月12日(日)気温20度前後、ぽかぽか陽気の小春日和ですね.
到着した日は13度前後、夜はもっと冷え込みました
そして日中は暖かくなり、とても忙しい日本の空.
でも「春ってとても良いな~」っと実感した日でもあります
時折吹く冷たい風が気持ち良いのです.

プーケット発日本旅行

日本語がとても上手になった木葉、爺や婆とも楽しそうに話します
他の日本人に比べるとやはり日本語が少し変?

普段は英語だけの生活、友達とも全て英語だけですからね.
日本語、タイ語もとても大切、でも英語はもっと大切
もっともっと自然な日本語を話せるように色々な人と触れ合って欲しいですね.
っと言っても中々プーケットではご縁が無く、家族だけなんですけどね.

プーケット発日本旅行

お墓の掃除、お花にお線香を上げます
チビにとっては初体験、とても良い経験ですね.

電車に乗ったり、バスに乗ったり、歩道を歩いたり
マナー、モラルがきちんとある日本人、タイとは全く違います.
7割のタイ人、素晴らしいですからね~
モラルの低さは5つ

タイに比べて、、、、
コンビニやレストラン、エレベーター内、全て良い勉強です

日本を見る日本で頑張っている日本人を見る話すは大事ですね.
出来る限り1年に2回、もしくは余裕があるなら3回は日本に連れて行きたいです.

本当に本当に日本は素晴らしいです
そして日本で生活する日本人は素晴らしいのです.

プーケット発日本旅行

そしてお昼時、12時前後にシャングリラホテル東京に待ち合わせです
僕はチェックアウト後スーツケース3個&チビ用ケース1個の多さにビックリ.
池袋から東京駅までTAXIを利用、日曜日は道もガラガラで快適でした.
ドライバーさん、初めてのシャングリラでちょっとドキドキでしたね
地下1Fの車寄席に到着、全てがビックリな体験.
やはり他のシャングリラホテルとは違いましたね.
とてもとても勉強になった4泊5日、僕の仕事に活用できる事ばかりでした
シャングリラホテル滞在、次回ゆっくりとお伝えしますね.

『続く』

プーケット生活日記★

2015ニッポン旅行食べ歩き&B級グルメ情報★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...