シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

サッワディーカップ
6月15日(月)シャングリラホテルクアラルンプールの朝です.
プーケット島の時差は1時間、それほど変わりませんね.
5時過ぎに起きるとまだ外は真っ暗です

まずは1杯エスプレッソでホッと一時 .
訪れる度に「このエスプレッソマシーンはいくらかな?」っとふと思うのです.
便利ですよね
でもきっとカートリッチが高いんでしょうね.
ホテルで頂くから嬉しく美味しいんでしょうね.
っと最近はつくづく感じるのです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

さてホライズンクラブ専用ラウンジ
昨年は7月、ファミリーで朝食を楽しむ方もちらほら見掛けました.
今年はファミリー、そしてビジネスマンも少ないです.
とても静かですね.
我が家も静かに頂きましょう

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

アスパラガス、ぷりぷりとしていて本当に美味しかったです.
まるでステーキのようですね ちょっと大げさですか?
クロワッサンやサラダ、ゆっくりと頂きます
ランチがありますので朝食は控えめに、控えめに

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

テーブルの上に綺麗に料理を並べて、食べる前に1枚
チビもすっかり習慣になっています.
コンデジ、まだちょっと難しいですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

軽量化、とてもコンパクトなカメラ
気軽に綺麗な写真が撮れるのが嬉しいですね.
LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPHは我が家もお気に入りです.
ちょっぴり値段も高いですけど、おススメのレンズだと思います.
海遊びには欠かせないですね

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

もう5回目のホライズンクラブです
プロフェッショナルですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

ロビーです
生け花が綺麗ですね.
宿泊客も少なくとても静かです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

雨も降っていないので歩いてツインタワーへ行きました.
シャングリラホテルクアラルンプールから約15分、チビの楽々ですね.
以前はこの距離がとても長く、道が悪くてバギーも大変でしたね.
プーケット人もただいま5歳、1日一緒に15000歩も大丈夫です.
元気ハツラツな木葉です

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

2,3年前はこの乗り物も大好きでしたね.
でもやはり今でも好き見たいです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

今回のクアラルンプール旅行は髪の毛を切る予定です
ママだけの予定だったんですけどね.
突然チビも切る!っと言い出してビックリです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

まずはママからです
カットの時間は約40分程、そして次にチビの順番です.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

中華系マレーシア人の方が担当です
まずはシャンプーです.
気持ち良さそうです.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

チョキチョキと切ってもらいます
木葉のカットは約550バーツです.
2000円ぐらいですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

プーケットで切るのは勇気が必要です
タイ人、怪しいですからね(笑)
マレーシアの首都、クアラルンプールでヘアカットはおススメですね.
大都会ですからね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

ママと木葉で約1500バーツなり.
5000円ですね お手頃価格ですね.
ここで切るのは恒例行事になりそうですね

『続く』

プーケット生活でもアップ中ですよ☆彡

プーケットでコンドミニアム購入、山あり谷ありですね^^ もりもり今日もご飯を食べましょう!!



スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...