しまかぜ案内人のオプショナルツアー

サッワディーカップ
6月16日(火)KLバードパークにやって来ました.
約5000種類の鳥達を見る事が出来る鳥好きが集まるところ.
野性に近い鳥達を観察できることで人気の観光スポットです.

シャングリラホテルクアラルンプールからTAXIで約20分で到着.
レイクガーデンはとても素敵な場所です.
緑がいっぱいで空気もとても美味しいです
我が家も大好きな場所ですね

しまかぜ案内人のオプショナルツアー

2014年はジリジリと太陽光線も強く本当に暑い1日.
今年は薄曇り空で昨年より涼しい1日.
館内をのんびりと見学できます
野鳥が自由に歩いているのも不思議ですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

こんな感じに鳥達に囲まれてしまいます.
昨年はビックリしましたけど今年は落ち着ています
大人になりましたね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

もちろんKLバードパークジャンプです
いかがですか?

しまかぜ案内人のオプショナルツアー

突然長い口ばしで突っついたりしないのでしょうか?
ちょっと心配ですけどね

ただいま我が家にいるヨウムのソムオー.
鋭い口ばしで噛むのです.
因みにプーケット島は17000バーツでした
日本では30万以上するらしいです.
鳥もお高いですね.

しまかぜ案内人のオプショナルツアー

とてもおとなしく可愛いフクロウです.
ペナン島のバードパークにもいますね
目がクリクリと動くのです.
この場所にジッと動かずにきょろきょろしています.
何を考えているのでしょうか?

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

目が細くて何とも凛々しいフクロウですね.
夫婦でしょうか?
こうして静かに生活するんでしょうね
目元がカッコいいですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

このカッコいいホーンビルを撮る為にやって来ました.
100㎜で激写です
ついつい見惚れてしまう色彩、このバナナのような口ばしも素敵です.

コーラル島やクラビで優雅に飛ぶ野生のホーンビルを見た事があります.
とても素敵でしたよ

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

そして今回ももちろん撮りました.
ホーンビル、そして頭の上にいるのが我が家にもいるソムオーです
1日に何名ぐらい訪れるのでしょうか?
鳥達はストレスは無いんですかね?

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

アイスクリームを食べて一休み 一休み

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

この赤い可愛い鳥はローリーっと言うらしいです
奥にいるのがゴシキセイガイインコらしいです.
魚の名前より長いですね.
バードガイドを頑張って目指しましょう

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

鳥好きな親子です
僕は写真専門です 
噛まれたら痛いですからね(笑)

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

ミルクをあげるとやって来ます
ペナン島のバードパークと同じですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

そしてとてもローカルなバードパークショー
シンガポール、ペナン島、プーケット島、そしてクアラルンプール.
世界中のバードパークに行きたいですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

動画を撮るのに真剣です

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

鳥、大好きな木葉です

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

最後にもう1度フクロウの場所に立ち寄りました
可愛いですね.

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

時折こちらをにらみます
たまにどこが違う場所へ飛んで行ったりするのでしょうか?

シャングリラホテルクアラルンプール旅行記

また来年もこのフクロウ達に会いに来る予定です.
とても楽しいKLバードパークでした

『続く』

2012年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年1月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2013年10月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪

2014年7月シャングリラホテルクアラルンプール旅行記♪


スポンサードリンク



関連記事

コメント 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...