しまかぜ案内人 柊家別館

京都の朝です
朝方はとても冷え込む京都、気温も10度以下で寒いのです.
6時2,3分前になると「お風呂の準備が出来ました~」っと電話がなります
「お足元、お気を付け下さい」っとご丁寧に『』が2回です.
ここまで過度なサービス、もてなしをされると恐縮してしまいます.

熱々のお風呂に入ること2,3分、これが限界です
普段お風呂に入りませんからね~
長く入る事が出来ないのです.

お茶&小梅を頂くと朝食の登場です.
3回目の朝食、毎回違うのも素敵ですね.
朝から豪華だな~っと思いつつ、太ってしまうのでは?っと心配になります.

しまかぜ案内人 柊家別館

こちらが名物の湯豆腐ですね
登場しました.
実を言いますと「いつかな?いつかな?」っと待っておりました.

旅行に行く前はブログ検索で色々調べるのが大好きな僕
他のブローカーさんがアップする湯豆腐、本当に美味そうなのです
そしてやはり美味かったです.

しまかぜ案内人 柊家別館

3泊4日、丁寧にきめ細やかなサービスをするHIROMIさん.
本当に感謝しております.
娘の事を常に気に掛けてくれるのがとても嬉しかったですね.

京都老舗3大旅館で働くパワーと自信がギラギラと輝ていていました.
素敵な仕事だな~っと思いつつ、僕には絶対にこの仕事は出来ないな~っと思うのです.

しまかぜ案内人 柊家別館

京都の素晴らしさ、「柊家」の歴史なども丁寧にわかりやすく話してくれます.
常に忙しく、満室の状態が続く『柊家別館
本当に人気なんですね.
外国人観光客にも対応できるように英語の勉強もしているらしいです.
今は日本人3割、外国人が7割らしいです.
きっと英語で料理の説明、京都のおススメ場所やお寺の説明もするんでしょうね.
僕も負けないように頑張ります.

しまかぜ案内人 柊家別館

食後に食べたメロン
美味しかったな~
お腹いっぱいになってもメロンは別腹でした(笑)
ありがとうございました.

しまかぜ案内人 柊家別館

今回の滞在ではすっかり地ビールのファンになりました
っと言ってもあまり味、分からないんですけどね.
ただ旅館で頂くビールは美味しかったです.

しまかぜ案内人 柊家別館

最後に1枚記念写真.
本当に素晴らしい滞在、我が家にとってはパーフェクトなサービス
落ち度の無いサービス、マイナスポイントを探しても見つかりませんでした.
心休まる3泊4日、美味しい物だらけの3泊4日、お風呂が気持ち良い3泊4日.
地ビールが美味しい3泊4日、そしてHIROMIさんには感謝する3泊4日ですね.

しまかぜ案内人 柊家別館

最後に唯一、言うならば、あまりにも過度なもてなしが罪作りです(笑)
こうして『柊家別館マジックに掛かるのです.
そしてまたいつか戻ってしまうのです~

来年が今から楽しみですね~
4泊5日、熱々のお風呂に入り、美味しい食事をいっぱい頂きましょう

ただ赤貝だけはご勘弁を(笑)
でも来年までに食べれるように努力します.
本当に本当にありがとうございました.

しまかぜ案内人 柊家別館

旅館から駅までは雨降り
京都は初乗りの料金が安いんですね.
何度も利用しましたが、ドライバーさんは皆さん忙しそうでした.
とても良い事ですね

しまかぜ案内人 柊家別館

そしてこの大きなスーツケースを持って、大阪へ移動です.
2泊3日、横浜の爺&婆も合流して楽しむ予定です.

プーケットでヨウムを買ってみた!


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...