柊家別館 京都旅行

僕の実家も負けないぐらい急階段があります
昔ながらの家ですからね~
今では両親二人で仲良く暮らしております.
先日、弟が茅ヶ崎にマンションを買いましてね.
3LDKに一人で住んでおります.
サーフィン馬鹿な弟、波乗りを毎日する為に買ったんですからね.
優雅なもんです
「いつ来ても良いよ!」っと言ってくれるらしいです.
年老いた2人、豊島園の家を売って茅ヶ崎に住めば良いんですけどね.
でもやはり住み慣れた家が一番らしいです.

でも最近は父は2階で、母は急階段が怖く1階で寝ているらしいです
気持ちは分かります.
先日柊家別館名物急階段、本当に急でした(笑)
我が家に負けないぐらい怖いです.
仲居さんは料理を運ぶのも大変ですね.
HIROMIさんが「本当に大変なんですよ」っと笑顔でした.

柊家別館 京都旅行

上から見るとこんな感じです.
うん、確かに急ですね.
子供はちょっと危ないですね.
ゴロゴロ落ちたら大変です
でもチビは大喜びでしたけどね.

柊家別館 京都旅行

お風呂に入り19時に夕食です.
きっと木葉にとっては退屈な時間.
当然ですよね~~
夫婦でゆっくりと約1時間以上掛けて頂くご飯
何でこんなに遅いの?っと心の中で思いながら笑顔でした.

柊家別館 京都旅行

プーケット生活、16時過ぎに軽く頂く程度です.
18時に決まって大好きなコーヒータイム.
タイ菓子やあまり美味しくないケーキも頂きます
美味しくなくても良いのです.
僕にとっては大切な時間、1日の締めくくりですね.

柊家別館 京都旅行

たま~に1ヶ月に1度ぐらいはビールやワインを頂きます.
でも翌朝のマラソンの事を考えると1缶で満足してしまうのです.
日本旅行中頂くビール、美味しいですね
生ビールや缶ビール、そしてあまり柊家地ビールも美味しかったです.
っと言うか、美味しく感じるだけかも知れませんね.
僕達にとっては楽しい日本旅行.
毎日が新鮮です.

柊家別館 京都旅行

一品づつ丁寧に説明付き
HIROMIさんは3部屋掛け持ちらしいです.
他の2部屋は外国人の方、日本人は少ないらしいですね.
「良かったですね、外国人ならチップは多いですね」っと.
色々お話をするとどうやら逆らしいです.
サービス料込みの価格、『お心つけ』はやはり難しいらしいです
やはり難しいですよね.
大切な旅館文化なんですけどね.
大変な仕事です

柊家別館 京都旅行

今回の滞在、僕も色々な口コミサイトを見ました.
外国人観光客も色々な方がいます
もちろん日本人も同じですね.
良い口コミ、悪い口コミ、皆さん言いたい放題ですね

細かく丁寧に悪い評価を掲載する日本人.
これぞニッポン人でございます.
なぜその場ではニコニコ笑顔なんでしょうか?
その場で言えば解決できる事も多いと思うのです

柊家別館 京都旅行

背伸びをして滞在している方も多い老舗旅館.
1泊だけの滞在でだと深く、理解できないと思うのです.
5つ星ホテルも同じですよね.
やはり2,3泊泊まってサービスの良さ、快適さが分かると思います.

京都にもっと綺麗で素敵な旅館がたくさんあると思います
でも来年もう1度、この旅館でホッとしたいのです.
お茶、美味しいですよ.
あ、地ビールも美味しいですよ

柊家別館 京都旅行

必ず食前酒を頂くんですね.
普段日本酒なんて飲みませんのですぐほろ酔い気分
顔が赤くなってしまいます.
日本酒を頂きながら刺身を食べるのも良いもんです.
でも実を言いますと、あまり得意で日本酒.
出来れば食後の珈琲に変えて頂けると嬉しいですね(笑)

柊家別館 京都旅行

すっかり忘れてしまった事があります.
テレビ見ることですね
我が家でもほとんど見ないんですね.
出発前は楽しみにしていた日本の番組.
次回帰国した際はゆっくりと見たいもんです.

柊家別館 京都旅行

さて茄子のステーキを頂き、そして牛肉もちょっと登場です.
お肉、とても柔らかくてビックリでした.
ですよね、日本ですもんね
タイのガムのような牛肉に慣れてしまうと感動も大きいのです.

柊家別館 京都旅行

食後に頂く果物.
美味しいですね
来年、伺うときはプーケットの美味しい果物でもプレゼントしたいです.
ただいまマンゴにドリアンのシーズン.
美味しいですよ.
とくにマンゴ、とろけています.

柊家別館 京都旅行

20時半、布団の準備です
日中楽しく京都散策、夜も深い深い眠りに付けますね.
とても良い事です.
明日もいっぱい楽しもうっと思う夜なのです.

チェンライルメルディアン旅行記♪

アナンタラバンコクリバーサイドホテル旅行記♪



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...