柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

祇園のシンボル八坂の塔
寺の正式名は法観寺と言うらしいです.
八坂神社と清水寺の中間に位置しており、「八坂の塔」という呼称で余りにも有名.
正式名はあまり知られていないようですね
こんな僕ももちろん後ほどネットサーフィンをして知ったんですけどね.

家族でのんびりと清水寺へ向かう途中に見えた素敵な情景です.
これが京都なんだな~、と実感できる場所ですね

今回は着物でしたので人力車に乗れなかったのが残念です.
次回は絶対に人力車観光、楽しもうと思います.
2013年、九州は博多で乗った人力車、僕はとても楽しかったです.
でもすごく寒かったですけどね

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

4月17日の京都、お昼過ぎは気温も18度前後.
ポカポカ陽気で小春日和
気持ち良いですね.
日差しもプーケットと違い、優しいのです.

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

中国人やタイ人観光客も多くビックリな清水寺.
僕が訪れたのは中学時代です
修学旅行と言えば京都&奈良ですね.
あの当時は外国人観光客、いたかな~っと.
懐かしい思い出ですね.

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

きっと木葉にとってはあまり楽しくない京都旅行
大人でも慣れないと大変な着物、子供はもっと大変でしょうね.
本当に僕達に付き合ってくれて感謝です.

個人的には僕は背筋が伸び、姿勢も引き締まるので快適な着物
ただ靴だと嬉しいのですけど(笑)
やはり歩くのがちょっと大変でしたね

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

中々素敵な写真だな~っと自分で思うのです.
いかがですか?
親子で着物姿は可愛いですよね
こうしてプーケット島からはるばるやって来て良かったです.

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

頭に煙を掛けるんですよね.
これでもっともっと日本語、上手になりますね
3ヶ国語、頑張ってね.

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

とにかく混み合っている清水寺.
写真を撮るのも大変です.
人がいなくなった瞬間に「はいチーズ」

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

そろそろお疲れかな~?っと心配でしたが、頑張って歩いています.
普段のプーケット生活では全く歩きませんからね
とても良い運動です.

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

もう1枚

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

お茶屋さんで一休み

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

お抹茶、美味しかったですよ

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

午前中から本当に頑張って歩きました
一度TAXIで柊家へ向かいます.
写真を撮ってから夢館へ帰ることにします.

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

乗るとすぐ寝てしまいました

柊家旅館 清水寺観光 日本旅行

旅館の前で記念写真
思い出がいっぱいな1日でしたね.

2015年ニッポン旅行食べ歩き&B級グルメ情報★



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...