サッワディーカップ
「シャングリラホテル東京で朝食を・・・・」
2015年4月12日~16日までの4泊5日の滞在.
ゆったりと優雅な朝食を頂きました.

今までの数か所ホテル滞在は楽しんだことがあります
シャングリラホテルチェンマイで驚きの豪華ビュッフェ.
そしてグルンテープウィンクでのフレンチトースト.
バンコクホライズンクラブでのオリジナルパンケーキ.
クアラルンプールホライズンクラブでのホームメイドヨーグルト.
そしてシンガポールでの美味しい美味しいラーメン.
トレイダーズホテルペナンでのチキンカレー.
美味しい料理がいっぱいなブレックファーストでした.

それ以上にシャングリラホテル東京は凄かったです.
東南アジアに住む僕達にとっては日本人スタッフのきめ細やかな対応にビックリ.
きっと日本に住んでいる方はそれ程驚く事も無く、これがスタンダートですね.

っと言うことは??タイランドはプーケット島に来たらもう大変ですね.
プーケット島の5つ星ホテルには滞在できませんね(笑)

毎朝、怒らないとダメですね
毎朝、マネージャーを呼び出すようになりますね
毎朝、腹を立たせながら朝食を頂くのです
もう最悪ですね

ですので、皆さん、無理して5つ星ホテルは泊まらないようにしましょう(笑)

まぁプーケット島の事、タイ人の事はどうでもいいとして。。。。



香港を拠点とするシャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ.
『シャングリ・ラ ホテル 東京』は東京駅日本橋口にあります.
とても便利な場所、どこへ行くのも楽々ですね.

宿泊者以外の方も楽しむ事が出来る朝食.
6時30分~10時 (月~金曜日)
6時30分~10時30分(土・日・祝日)
お値段3900円+サービス料15%+税でございます
土・日・祝は基本的に宿泊者のみらしいです.

3900円とは中々素晴らしいお値段.
5つ星料金ですね.

さてシャングリ・ラホテル東京「ピャチェーレ
素敵で可愛らしい女性スタッフ.
カッコいいイケメンの男性スタッフ.
素敵な日本人スタッフばっかりでビックリ ドッキリ

木葉に「静かにね・・」っとつぶやく僕......
でもすっかりホテルで朝食は慣れたもんです.

今振り返れば初めてのシャングリラホテルクアラルンプール滞在.
ホライズンクラブでの朝食は緊張しましたね
でもあの時の緊張感も懐かしい思い出です.

シャングリラホテル東京

あれ、これはロビーラウンジで食べたオードブルですか?
ハムやサーモン、サラミや野菜もおいしゅうございます

シャングリラホテル東京

サーモンに茄子、さつまいも.
素敵な朝食ですね.
家族でゆっくりと頂く朝の時間です

シャングリラホテル東京

チョコクロワッサンにオレンジのデニッシュ.
イタリアンの美味しいお菓子、美味いですね

きっと4,5年前の僕ならガツガツと豪快に食べていましたね(笑)
お皿に10個ぐらい並べてガツガツと食う姿が思い浮かびます
ほんの少しですが、ホテル経験もあるので落ち着いて頂けました.
やっぱり何でも経験です.

シャングリラホテル東京

マンゴパンケーキ.
マンゴのミントのサワークリームで頂きましょう.
何とも素敵な一品ですね
ママの木葉もハッピースマイルでした

シャングリラホテル東京

とても立派なアスパラガスですね
ぷりぷりしていました.

シャングリラホテル東京

『ピャチェーレフレンチトースト』
朝から何とも贅沢ですね.
ブリオッシュチョコレートラズベリーとホイプトンカ豆のクリーム.
シャングリラにいる魔法使い、ナンバー1でございます
でもイギリスはもっと凄いらしいですけど???
老後の楽しみが増えました(笑)
貯金、貯金

シャングリラホテル東京

親子でハッピースマイル

シャングリラホテル東京

そして和朝食、3回頂きました
とても美味しかったですよ.

シャングリラホテル東京

ご飯に味噌汁、このご飯が大好きになった木葉
やはり日本米は美味しいですね.

シャングリラホテル東京

1894年オリジナルレシピのエッグベネディクト.
ベーコンとソースホランデーズ.

『ホランデーズ』とはオランダソースの意味らしいです
とてもとても長いメニュー名でした(笑)
一言でただ、ただ、美味いのだ

シャングリラホテル東京

天井、とても綺麗でした~~
ついつい1枚

シャングリラホテル東京

レストラン内はこんな感じです
とても高級感がありました
きっとホライズンクラブはもっと凄いのですか?

シャングリラホテル東京

オレンジのヨーグルト

シャングリラホテル東京

リコッタパンケーキにヘーゼルナッツのキャラメルソースを掛けて頂きます.
上品な味、中年オヤジにはもったいない!!

シャングリラホテル東京

和朝食.
金目鯛の粕漬け

シャングリラホテル東京

木葉用にこんなスープも

シャングリラホテル東京

茶碗蒸し、キッシュ、エビの包み揚げです

シャングリラホテル東京

チョコレートクリームがたっぷりなパンケーキ
ヌテッラパンケーキ.
バナナのスライス、たっぷりとクリームです.
もう夢の世界に突入です

シャングリラホテル東京

鰆の粕漬に納豆、大好物です
この素敵なホールで納豆を混ぜるのもちょっと抵抗がありましたけどね.
美味しく頂きましたね.

3日間丁寧なサービス、素敵なお話が出来たSAWADAさん
イケメンのスタッフでした.
今頃頑張ってサーブしていますか?

シャングリラホテル東京

SAWADAさんが1枚撮ってくれました
今までのシャングリラホテル滞在で初めて「お撮りしましょうか?」っと言われましたね.
何だか嬉しかったですね.
本当に素敵なサービス、美味しい料理をありがとうございました

プーケット生活日記でも日本旅行記アップ中ですよ♪♪



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...