元祖しまかぜ案内人プーケット情報ブログ★

さっわでぃーかっぷ
やっと恵みの雨、時折激しく降ります.
例年、5月は雨が多く涼しい日々が続くのですけどね~
2015年は雨も少なく、断水の多いプーケット島.
しまかぜ案内人のおんぼろオフィスはもう4日間も断水です
そろそろ回復して欲しいですけどね.
シャワーにトイレ、大変ですからね.

スリンビーチ プーケットオプショナルツアー

アイスクリーム大好きです
ソフトクリームの味を覚えたチビ、美味しいですからね.
ロータスで買うと1個10バーツ、安いですよね.
日本だとソフトクリーム、100円で食べれますか??

スリンビーチ プーケットオプショナルツアー

先日スリンビーチへ行きました
ローシーズン、すっかり観光客も少なくとても静かなビーチです.
2月、3月は大賑わいなビーチも今はこんな感じです
10月上旬まで静かな静かな毎日ですね.

スリンビーチ プーケットオプショナルツアー

3月に1度食べに行っていますね
屋台街で食べるローカルフード、美味しいんですよ.
お手頃価格、そしておばちゃんの感じが良く気分良く食べれます.

スリンビーチ プーケットオプショナルツアー

鶏焼き飯、タイ米はやっぱりチャーハンですね.
マナオにナンプラーをちょっと掛けて頂きましょう
美味しいですよ.

スリンビーチ プーケットオプショナルツアー

そして海鮮焼き飯.
イカ、エビがちょこっと入っています.
野菜もたっぷりで美味いのです
でもとても暑いですよ.

スリンビーチ プーケットオプショナルツアー

激辛カレー炒めで頂きましょう.
香辛料の香り、目玉揚げも美味しいですよ
タイ料理は美味しいですね.

スリンビーチ プーケットオプショナルツアー

家族でもりもりハッピーランチタイム
風が無くムンムンと暑いのもプーケット島らしいですね.
ビールでも飲みたくなる陽気です.

スリンビーチ プーケットオプショナルツアー

今回で2回目のローカル屋台、また食べに行きたいですね
次回はタイ料理の王道、ガパオライスで決まりですね.

プーケットオプショナルツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人★




スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...