さっわでぃーかっぷ!
今回のニッポン旅行で2回目の再会です
僕の両親が住んでいるのは東京は豊島園駅の近くです.
目の中に入れても痛くない孫の為ならどこへでもやってきます.
「孫の可愛さはあなたにはわからない!」っと何度言われた事か
きっと孫との時間をいっぱい作ってあげるのが一番の親孝行なんでしょうね.

僕達はタイランドは小さな南の島プーケットに住んでいます
「じゃ、今週ちょこっと会いに行くよ!」なんて事が出来ません.
日本に一時帰国するときを今か~今か~と待っているのです.

おいおいこんなたくさんのお菓子、どうやってタイに持って帰るの?
っと思うことが毎回です
こんなたくさんのチョコレート、虫歯になってしますよ!
っと思うのです
正直年老いた母がここまで孫馬鹿?になるとは、、、
まるで恋人?のようですね.

今は僕にはこの気持ちは理解できません.
いつか、いつか、まだまだ先の話ですが孫が出来た時に分かるんでしょうね

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

この日の気温は15度前後、僕とチビにとっては快適で過ごしやすい日本
ママは「寒い、寒い」っと震えておりました(笑)

とにかく暑かった2月、3月
プーケット島は毎日気温35度前後、猛暑でしたね.
以前は寒いのが本当に苦手だったのですが、今は大得意になりました.
きっと年を取ったのですね.

老後は南の島でのんびり滞在.
っとやってくる方がいますが、絶対に絶対に絶対におススメ出来ません.
短期の滞在なら楽しいですよ~
年間を通して住む島ではありません

住むなら是非沖縄にしましょう
絶対に快適です.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

池袋はサンシャイン水族館の前に行くと、もう待っていました
時間厳守っと言っても僕達も10分前に到着したのですが・・・・
81歳になる父、74歳になる母、木葉が大好きで大好きです.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

母と記念写真.
嬉しそうです. あ、母がですよ

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

僕、何年ぶりでしょうか?
こうして家族で訪れるのも良いもんです.
最近はすっかりダイビングもご無沙汰、いつか家族でダイビング.

そしてモルディブに行く予定
目指せシャングリラホテルモルディブですね.
っと予定ですけどね.
その前にシミラン諸島ですね.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

もちろん水族館内でも記念写真です.
嬉しそうです 僕の両親

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

イバラダツを見てビックリ ドッキリ

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

5月25日で5歳になります.
今は日本語もとても上手になりました.
こうやって3か国をマスターしちゃんですね.
スポンジのような頭、僕も欲しいです(笑)

僕は一つ文法を学ぶと二つ忘れてしまいます
困ったもんですね.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

タカハシガニ、大きなカニですね
美味しいんでしょうね.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

アオリイカ、卵がありました.
伊豆は大瀬埼を思い出しました
湾内で見える産卵、チビにも見せてあげたいですね.
早くダイビングを一緒に楽しみたいです.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

ウメイロモドキ、クマザサハナムロの群れです
シミラン諸島でママと一緒に見た時を思い出します.
家族でダイビングクルーズ参加、今から楽しみです.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

こんなに小さかったけ?
っとあっという間に終わってしまいます.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

ペンギンもいるんですね

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

日本の夏は暑くて大変でしょうね

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

こんな風に写真を撮る父
嬉しそうですね.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

そして母、付き合ってくれた木葉に感謝です.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

どうしても買う!っとうるさい母
この後は京都、大阪と移動です.
木葉は嬉しいです.
何でも指をさせば良いですから(笑)
まぁこれも親孝行ですね.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

1枚記念写真.
平日のサンシャイン、人も少ないですね.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

そしてランチタイム
「大丈夫、お腹空いていないから・・」っといいつつモリモリ食べるのです.

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

そして無口で微笑んでいるだけの父
「木葉より、明日香さんとお母さんが仲良くしているのが1番重要で大切だな・・・・・」
「明日香さんに感謝だな・・・・・」

っとあの時の言葉は忘れません.

確かにその通りですね.
結婚をするとお互いの事だけではなく、両親への気遣い、心遣いが大切になりますね.
この年になりいろいろ学ぶ事も多いのです.
そして彼女に感謝ですね

日本旅行2015年春 シャングリラホテル東京

雨を喜ぶ木葉、普段のプーケット生活では傘は使いませんからね
雨が嬉しくて、嬉しくて笑顔がいっぱいでした
僕も両親もとても満足した1日、これが親孝行なんですね.
10月にまた一時帰国する予定です.
きっと首を長くして待っているんでしょうね.
次回は3日間は木葉との時間を作ってあげようと思うのです

ニッポン旅行2015年「春」食べ歩き&B級グルメ散策★



Shimakaze Phuket | バナーを作成

スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...