クアラルンプール旅行記

サッワディーカップ
6月14日(日)マレーシア航空で楽々空の旅
恒例の3ヶ月に1度のミニミニ旅行でクアラルンプールへ出発です.
プーケット国際空港で今回は待ちましたね
普段は定刻通りに出発するのですが、約1時間遅れでした.
中国人観光客が半分以上のマレーシア、乗り継ぎの問題があったらしいです.
どの国も中国人は大切ですからね
もちろんマレーシア航空も同じですね.

機内はとても賑やかです
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、突然立ってしまったり
落ち着きのない中国人、でもなぜが僕は大好きです.

シャングリラホテルシンガポールに滞在した時にたくさんの中国人が泊まっていました.
本当にうるさく、がめつく、そして順番待ちもしませんね
割り込みも当たり前です でも親切なのです.
色々中華料理に付いて教えてくれるのです.
こんな単純な理由で今は僕は大ファンです(笑)

さてすっかり機内では美味しい食事が出るのは当たり前だと思っているプーケット人
たまにエアアジアに乗ると「ねぇねぇ、ご飯まだ来ないねー!」っと一言.
もちろん今回はマレーシア航空、こんなミールが登場です
「美味しい美味しい」っと笑顔でしたよ

クアラルンプール旅行記

僕達はこのミールです
チキンサンドウィッチ、ボリューム満点ですね
この機内食を食べた瞬間に「よし今回の旅行も歩くぞ
っと誓うのです

クアラルンプール旅行記

そして今回はこの素敵なベンツでホテルまでの送迎です
毎回値段が変わるTAXIカウンター、安い時もあれば高い時もあります.
これではタイと同じですね.

でもマレーシア人ならそれほど腹も立たないのです.
不思議ですね
我が家はマレーシア人が大好きです

大人2名、子供1枚、スーツケース2個
っと言ったらこの車になりました(笑)
約2000バーツです 素晴らしいですね.
でも乗り心地は最高、ドライバーさんも最高.
言うこと無し 
次回もやっぱりベンツですね.
せめてもの贅沢です.

クアラルンプール旅行記

今回で5回目のシャングリラホテルクアラルンプール
約1時間で到着です
本当に快適で居心地の良いホテル、そしてホライズンクラブは素敵ですね.
まずは一休み. 一休み.

クアラルンプール旅行記

ホライズンクラブ専用ラウンジで頂くクッキーにチョコレート
美味しいですね.
以前はあまり食べれなかったプーケット人.
今は何でもモリモリ頂ます
大好きなオレンジジュース、飲み放題ですからね.

クアラルンプール旅行記

今回は普段より1泊長い6泊7日の滞在です
美味しい朝食、アフターヌーンティー、イブニングカクテルを楽しむ予定です.
そしてマレーシアB級グルメもたくさん食べる1週間です.

クアラルンプール旅行記

お部屋、少し紹介しますね
飲み過ぎに注意したいエスプレッソマシーン
常に補充してくれるのでついつい何杯も飲んでしまうのです.
珈琲の飲み過ぎ、体に悪いですからね.

クアラルンプール旅行記

今回は42㎡ですね
家族3人、これで十分です
シャングリラホテル東京もこれぐらいの広さで値段もお安いと嬉しいのです
でもやはり素晴らしい空間、また来年お世話になる予定です
朝食、素晴らしいですからね

シャングリラホテル東京で朝食を・・・・

クアラルンプール旅行記

普段のプーケット生活、NHKが流れる程度
DVDさら見なくなりましたね.
時間があると常にカチャカチャと叩くのです.

せめてホテル滞在中はゆっくりとDVD鑑賞をする予定.
でも予定は未定、結局この快適なテーブルで仕事をしてしまうのです
仕事、僕達の趣味ですか??

クアラルンプール旅行記

いかがですか?
中々綺麗じゃありませんか?

クアラルンプール旅行記

メンバー特権のチョコレートにビール、クッキーです
もちろんチェックインは12時、チェックアウトは16時.
そして朝食はフリーなのが嬉しいですね.
毎年シャングリラホテル系列に20泊以上するとこのステータスが保てます.
我が家も頑張りましょう

クアラルンプール旅行記

以前はバスダブ大好きだったんですね
熱々のお風呂に入りながら読書タイムがお気に入りでした.
今は老眼鏡が必要な僕の目.
眼鏡、曇ってしまうので本を読むもの大変ですね

クアラルンプール旅行記

いつかは我が家に
っと夢は大きく、レインシャワーです.
熱々のお湯がてっぺんから降って来ます.
気持ち良いです

クアラルンプール旅行記

毎日色々な種類の果物が補充されます
ありがとうございます.

クアラルンプール旅行記

早速ちょこっとだけ仕事です
これも大切、これが重要です
小さなファミリーインターネットビジネス、いつでもどこでも叩くのです.

クアラルンプール旅行記

今ではすっかり仕事を理解してくれるようになりました
普段のプーケット生活、夜も夫婦で仕事ですからね.

こうして一人でiPatで遊ぶプーケット人.
時々可愛そうだな~っと思うこともしばしば・・・・

理解をしてくれてありがとうね.
父は頑張るよ

『続く』

プーケット生活でもアップ中ですよ☆彡

プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^ もりもり今日もご飯を食べましょう!!



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...