サッワディーカップ
南国プーケット島にも和食屋さんがあります.
ラーメンやカツどん、うどんにそば、各定食、そして寿司などなど.
地元タイ人にも大人気の日本食、週末のランチタイムは大賑わいです.
その中でも人気の寿司、刺身は大人気です.
これでもか!!っと山葵をたっぷりと付けて頂きます.
山葵の量で戦うのです.

魚の味なんて絶対に分からないプーケット人、味は山葵だけです(笑)
でも笑顔で「アローイマーク」っとつぶやくプーケット人が好きですね.
そしてたまに「マイアローイ」っと偉そうに言っているタイ人も大好きです.
でも味は山葵だけなんですよ(笑)
戦いは山葵の量ですからね~

っと実を言いますと僕も同じでした.
以前はFUJIレストランやZENで寿司を食べて大感動でした.
たまに家族でパトンビーチの紀子で頂く握り寿司1200バーツ.
何と豪華なランチタイムでしょう~~
美味しさいっぱい、まるで夢の世界でした.
あの頃が懐かしく、あの頃も幸せでした(笑)

それが今では食べに行っても定食だけ。。。。
こうしてどんどんプーケットでお金を使わなくなるのです.
使う場所はもちろんニッポン旅行でございます.

シャングリラホテル東京 なだ万

さてシャングリラホテル東京、本当に素晴らしいホテルでした.
日本人がサービスをするから素敵なんですね.
きっとこのハードにタイ人がサービスをしても逆に大クレームですね(笑)

そして「なだ万」シャングリラホテルシンガポールで頂きました.
なぜここまで気配りが出来るんだろう?っとビックリした事を覚えています.

今回は東京で美味しくもりもり頂きました
味も確かに素晴らしいですが、やはりサービスに感動です.
サービスチャージが15%、プラス税金が8%です.

プーケットのFUJIレストランがサービスチャージが10%です.
あのサービスの悪さ、怒ったレベルの低いタイ人ばっかりです.
でも10%です これがタイランドでございます

この日本茶、適度の熱くとてもおいしゅうございました.
ホッと出来る瞬間、素晴らしいですね

シャングリラホテル東京 なだ万

なだ万芋焼酎.
なだ万の味がしましました(笑)
本当に弱くなったアルコール、グラス1杯でほろ酔い気分です.
昼下がりから何とも贅沢ですね

シャングリラホテル東京 なだ万

僕は鉄板焼きコース. 5000円です
僕にとっては素晴らしく、僕にとっては感動するサービス.
味、それより日本人のサービスに感動です.

日本に住む日本人の方には普通のサービス
でも適当な島プーケットに住む我々にとっては驚くサービスなのです.

シャングリラホテル東京 なだ万

ステーキ、全部一口で食べれてしまう量でした.
柔らかくて美味しいアスパラガス、美味いのです

シャングリラホテル東京 なだ万

サラダにスープも頂きます

シャングリラホテル東京 なだ万

ご飯に味噌汁、美味しかったな~
やっぱり日本米は最高です

シャングリラホテル東京 なだ万

そしてママは寿司セット5000円です.
あぶり握り、カボスを絞って頂きます
美味しいお寿司、幸せになりますね.

シャングリラホテル東京 なだ万

水菜のお浸し

シャングリラホテル東京 なだ万

シャングリラホテルシンガポールでもうどん、頂きましたね.
木葉の大好物です
次回jは玉子を握りで頂きましょうか

シャングリラホテル東京 なだ万

握り寿司.
とてもとても美味しいのです.
シンガポールに負けていませんね.
イクラの小鉢、僕も少し頂きました
お替わりしたくなる美味しさ

シャングリラホテル東京 なだ万

食後はタピオカにバニラアイス&あずき入り
ゆっくりと過ごす素敵で気持ち良い時間です.

シャングリラホテル東京 なだ万

箸も上手に使えるようになりました.
良かった、良かった
とても美味しかったです.

ニッポン旅行2015年「春」食べ歩き&B級グルメ散策★



Shimakaze Phuket | バナーを作成


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...