日本京都旅行 鶴屋吉信

京都御所、皆さん訪れた事はありますか?
大丈夫でしょ~ ぶらぶら歩きながら『鶴屋吉信京都本店』へ行こう
っと歩いても、歩いても、京都御所です.
本当に広いんですね

嵐山をたっぷりと歩き『老松』で一休み.
そして木葉のリクエストでマクドナルドでまた一休み.
家族でたっぷりと歩く京都旅行、本当に歩いております
すっかり元気になったチビ、ジャンプです.

日本京都旅行 鶴屋吉信

広々とした御所内、ポカポカ陽気の京都
16時過ぎ、そろそろ涼しくなる頃ですね.
とても空気も美味しく、素敵なところですね.

日本京都旅行 鶴屋吉信

京都在住のヨーロッパの方ですか?
素敵な休日の過ごし方です
ベリーグッドですね.

日本京都旅行 鶴屋吉信

八重桜、綺麗でしたよ
多くはヤマザクラやソメイヨシノに比べて開花期が1~2週間ほど遅いらしいですね
花はやや大きめで丸くふんわりとした形になり、一輪からとても華やかですね
二人が普段より輝いて見えます.

日本京都旅行 鶴屋吉信

僕、絵を描くのは苦手です.
この場所に何時間ぐらい座っているんでしょうかね?
1日で書き上げるのでしょうか?
色々な趣味がありますが、絵を描くのも自分だけの世界.
楽しんでしょうね

日本京都旅行 鶴屋吉信

京都御所から更に約35分間、歩きましたね.
本日から朝からどれぐらい歩きましたか?
大人の一緒に歩いてくれたチビには感謝です
きっとその分美味しさも倍増します.
でもチビの食べるお菓子はあるのでしょうか?
完全に僕達の食べ歩きに付き合わされています(笑)

旅館??っと思うような入口.
さすが京都本店、素敵ですね

1Fでは各和菓子を販売.
2Fが「お休み処」茶室、茶庭に臨む、ゆったりとしたテーブル席です.
エレベータで2Fへ上がります

日本京都旅行 鶴屋吉信

「菓遊茶屋」の生菓子実演を見ながら頂くのが目的です.
もちろんしばらくここで待ちます.
何分でも待つのです
きっと生菓子、美味しいのです

日本京都旅行 鶴屋吉信

ガラス越しから見る庭園です.
この席でゆっくりとお抹茶を頂くのも良いですね.

静かな空間、皆さんゆっくりと京菓子を楽しんでいます.
ご近所に住んでいる方はちょこちょこ訪れるのでしょうか?

日本京都旅行 鶴屋吉信

そしてこちらです
和菓子職人がお客様の前で生菓子を作ってくれるんですよ.
お抹茶と一緒に頂く生菓子は美味しいと口コミでも絶賛です.
ワクワクドキドキですね.
仲居さんのHIROMIさんおススメの生菓子、楽しみですね

日本京都旅行 鶴屋吉信

職人さんが作る姿、素敵ですね.
手が真っ白でピカピカ輝いていました.
1日何個、生菓子を作るのでしょうか??

生菓子、お抹茶付きで972円です.
なぜこんなに安いのでしょうか?
約270バーツですからね~
素晴らしいサービス、心遣い、素晴らしい日本.

そしてサービスの心得を理解していないタイ人
心遣いは無しのプーケットアイランド(笑)

タイランドは本当に素敵なところ、タイ人殿は最高ですね(笑)
だから日本人観光客、プーケットで怒ってしまうのですね(笑)

そんなプーケットが僕は大好きです
ありがとう!プーケット島.

日本京都旅行 鶴屋吉信

ゲームに夢中ですね

日本京都旅行 鶴屋吉信

季節の生菓子
1つづ頂きました.
僕なら一口でパクリと食べたくなる大きさ
この味、このまろやかさ、適度な甘さ、日本は素敵ですね.

日本京都旅行 鶴屋吉信

薄紫の生菓子
美しい淡いブルーです
かなり白浮き&ピンボケですね.
お恥ずかしい限りです.

またいつか訪れた時はもっと上手に撮りたいですね
50㎜で激写します.
お楽しみに

日本京都旅行 鶴屋吉信

そしてお抹茶、美味しかったな~
素敵なお話も聞けて本当にありがとうございます.
和菓子職人、素敵ですね.
末永くできる仕事、これぞプロフェッショナル、THE職人です.
本当に素敵な時間をありがとうございました

プーケットでヨウムを買ってみた!


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...